ちょっとちょっとの幸せ☆
こんにちは☆

昨日はぽかぽか陽気だったけど、

今日は朝から冷たい雨がシトシトと降っております…。

寒〜い!!

昨日は、仕事中に珍しいお客さんが!!



北九州でから揚げ屋を頑張ってる若夫婦が、

お土産を持って顔を見せに来てくれました☆

釣りをするお客さんが沢山買いに来てくれる〜

っと喜んでいました☆

広瀬のから揚げ、ママは断然モモ唐好き☆

ん〜食べたくなっちゃった☆

そして、嬉しいご報告が(*^。^*)

なんと、妊娠7か月なんですって☆

お腹が小さかったから全く気付かなかったんだけど

家族が増えるんだね〜(#^.^#)

おめでとう〜(*´∀`*)

生まれたら娘と一緒に見に行こう〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そして夕方ちょこっと向かった先は



癒される…。

これに乗って磯へ向かいたい…。

鶴見の速見丸〜(*´∀`*)

ん〜千代丸にも乗りたい!!

いかん!

ここまで磯に行かれないと禁断症状がでて

妄想が止まらない・・・。

向かいに見える波止ではおじちゃんたちがズラリと並んで

カマス釣りしてるではないか!!!

危うくおじさんに竿貸して〜っと行ってしまうとこだった…。

そんな私ももうおばさんだな…。

しかし、妄想でも磯に行けたし・・・。

これもまたママには幸せな時間。

海を見ながらぽかぽか陽気で妄想。

これ最高(笑)

そしてトドメの幸せ。

姫っ子が延岡に行ってたらしく

前に行った餃子屋さんを教えてと連絡が。



教えてあげたんだけど、めっちゃママも食べたくなって

お持ち帰り頼んじゃった(#^.^#)

我が家に届いたのが、ママが寝落ちる頃だったので

餃子は今日の晩御飯〜(*´∀`*)

店主に教えてもらった焼き方で

今日はパリジュワーの餃子、いただきます☆

もちろんビールが最高にマッチング〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ヤベー!!

もうすでに楽しみヾ(o´∀`o)ノ

これもママの幸せ☆

ちょっとの幸せの積み重ねで

ママは癒され頑張れるのでありますヾ(・∀・)ノ

夜は美味しいビール飲むよ〜ヾ(o´∀`o)ノ

そのためにしっかりお仕事片付けておきます!!!

明日からは週末。

しかし…

ママの釣りの予定はございません…。

今週末はどこのグラント行くのかな〜。


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 11:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコレート☆
こんにちは☆

今日はとっても気持ちいい晴天でございます(#^.^#)

どーしても譲れなくて布団を干してきた!!

帰りはダッシュで帰ってお布団入れんと冷たくなるな…。

そりゃそうと。。。

昨日はValentineでしたね〜(≧▽≦)

我が家の思春期の息子お二人さん・・・。

チョコ2つ(笑)

1個はママで、1個はママの姉より( ;∀;)

モテんのか・・・。

ホワイトデーのお返しにもうからルンルン何にしようか悩んだママ…。

必要なかった( ;∀;)

我が子よ…

チョコの食べ過ぎは良くないから健康的でよろしいということにしようではないか!!

………。

来年に期待しよう…。



見に来てくれてありがとう♪
| お子ちゃま☆ | 15:32 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆ〜きがコンコン♪
こんにちは☆

こちら〜ただいま雪が降っております( *´艸`)

朝から降ったりやんだり〜☆

雪が降ることめったにないから雪が降るとテンション上がる〜(*´▽`*)

っと言いたいとこなんですが!!!

なんと!ママ!!!

・・・・・・・・・・・・・・洗濯物外に干してる…((+_+))

だってな!ママが毎朝起きて1番にチェックするスマホの有料天気予報はな

今日は1日おてんきやってん!!

しかもコトちゃんも外やん…。

洗濯物もコトちゃんも凍っておるやら知れん…。

早めに帰ってあげよう…。

こんな日でも、サッカーの練習はあるようだ…。

一家で凍死だな…。



見に来てくれてありがとう♪

 
| ママ事(#^.^#) | 15:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
振り向くと
こんにちは☆

また今日も寒い…。

ママのお仕事のバディーちゃんが

年末にめでたくママになったので

誰ともしゃべらず黙々とお仕事。

…眠くなるんだよなぁ〜(笑)

そこで??

眠気覚まし対策〜(≧∀≦)

振り向くと





良い男(о´∀`о)

ママのデスクの真隣の壁に貼ってみました(≧∀≦)

作戦成功(≧∇≦)

さーて??まだまだ今日は終わらない(笑)

ここからの役目も盛りだくさん??

ママ業も頑張ります(^O^)/



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お初でアゲアゲ☆

こんにちは☆

 

この前お菓子食べててびっくり!!

 

 

カールおじさん出てきた〜(≧▽≦)

 

うれしかった(笑)

 

 

見に来てくれたありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2か月もの間・・・。
こんにちは☆

なんと!!

気付けば2か月もの間、ブログ放置してたって言うな・・・Σ(ω |||)

このズボラ加減…深く反省しております…。

そしてびっくりすることに、その間に年をまたいでる!!!

っちゅうことで、いまさらながら?

明けましておめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

時は2月だけどな・・・Σ(|||▽||| )

こんなママですが今年もよろしくお願いします(*^_^*)

このズボラなママだけど、

ズボラなりに忙しく…。

体力のなさをヒシヒシと痛感(;-ω-)a゙

毎週末のサッカー送迎と、日常に疲れ果てておるのです(;´д`)ゞ

でも今年は年始から嬉しいこと盛りだくさん☆

まずは、毎年恒例の田中修司主催ファイアーカップヽ(*´∀`*)ノ.+゚

口コミでの大会なのに、沢山の方に参加いただけました☆

そして、メーカーさんを始め、沢山の方に協賛いただき、10周年記念大会を

その名にふさわしい形で開催できました事を本人に代わりまして

深くお礼申し上げます。

ママはこの日、別件の用事があったので受付のみの参加だったのですが

寒い中、長蛇の列・・・。

ママの手際の悪さで、皆様に寒い思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。

今後の教訓にさせていただき、ママ進化させていただきますので

またの参加心よりお待ちしております☆

ママ、参加できなかったので写真は頂き物なのですが

豪華賞品がいっぱいでした(*´∀`*)

IMG_1024.JPG

上位3名の皆様☆

IMG_1023.JPG

そして、参加メンバーでの記念撮影☆

IMG_1025.JPG

貰った画像が荒くてすいません(;-ω-)a゙

寒い中みなさまお疲れ様でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

あ〜〜〜!!!ママも参加したかった!!!

でも、この日はどうしても参加できなかったんだ。

それは、いとこの結婚式☆

いとこなんだけど、兄弟みたいな息子みたいな???

ママが自立するまで、ママたち姉妹と過ごすことが多かったいとこ。

苦しいことや悲しいことがいっぱいありすぎたいとこ。

全くそんなことを声にも出さず、顔にも出さなかった幼いいとこ。

それを、そばで見てて、切なかったけど

ママたち姉妹も、それを声にも顔にも出さなかった。

だから、怒るところは怒ってきたつもり。

でも、もうちょっと一杯遊んであげればよかったなって

ずーっと思ってた。

年が相当下だからね〜。

そのいとこ兄弟の兄の結婚式。

この親子の中で一番苦労して悩んできたのはこの子だろうな。

だから、絶対見たかったんだ。晴れ姿。

IMG_1019.JPG

優しそうでかわいらしいお嫁さん貰っててほっとした〜(*´∀`*)

IMG_1020.JPG

十数年ぶりにゆっくり過ごせたいとこたちのと時間に、癒されました。

ママもなかなかゆっくり実家にも帰れないから

すごく貴重な時間でした☆

IMG_1018.JPG

そうそう!雪が降っててめっちゃ寒い日だったな〜。

大宰府天満宮での挙式だったから

ママ、お初太宰府天満宮入りしたんだけど

心がきれいになった感じ(*^。^*)

また参拝に行けるといいな☆

ゆーすけ、幸せになるんだよヾ(o´∀`o)ノ

そして、奥さん大事にするんだよ(*^。^*)

ママとサッカー少年2人の貴重な休日でしたヾ(o´∀`o)ノ

で・・・・・・・・・・

結局いまだにママは初釣りにも行けておらず…。

かわいそうに思ったのかパパがサッカーの合間に誘ってくれた船釣り。

誘いに乗って行ってきました〜ヾ(o´∀`o)ノ



船長は久しぶりにママ(笑)

しら真剣ですよ(笑)

で、沖に着くと…

はいきた〜!!!船酔い(笑)

なんでアネロン飲まんかったかな〜(;´д`)ゞ

限界気持ち悪くなってアネロン飲んだけど

それでも効くんだね!!!

帰るころに復活☆

(笑)

結局ママの今年の初魚はエソでございました・・・。

でもやっぱり磯に行きたい!!!

月例会と称したママの平日磯釣りチャンスも

重鎮メンバーがサボりやがって声がかかんないんだよね〜"o(-_-;*) ウゥム…

また磯に行けたら報告しますね〜ヾ(o´∀`o)ノ


あぁ・・・。

また怒涛の週末。。。

頑張って乗り切ります(;-ω-)a゙


みなさん週末楽しんでくださ〜いヾ(o´∀`o)ノ




見に来てくれてありがとう♪









 
| ママ事(#^.^#) | 15:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
充電☆

こんにちは☆

 

今日も快晴〜(≧▽≦)

 

とっても気持ち良い1日です♪

 

風もそよそよ〜☆

 

こんな日は、釣り日和だね( *´艸`)

 

それがですよっ!

 

先日、ママ磯に行けた〜(≧▽≦)

 

雨は降ってなかったけど

 

風が強くて決して釣り日和ではなかったんだけどな(笑)

 

超〜久しぶりの磯だったからテンション上がりまくりで

 

珍しく真剣釣りしてたような?

 

IMG_0635.JPG

 

さて、ここの磯はどこでしょう〜?

 

IMG_0640.JPG

 

まちこちゃんの華麗な竿曲げ〜☆

 

分かるかな〜??

 

IMG_0639.JPG

 

真剣なまちこちゃんと〜

 

IMG_0646.JPG

 

磯に一緒に行くの、めっちゃお久しぶりのパパ(笑)

 

はい!正解○

 

横島3番でした〜(≧▽≦)

 

さすが横島!

 

1投目からグレちゃんGET〜(≧▽≦)

 

気持ちいいだけグレと戯れましたよ〜☆

 

あれ???

 

IMG_0648.JPG

 

オネェ発見(笑)

 

このお方、磯に乗るなり

 

「鯛ば釣らんと!!」

 

っておっしゃってたのですが、

 

まさに有言実行!!!

 

60センチを超すサイズのきれいな真鯛を釣りましたから!!!

 

サイズはママの目測なんだけどね(笑)

 

そして写真も撮ってないんだけどね(笑)

 

そんなこんなで遊んでたんだけど、

 

納竿も近づいたころ。

 

磯際に、イスズミに混ざって尾長らしきでっかい生態発見!!!

 

これはと思い仕掛けを入れる!!!

 

すると一気にひったくっていくんだけど

 

張り根に入られライン切れ・・・(´;ω;`)

 

負けてたまるかとチャレンジするんだけど

 

掛かりはしても浮かせれない〜!!

 

ママの持ってる一番大きいハリス、

 

1.7号に気合を注入して再度チャレンジ!!!

 

 ↑ 1.7号号が最大ってなめてるよね(;'∀')

 

またしてもやられた〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

はい。ここで納竿です・・・。

 

狙った獲物は獲れなかったけど

 

めっちゃ楽しいファイトでありました!!!

 

あ〜〜〜もう一回リベンジいきた〜い(#^.^#)

 

やっぱ磯釣り最高やね〜☆

 

よし!

 

年内もう1回、釣りに行けるように神頼みします!!!

 

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| 釣り(^O^)/ | 15:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
なんだかな〜
こんにちは☆

今日はとっても天気で気持ちいい〜(*´▽`*)

毎日こんな天気ならいいのにな〜

それがですよ…。

こんないい天気なのに、ママはブルー。

楽しいことないかな〜。

なんてぽや〜っと過ごす日々。

そしたらば!!!

口唇ヘルペス発症((+_+))

ウィルスにやられてしまいました…。

これが痛いの気持ち悪いのって!!!

もう〜思うように釣りに行けない日々で

ママの免疫ダダ下がりの様子…。

嫌になっちゃうわ〜。

でね、

この前、泊まったホテルで頼んだおつまみ。

チーズクラッカー☆

IMG_0614.JPG

どこか変でしょ???

ママ、これツボりました(笑)


見に来てkれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お帰りからの行ってらっしゃい☆

こんにちは☆

 

もぉ〜!!

 

ほんとに寒い…。

 

でも今日は天気良いから、洗濯物もすっかり乾いてくれそうですね☆

 

めっちゃ大量の洗濯物なんだもん…。

 

ママ、最近ずっと洗濯物に追われてる…。

 

パパが帰ってきて大量の洗濯物でしょ〜

 

お次は、長男くんの修学旅行〜☆

 

金曜日にもっさりと3日分の洗濯物抱えて帰ってきました(笑)

 

そして、翌日からは長男くんとパパは福岡へ泊りで。

 

次男くんとママは宇佐へ泊りで…。

 

昨日はまた雨だったもんだから、昨日帰ってから何回洗濯機回した???

 

雨の日のサッカーはほんと悲惨なんです…。

 

サッカーしてる子はもちろんなんだけど

 

親もね…。

 

コーチ陣もめっちゃ大変やわ〜(´;ω;`)

 

洗濯板で指が切れそうなほど洗いましたわよ(´;ω;`)

 

 

それはそうと☆

 

修学旅行へ行ってた長男くん(^^)/

 

お土産しっかり買って帰ってきてくれた〜(≧▽≦)

 

IMG_0605.JPG

 

あとは八つ橋☆

 

この真ん中にいるグミ…。

 

これが巷でうわさになってたヤツか…。

 

絶対食べたくな〜い"(-""-)"

 

ハリーポッターのグミだよね???

 

ゲロ味とかハナクソ味とか腐った卵だったっけ???

 

もう〜グミはノーマルが一番でしょ〜(+o+)

 

 

さて、このグミ。

 

一体いつ開けられるでしょうか…………。

 

何よりも、今。

 

とても眠たい(笑)

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| ファミリー♪ | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
色んな発見☆

こんにちは☆

 

昨日から一気に寒くなって、寒いの嫌いなママはげんなりしております・・・。

 

毎週末、大好きな釣りにも行けず

 

殿方たちのサッカーの送迎に追われているママですが

 

それはそれで楽しい発見もあったりして

 

最近はそれも楽しんで色んな場所に行ってます☆

 

で、この前の週末の発見は

 

大分県三重での発見☆

 

IMG_0571.JPG

 

馬〜(≧▽≦)

 

前回来た時もいたんだけど

 

この日はたくさんの馬が来てた!!!

 

そして

 

IMG_0577.JPG

 

なにやら競技してたよ☆

 

この水はわざわざまいたのかな?

 

そんな雨も降ってなかったと思うんだけど??

 

馬、乗りて〜〜〜!!!

 

そして、珍しくサッカーが早く終わったから

 

知人のグルメちゃんに誘われ、子どももつれてみんなでランチへ☆

 

IMG_0578.JPG

 

このランチ、おいくらだと思います???

 

なんと!!!

 

このボリュームで850円!!!

 

すごくない?

 

最後にデザートのシャーベットまでついてるんだよ!!

 

味もおいしくて大満足〜(≧▽≦)

 

やっぱグルメちゃん。

 

良い店知ってるわ〜☆

 

また来たいお店ができました(≧▽≦)

 

でね、三重の前日は

 

宮崎の都農ってとこまで行ってたんだけど

 

会場の近くにワイナリーがあったんで行ってみた☆

 

で、ワインを購入〜☆

 

都農はワインが有名なんですって☆

 

そして、帰って飲んでみた。

 

IMG_0593.JPG

 

このまま、あっという間に空になりました(;'∀')

 

大変飲みやすくおいしいワインでございました☆

 

ママがこうしてサッカー送迎という名の観光を楽しんでるとき、

 

パパはというと

 

シマノジャパンカップの全国大会の舞台で戦っておりました/)`;ω;´)

 

で、帰ってきたパパは

 

IMG_0584.JPG

 

なんと!!キラキラピカピカのトロフィーとメダルを持って帰ってきてくれました(≧▽≦)

 

パパの結果は3位☆

 

1試合落としてたから、本人も思いもよらない3位だったようです(;^ω^)

 

にしても、やっぱり全国の舞台は何があるか分からないですね〜。

 

予想通りに行かない展開ばかり!!

 

これでパパは来年のシード獲得☆

 

ママも1度は行ってみたい舞台( *´艸`)

 

でも・・・誰でも行ける場所じゃないからな〜(´;ω;`)

 

一応パパには

 

「来年はママも行くから首洗ってまってろぃ!!」

 

なんてでけー口叩いたけど・・・

 

とんでもね〜こと言ってしまった・・・。

 

まぁパパからは

 

「セミにも上がったことないのにしゃらくさいね〜」

 

っと言われましたが・・・。

 

まさにその通り〜(*''▽'')

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ここいらで一発磯へ向かいたいところなんですが・・・

 

明日からはまた宇佐へ向かってサッカーへ行ってまいります〜(笑)

 

では皆様、良い週末を☆

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

| ママ事(#^.^#) | 13:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH