YAIBA磯祭りファイナルステージ☆

こんにちは☆

 

週末、何とか予定通りヤイバの全国大会を行えました(*^_^*)

 

天気予報がはずれるよますように!!!

 

っと願いに願った北風は、願い届かず予報通り爆風でした。。。

 

湾内エリアで審判したママ。

 

1日中ヒヤヒヤでした。

 

IMG_3294.JPG

 

IMG_3297.JPG

 

IMG_3303.JPG

 

そんな中でも、選手の皆さんはしっかりグレを仕留めてくれ

 

思い出に残る大会となりました☆

 

初日は湾内でと予定していたのですが、

 

湾内だけでは安全な場所が限られるので

 

急遽予定が変更になり、ご迷惑を多々お掛けし

 

申し訳ありませんでした。

 

自然相手ですとやっぱり思い通りには行かないものですね。。。

 

しかし、貴重な2日間を過ごすことができました☆

 

携わった全ての方にお礼申し上げます。

 

ありがとうございました!!

 

IMG_3331.JPG

 

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます(#^.^#)

 

 

そして・・・

 

IMG_3349.JPG

 

甘いもの食べてあと2時間頑張ります(*^_^*)

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| 釣り(^O^)/ | 15:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
磯へ行きたい。

こんにちは☆

 

またまためっちゃお久しぶりになりました(^^ゞ

 

なんだかんだと忙しくしてて落ち着かないママでございます(笑)

 

なんと、今週末は

 

YAIBAの全国大会☆

 

舞台は、大分県佐伯市の鶴見の磯一帯!!

 

TEAM YAIBA 大分支部員のママ、

 

スタッフとして頑張らせていただきます☆

 

参加される選手の皆様、2日間どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

IMG_3178.JPG

 

大会へ向けて、ちょこちょこ船長さんたちとの打ち合わせもありましてね

 

鶴見に足を運ぶことがあったんですがね

 

やっぱり、港に行くと出船したくなる(笑)

 

磯靴とライジャケ、もってくりゃよかったな〜

 

なんて(^^ゞ

 

全国前に磯の状況確認に1日時間が取れたらと思っているところです。

 

安全に、そしてスムーズに、魚が釣れて楽しい大会になりますように(*´∀`*)

 

後は、週末の度吹き荒れる北風さまよ。

 

今週末だけは勘弁ください・・・。

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| 釣りとか余談☆ | 13:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
夢が叶った日☆
こんにちは☆

タイトル通り、夢が一つ叶ってテンションMAXのママでございます( *´艸`)

それは突然やってきた!!

日曜日の午後、釣りに出かけたパパ。

ママは、お留守番☆

大事なお客さんがいらっしゃるので、予定のBBQの支度!!

夕方入ったパパからのTEL。

「ママ・・・ほんとに釣れた・・・」

ほんとに釣れたその獲物は〜

image1.JPG

マグロやんけ〜!!!

釣ったのは、修ちゃん(∩´∀`)∩

釣り人アルアル。ラスト1投で仕留めたらしいです!!!

ママなぁ〜

人生で1度でいいからマグロを捌きたかったんだ〜( *´艸`)

次男くんが持つとこんな感じ(笑)

IMG_3125.JPG

持ちあがっとらん(笑)

長男くんが持つと〜

IMG_3153.JPG

デーン!!

こんな感じ〜(*^▽^*)

うちの流し台には収まらないので

IMG_3151.JPG

食卓のテーブルに寝ていただいて

IMG_3149.JPG

もう捌き方もわからんが自己流〜で(笑)

もうにやけっぱなしですよ( *´艸`)

めっちゃ幸せやった〜( ;∀;)

早速、捌いたマグロはお刺身と

カマを塩焼きにしたぜっ☆

刺身は鮮度抜群でコリコリ感が( *´艸`)

そして、カマの塩焼きは〜

絶品☆☆☆

IMG_3129.JPG

みんなでかぶりつきました(^^)

IMG_3130.JPG

福田くん、美味しすぎて昇天してます(笑)

最強に美味しかった〜!(^^)!

修ちゃんにめっちゃ感謝です☆彡

そして、めっちゃ楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

楽しい夜はあっという間ですね〜

お別れが寂しかったです。

また遊びに来てください(*^^*)

そして、修ちゃん☆また釣ってきてください(笑)


で、昨日も〜

定番はお刺身でしょ〜

FullSizeRender.jpg

1晩寝かせたらもっちもち(*^^*)

こりゃたまりませんね〜(^^♪

そして〜

FullSizeRender (2).jpg

贅沢なかおち粗みじんでネギトロ〜(*´Д`)

食べ過ぎたやんけ〜

で、はいだ皮がもったいなかったんで

FullSizeRender (1).jpg

焼いてみた(笑)

またこれはこれで美味しくって

お腹いっぱい・・・( *´艸`)

マグロ三昧でござる(#^^#)

夢も叶って美味しく食べれて、幸せ〜☆

しか〜し、これを機会に

今度は、マグロを釣るって夢ができたな(笑)

って、道具を買わにゃならんね(;^ω^)

これがまた、高いんだろうな〜(;'∀')

そんなこんなで、ママのアゲアゲテンションは

まだしばらく保てそうな予感なのであります(^◇^)

次はどの夢が叶うかな〜?



見に来てくれてありがとう♪
| 釣りとか余談☆ | 12:20 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れさま☆

こんにちは☆

 

今日は昼から気持ちいい天気で、ほっかりしておるママです(*^^*)

 

中学生になって、大好きなサッカーを存分にしたいって事で

 

クラブチームに入った長男くん。

 

先週の日曜日、その中学サッカーに幕を下ろしました(*^^*)

 

勝てばまだ続いたんだけど、負けちゃったからね(;'∀')

 

クラブチームに所属してから、ガラリと変わった我が家の生活スタイル。

 

なかなか慣れなくて、各々が大変だったけど

 

長かったような、短かったような・・・。

 

月曜からのね、洗濯物が少なっ(笑)

 

保育園の頃、毎週あったお昼寝布団のシーツの洗濯がなくなって

 

小学校で毎週あった給食エプロンの洗濯と、シューズ洗いがなくなって

 

今度は、練習着の洗濯がなくなって。。。

 

そしていると、中学校のジャージの洗濯もなくなり

 

白い靴下を洗うこともなくなるんだな。

 

そのうち、パンツ1枚洗うこともなくなるんだよね〜(´;ω;`)

 

寂しすぎるやないか〜い( ;∀;)

 

子どもの成長の度、ナイーブになるママ・・・。

 

みんなきっとこうなんだよね〜

 

みんなこんな思いをしてるんだよね〜

 

子どもの成長を喜べるようなママになりたい!!!

 

よし!頑張るよ〜☆

 

IMG_3064.JPG

 

長男くん!!

 

進学に向け悩め〜!

 

そしてまた一歩大人の階段を上がっていけ☆

 

後悔しないように、自分の道は自分で切り開いて行ってくれ☆

 

とりあえず、お疲れさま(*^^*)

 

みんなに守られてた事だけは忘れないでね(*^^*)

 

 

まだ次男くんが後2年☆

 

お子ちゃまたちが巣立ったら釣り三昧が待っていると自分に言い聞かせて

 

寂しさを紛らわしながら

 

ママもまだまだフォロー頑張りますよ(^^♪

 

たまにはゆっくり釣りに行かせてもらいたいけど・・・(笑)

 

ほんと、、、グレ釣り忘れちゃうなぁ・・・。

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

| お子ちゃま☆ | 16:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ショック!!!

こんにちは☆

 

全くもってどんより気分のママちゃんです。。。

 

だって、安室ちゃんが来年引退するってんだから(/_;)

 

ショックすぎ〜!!!

 

同世代の安室ちゃん。

 

安室ちゃんの妊娠発表のニュースをTVで見た日、

 

ママは小さな姫っ娘抱っこしてたな。

 

早くして姫っ娘が生まれて、なかなか寝ない姫っ娘を

 

ただただ抱っこして、椅子に座ったまま寝かけてた時だったな。

 

初心者ママも疲れ果ててた時だった。

 

そんな時だったから、安室ちゃんも頑張るんだから

 

ママも頑張る!!!って思って元気出たな。

 

そして、全く老けない安室ちゃん見て

 

同じ人間とは思えなくて(笑)

 

ライヴに行けばハードな振り付けに歌ってる!

 

これまた体力にもびっくりで、同じ人間とは思えない(笑)

 

安室ちゃんは、ママに活力を与えてくれる神でした。

 

同じように感じてるファンはた〜くさんいる。

 

ショックやし残念やけど、でも

 

安室ちゃんの潔さに、これまた感銘。

 

ずーっと悩んで苦しかったんだろうな。

 

重かった時期もあっただろうな。

 

安室ちゃんの50代60代も見ていきたかったけど

 

安室ちゃんの選んだ道。

 

残り1年の安室ちゃんを目に焼き付けて

 

一生分の活力をもらっとかんとだな☆

 

安室ちゃん☆あと1年、よろしくお願いします(*^^*)

 

IMG_3004.JPG

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

 

| ママ事(#^.^#) | 13:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
。。。

こんにちは☆

 

今日もぐずぐず天気ですが・・・。

 

みなさんご存知のように、週末大暴れした台風18号。

 

心配してご連絡いただいた方、沢山。。。

 

いつも何かあるとこうして連絡をくれる仲間たちに

 

人とのつながりの暖かさを感じます。

 

それがですよ・・・ママ、台風の時などは外には怖くて出ないのね。

 

車で出て帰れなくなるのも怖いし・・・。

 

ママの近所は田んぼが一面水びたしになる程度で

 

風も警戒したほど強くもなく、

 

停電もないから、安心してたし、こんな事になてるなんて

 

思いもせずに過ごしてたんだけど・・・。

 

まず、翌日みたテレビで唖然。

 

見覚えのある津久見駅の上空を飛ぶヘリからの中継。

 

一面泥。

 

なにこれ。

 

それから、市内に出ると、いつも大雨の度浸水するエリアのみならず

 

浸水の形跡があちらこちらに。

 

こんなに被害が出てたんだ・・・。

 

まだまだ流れてきた土砂や砂利で不便を強いられてる方が沢山いる。

 

線路も埋まって電車も走れないようなんですが

 

車も動かなくなってしまっているから移動すらできない人も。

 

一刻も早く、被災された方たちが平穏な日常を過ごせるように願います。

 

 

 

 

| ママ事(#^.^#) | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
食の力☆
こんにちは☆

今週末・・・台風きそうですね(*´Д`)

せっかくの3連休なのに・・・。

ほんっとやめてほしいわ〜!!!

お子ちゃまたちの体育祭はこないだの日曜日に終わったから

問題はないんだけど

今週末が体育祭って中学校もあるから

そんな学校は大変だね〜(´;ω;`)

天気予報を見ると、きっと延期だろうな〜(´・ω・`)

さて、お子ちゃまたちの体育祭でお弁当を作り

しばらく手の込んだ料理はしたくなかったママ。

そんなママなのですが〜

めっちゃ大好き大好物の

FullSizeRender (1).jpg

餃子☆

しかも、大好きなお店の(#^.^#)

FullSizeRender.jpg

万里楼〜 延岡の春日って場所にある餃子屋さんです(^^)/

お子ちゃまたちが小さいときはたまにお店に食べに行ったりできてたんだけど

今や全くそのような時間が取れず・・・(´;ω;`)

大好きな万里楼餃子も食べれなかったんだけど

お家で食べれるって幸せ〜(#^.^#)

餃子パワーで元気も復活〜☆

このおいしさ、みんなに知ってもらいたいから

また送ってもらってみんなでお家餃子パーティーしよう(#^^#)

外が、カリッモチィ〜中がとろ〜でめっちゃうんめぇ〜!!!

あ〜幸せでした☆

最強にビールに合うんだよこれが☆

あ・・・。また食べたくなっちゃった・・・。

美味しいものを美味しく食べるって、ほんと

幸せ〜〜〜☆

今日も後ちょっと、頑張ろうっ(*´▽`*)



見に来てくれてありがとう♪

 
| 食(^v^) | 14:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の発見☆
こんにちは☆

今年の夏もサッカー三昧で真っ黒になったママ。

丸1日、サッカー会場にいることも珍しくないから

実は暇(笑)

そんな時

IMG_2945.JPG

丸の中見えますか???

IMG_2946.JPG

蟻が瀕死の状態の蟻を運んでる(・。・)!!

なんの為に???

もしかして、蟻って仲間食べちゃったりするん???

めっちゃ気になってググってみました☆

すると、同じ巣の蟻が死んでると巣に持ち帰りお葬式をしたり

ケガをしていると手当をしたりすることがあるらしい!!!

スゲー!!!

蟻ってスゲー!!!

自分と同じ大きさの仲間を運ぶんだから

ほんと蟻ってスゲー。

めっちゃ感心させられた1日でした☆

ママも蟻を見習います。



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お留守番部隊。

こんにちは☆

 

今日は朝からスッキリしない天気です・・・。

 

昨日なのですが、

 

本来なら、超スーパーハードな大会

 

第7回GAMEの大会の予定だったママ。

 

今回の対象魚もグレ☆っちゅうことで

 

めっちゃ楽しみにしてたんですが・・・

 

忘れてた・・・。

 

パパがジャパンカップ黒鯛in今治にエントリーしてたんだった・・・。

 

長男くん・次男くんお二人さんのサッカーの段取りを考えると

 

どちらかは残らないと無理だ。。。

 

ママ。今年はめっちゃジャパンカップグレの大会でエンジョイしまくったから

 

さすがにここでパパに諦めてとは言えず( ;∀;)

 

ママ残留決定・・・。

 

やっと行けると思ってたグレ釣り・・・。

 

しかも今回から、キラ姫ちゃんも参加だったから

 

めっちゃ楽しみにしてたんだけど(´;ω;`)

 

残念だけど仕方ない・・・。

 

まっち―もキラ姫ちゃんも前入りして遊びに来てくれたから

 

二人に会えただけでも楽しかったし良しとしよう(#^.^#)

 

次回開催を楽しみにしとこ〜(^^♪

 

それまでにどうにか磯に行けますように☆

 

でね、早朝よりサッカー送迎へ行く身支度をしているときに

 

びっくりなものを発見してしまった!!

 

IMG_2943.PNG

 

庭にムジナ(笑)

 

この子がまたママに気付いても逃げない(笑)

 

動画撮ったんだけど乗せ方がわかんないから写真だけ☆

 

まるで人間に馴れてるんじゃ?

 

って思うくらい冷静なムジナ君でした(#^.^#)

 

そしてまた

 

IMG_2942.JPG

 

1日日干しになってママの貴重な週末は終わりました。

 

あぁ・・・。いつになったら磯に行けるのだろうか・・・。

 

のんびりと釣りにいきた〜い!!!

 

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

| ママ事(#^.^#) | 15:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
えっ!!

こんにちは☆


今日は少し自分時間が取れた為お買い物へ〜(≧∇≦*)


でな、可愛い魚の木皿見つけた(*´▽`)ノノ


2枚購入〜(≧∇≦*)


帰ってルンルンで洗おうと思ったら…



パイナップルだったらしい…(T^T)


横にしてみたら魚よ?


っちゅーか、魚にしか見えんかったよ( ̄▽ ̄;)


そんなママは異常なのでしょうか…(T^T)







見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH