週末エンジョイ☆
こんにちは☆

天気悪〜い!!

風もすごいし!!

天気が悪いと気がめいるママなのですが、

週末、シマノジャパンカップ高浜予選に参加させていただいて

プチ旅行楽しませてもらいました(*^。^*)

金曜日、朝5時から起きて

殿方二人分の遠足の支度〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

IMG_1998.JPG

ちゃちゃっと済ませ、午後に備えてお仕事を片付け

15時、熊本に向けしゅっぱーつヾ(o´∀`o)ノ

思いのほか渋滞にかかって到着するのに4時間かかったΣ(|||▽||| )

そして〜

IMG_2004.JPG

スペシャルなお接待を受けまして(#^.^#)

このにゃんな〜しれーっと人の膝に座ってくる(笑)

またかわいいんだよそれが(*^。^*)

そして、大好きしずさんのこのリラックスタイムも健在(笑)

IMG_2006.JPG

も〜見てるだけで癒される〜(*^_^*)

相変わらずの裏切らないかわいさ!!!

それから山本釣具店徘徊して〜

温泉入って(#^.^#)

熊本最高〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

めっちゃ楽しませてもらいました☆

そして、日付が変わったころ会場へ向け出発☆

ママは後部座席〜(*´∀`*)

みやっちが運転してくれてママはくつろぎお休みタイム〜(-_-)zzz

優しいみやっちに甘えてほんとぐっすり・・・。

起きたら会場だったもんね(^^ゞ

気合を入れて抽選のくじを引くと〜

113番!!!

3便です!!!

・・・・・・・・・・・3便。

どうなの?3便(;-ω-)a゙

出船までが長かった〜。

でも、お話相手がいてくれたおかげで

退屈せずに過ごせました(#^.^#)

で、ママを含め3人で下りた磯は

IMG_2017.PNG

こんなところ。

グレも出そうな雰囲気はあるものの・・・

潮が遠い(ノω・、) ウゥ・・・

頑張って遠投して釣れたのは

FullSizeRender.jpg

ふっくら太ったママの大好きなイサキ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

いやいや・・・今日はグレ釣り・・・。

仕切りなおして〜お次に食ってきたのは〜

IMG_2013.JPG

お前か!!!

それからと言うものチヌのラッシュ・・・。

エサとってるのもチヌなんだもん(ノω・、) ウゥ・・・

もうチヌにお手上げ・・・。

最終的にタモに入れるのも疲れて

「切れてしまえ!!!」っと念を送り続ける始末(笑)

グレ。。。どこへ行っちゃってたのかなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

結局、グレは釣れないまま納竿となりました・・・。

挙句の果てに、抽選会ではじゃんけんに勝てず(;´Д⊂)

残念無念・・・。

しかし!楽しかった〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

釣れなくてもなんのその〜ヾ(o´∀`o)ノ

大会の雰囲気存分に楽しんで満喫できました(#^.^#)

帰りは、どこそこよって食べっぱなし(笑)

良いだけ食べてぐっすり寝て幸せな1日でした☆

IMG_2027.JPG

まだまだ遊びたかったけど・・・。

そんな遊んでばかりもいられない〜(ノω・、) ウゥ・・・

遊んだ後のツケはしっかりいただき、翌日は掃除に勤しんだママなのでありました・・・。

次回は~米水津大会〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

これもまためっちゃ楽しみ〜ヾ(o´∀`o)ノ

楽しみがあると、日々頑張れるものですね(*^_^*)

また1週間頑張りましょう〜ヾ(o´∀`o)ノ


見に来てくれてありがとう♪


 
| 釣り(^O^)/ | 16:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しかった記念大会☆

こんにちは☆

今日は風がつめた〜い( ;∀;)

日差しは暖かいのに、外は寒いですね〜。

さて、先週末の日曜日は〜

ママ、北浦に釣りに行ってました〜(*´▽`*)

っと言うのも、いつもお世話になってるお方のチーム

EVER BLUE さん

の創立10周年を記念する大会に参加させていただきました(#^.^#)

なんとも贅沢な大会で、参加された面々は錚々たるもの!!

田中修司さんに猪熊くん、そして田中貴くん。

何たる顔ぶれ(@ ̄□ ̄@;)!!

メーカーの枠を取っ払っての盛大な大会でありました(#^.^#)

そんな中、ビックマウスママ。

1位を取ってやろうと意気込み上がった磯は・・・



素晴らしい生簀の数(笑)

生体反応があるものの、アタリをつかめないでいると

隣の磯の修ちゃんがやっちょるにぃ〜!!!



マダイ!!!

ん〜修ちゃんの流しそうなコースは・・・

このへんかな???

っと頑張って遠投〜笑

すると〜ばちーっときたよ〜(*´▽`*)



脱走兵らしき真鯛ちゃん( *´艸`)

一緒に上がった東さんにも☆



ナイス真鯛☆

お土産は確保☆

隣の磯で修ちゃんは漁師スイッチはいちゃって真鯛釣りまくり〜!!

「ママちゃん持って帰るか〜???」

って言う問いかけに

「いる〜〜〜!!!」

っと答え、真鯛係は漁師さんにお任せ( *´艸`)

ママはグレを狙って粘るんだけど・・・





あっ(@ ̄□ ̄@;)!!おやつタイム!!

チーン・・・。

終了〜。

キープサイズない木っ端を一人持ち帰り検量。

ママが一生懸命足りない木っ端を伸ばそうとしてると

野人がやってきた!!!

そして

「0.5ミリたりませ〜ん」

っと言い放つ!!!

足らせてみせんかいぃ!!!

あっ・・・これはママの心の声・・・。

漏れてはないはず・・・。

どうしても0.5ミリ足りなかったので

いとおしい木っ端ちゃんは海へお帰りになっていただきました(´;ω;`)

着替えたらおいし〜いカレー用意してくれてて

心もおなかもいっぱいに(^_-)-☆

そして表彰式〜(*^▽^*)



優勝おめでとうございま〜す(*^▽^*)



ちゃっかり3位もらってる猪熊くん。

そして、レディース賞はじゃんけん!!

ママ・・・負けた(´;ω;`)



キラ姫ちゃん勝ち誇ってるし〜!!!

抽選会では



や・・・野人・・・。

とても豪華な賞品ばかりで

どれが当たってもうれしいものばかりでした(^_-)-☆

ママもしっかりぴ〜んくのダイワの磯バックもらったよ〜(*´▽`*)

あとね〜貴富丸の船長さんが用意してくれた

伊勢海老じゃんけんでね、決勝で負けたんだけど、

ママ、そうとう悲しい顔をしてしまったのか

ママに勝ったみやっちが譲ってくれた〜(*´▽`*)



活きてるんだよ!!!

どうやって食べようかな〜( *´艸`)

刺身も、塩ゆでも食べたい( *´艸`)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・。

あっという間の1日でした。

今回は磯初デビューのお嬢ちゃま達もお手伝いしながら頑張ってました☆



この子たちがまた素直でかわいくって(#^^#)

春休み、ゆっくり休むんだよ〜(*´▽`*)

あ〜めっちゃ楽しかった(#^^#)

EVER BLUEの皆さま、参加された皆さま、

大変お世話になりました(^_-)-☆

お疲れさまでした〜(*^▽^*)


当日もサッカーで参加できなかった長男くん。



伊勢海老とにらめっこ。

そして、次男くんと口をそろえて

海水汲みに行って家で飼う!!!っと・・・。

かんべ〜〜〜ん((+_+))

よほどかわいかったらしい・・・。

かなりしつこく言われたもんな・・・。

このまま絞めたら、ママは一生ひどい奴だと思われてしまうので・・・

すいませんが冷蔵庫のほうで弱ってください・・・。

ほんとはそっちのほうが酷いんだけどね(T_T)

そんなこんなで昨日の夕食☆

 

 

いかにして食べてやろうか・・・。

 

よし!!!

 

半身は刺身〜(*´▽`*)

 

 

アラで鯛めし!!!

 

そして〜伊勢海老は〜

 

 

マヨ焼き(^_-)-☆

 

 

喜富丸の奥様、かよちゃんからもらった大根はサラダ〜(*´▽`*)


今日は残ってる半身でカルパッチョしよっと(^_-)-☆

 

食費かかってないのにめっちゃ贅沢な食卓になりました( *´艸`)

 

ん〜幸せ〜(#^.^#)

 

どれもめっちゃおいしかった〜(*^▽^*)

 

また釣りに行かなくちゃだね!!!

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪
 

| 釣り(^O^)/ | 14:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
充電☆

こんにちは☆

 

今日も快晴〜(≧▽≦)

 

とっても気持ち良い1日です♪

 

風もそよそよ〜☆

 

こんな日は、釣り日和だね( *´艸`)

 

それがですよっ!

 

先日、ママ磯に行けた〜(≧▽≦)

 

雨は降ってなかったけど

 

風が強くて決して釣り日和ではなかったんだけどな(笑)

 

超〜久しぶりの磯だったからテンション上がりまくりで

 

珍しく真剣釣りしてたような?

 

IMG_0635.JPG

 

さて、ここの磯はどこでしょう〜?

 

IMG_0640.JPG

 

まちこちゃんの華麗な竿曲げ〜☆

 

分かるかな〜??

 

IMG_0639.JPG

 

真剣なまちこちゃんと〜

 

IMG_0646.JPG

 

磯に一緒に行くの、めっちゃお久しぶりのパパ(笑)

 

はい!正解○

 

横島3番でした〜(≧▽≦)

 

さすが横島!

 

1投目からグレちゃんGET〜(≧▽≦)

 

気持ちいいだけグレと戯れましたよ〜☆

 

あれ???

 

IMG_0648.JPG

 

オネェ発見(笑)

 

このお方、磯に乗るなり

 

「鯛ば釣らんと!!」

 

っておっしゃってたのですが、

 

まさに有言実行!!!

 

60センチを超すサイズのきれいな真鯛を釣りましたから!!!

 

サイズはママの目測なんだけどね(笑)

 

そして写真も撮ってないんだけどね(笑)

 

そんなこんなで遊んでたんだけど、

 

納竿も近づいたころ。

 

磯際に、イスズミに混ざって尾長らしきでっかい生態発見!!!

 

これはと思い仕掛けを入れる!!!

 

すると一気にひったくっていくんだけど

 

張り根に入られライン切れ・・・(´;ω;`)

 

負けてたまるかとチャレンジするんだけど

 

掛かりはしても浮かせれない〜!!

 

ママの持ってる一番大きいハリス、

 

1.7号に気合を注入して再度チャレンジ!!!

 

 ↑ 1.7号号が最大ってなめてるよね(;'∀')

 

またしてもやられた〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

はい。ここで納竿です・・・。

 

狙った獲物は獲れなかったけど

 

めっちゃ楽しいファイトでありました!!!

 

あ〜〜〜もう一回リベンジいきた〜い(#^.^#)

 

やっぱ磯釣り最高やね〜☆

 

よし!

 

年内もう1回、釣りに行けるように神頼みします!!!

 

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| 釣り(^O^)/ | 15:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤイバ支部大会(≧▽≦)
こんにちは☆

やっと行けたよ〜(≧▽≦)

磯釣り(*´▽`*)

大会だったんだけど、めっちゃ楽しめました☆

詳しくは、近いうちにヤイバホームページ載せてもらいますが

ちょっとまだ報告できてない…。

明日、報告できるように頑張ります!!

で、ママの結果は〜

・・・・・惨敗(笑)

大量のコッパと戯れ終了しました(;'∀')

でね、このおバカ!!

車の中に携帯忘れて写真が撮れてない…。

で、キラ姫ちゃんが写真撮って送ってくれたんだ(´;ω;`)

久しぶりに一緒に釣りに行けたからいっぱい写真も撮りたかったのに〜!!

ほんとおバカ。

かなりがなり抜けてます(´;ω;`)




今回、参加してくれたメンバー(*≧∀≦*)



楽しかったです(*´?`*)

ありがとうございました(*≧∀≦*)

今回は、鶴見の渡船速見丸さんにお世話になりました(*≧∀≦*)

他の大会とも重なり、大忙しだった中

何度も様子を見に来てくれ

感謝してます(*≧∀≦*)

強面の船長ですが

とても優しいんですよ(*≧∀≦*)


とても楽しい1日が過ごせて幸せなママなのでした(*≧∀≦*)


みなさまありがとうございました☆
また遊んでくださいね〜〜(*≧∀≦*)




見に来てくれてありがとう♪
| 釣り(^O^)/ | 12:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は磯☆
久しぶりの磯釣り〜〜(*≧∀≦*)

明日のお供は〜〜




あっ!間違えた??





この3つ(*≧∀≦*)

お気に入りのウキで

テンションアゲアゲだぜぃっ(//∇//)

釣れますように☆



見に来てくれてありがとう♪
| 釣り(^O^)/ | 18:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
エギング☆
もーにん☆

ちょびり前の事(^ ^)

3時間ばかし時間を作り

エギングへゴー*\(^o^)/*



めっちゃ楽しかったぁ〜〜(*≧∀≦*)

そして、本日夕方からヤイバの全国大会へ出発するパパ。

ママも伊丹まで一緒に行って喰いだおれたかったなぁ…。

サッカーがなかったら一家で行ったのにな〜(。-∀-)

この週末は、殿方2人のサッカー送迎に車で走り回る事になりそうです(TT)

不安はあるのだけど、

パパには心配せんで頑張って来てもらいましょう〜*\(^o^)/*

とりあえず、何かを掴めて楽しめる事が1番ですがね(≧∀≦)

パパばっかり全国大会…。

ママもいつか行って見たいと高望みする近頃なのでございます(笑)


さて!!

今日も1日がんばろー*\(^o^)/*


見に来てくれてありがとう♪
| 釣り(^O^)/ | 08:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
来た〜〜(*???*)
おはようございます(≧∀≦)

iphoneからの更新の手軽さが気に入っちゃったママでございます(//∇//)

いっぱいあった書きたいことの1つがこれ??



活かしバッカン〜〜(*???*)

これな、超お利口(≧∀≦)



竿立て、2個ある〜〜(≧∀≦)

をでもって、1つが傾いてるでしょ??
2本立てても糸絡みしないよね??



ブクも2つ入るスペースあるし



魚もコロッと入れれるね(*???*)

あー早く使いたい〜〜(≧∀≦)

ママ仕様にシールぺたぺたするのもまた楽しみ(*´?`*)

来月は米水津の当番磯とってるんだ〜〜(≧∀≦)

その時が初下ろしだな(*´?`*)

当番で初下ろし??

いっぱい活かして魚の入るキーパーにしなきゃだね(*´?`*)

まだ一ヶ月あるけどワクワクがとまりませーん(≧∀≦)



見に来てくれてありがとう♪
| 釣り(^O^)/ | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
書きたいことが多すぎて…(;-ω-)a゙
こんにちは☆

書きたいことが多すぎて…。

当然ですよな(;´д`)ゞ

相変わらずのほっぽり具合でした…。m(*- -*)mス・スイマセーン

PCの調子がまた悪くなったと思っていたところ

ブログの記事を書くバージョンがあってなかったらしく

古いバージョンにしたら絶好調〜☆

ってことで〜☆

やっと行けた磯釣りのお話からちょびり(#^.^#)

毎度おなじみの、まっちーと女子2人磯遊びと思いきや

餌食になったお方がおりまして(笑)




猪熊氏??

久しぶりの磯なもんだからテンション上がりっぱなしでピクニックですよ(≧∀≦)




鯛に



こんなお客さんまで(≧∀≦)

ん?

グレも釣れましたよ^ - ^





にしても、やっぱりトップのトーナメンターは違うねぇ〜!

まさに一投一尾??

何をしよるか意味不明(笑)

終いには文句しか出らんかったわい??(。-∀-)

なにがともあれ、楽しく1日磯の上で過ごせました(≧∀≦)

あ〜もうすぐにでも磯釣り行きたいんだけど??

またしばらくお預けです…。


って…。

二週間ばかし前の話だな(。-∀-)コレ


今日はiphoneから初めて更新してみたんだけど大丈夫かなぁ〜?!


見に来てくれてありがとう♪
| 釣り(^O^)/ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっとだけ☆

こんにちは☆

 

またまた台風・・・。

 

18号は九州の上を通過しましたが

 

みなさん大丈夫でしたか???

 

ママの場所は風はかなり吹いたんだけど

 

今は嘘みたいな晴天〜☆

 

気持ちいい青空が広がってます☆

 

それはそうと!

 

先週の週末なんだけど

 

夕方ちょっぴり空きの時間ができたから

 

連れてってもらいました〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

S__3579914.jpg

 

鯛ラバ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

それがですよっ!!!

 

S__3579912.jpg

 

何か分かります???

 

S__3579913.jpg

 

サメだったんだよ!!!

 

がっしりつかまえてやったぜ〜っ☆

 

S__3579911.jpg

 

タイよりサメとのショットが多い・・・。

 

このサメ、なんて種類かな???

 

サメ肌を存分に触って海に帰してあげました☆

 

すんげー勢いで泳いで行ったな(;-ω-)a゙

 

たった1時間だけだったけど

 

なんとな〜く、発散できたような・・・

 

いや・・・・。

 

違う。

 

1時間だけだと、物足りなさ過ぎて尾を引くな・・・。

 

釣りに行きたい・・・。

 

そう。のんびりゆったり。

 

釣りに行きたい・・・。

 

すると〜

 

願い叶って

 

今週磯に行けることになりました〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

これこそのんびりゆったりと〜☆

 

めっちゃウレシイヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

さっ☆

 

ラインも巻き替えて、ロットケースの中もチェックしとかんとやねーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

楽しみ〜☆☆☆

 

また報告しますね〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

ではでは〜

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

| 釣り(^O^)/ | 14:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
立て続けにヽ(*´∀`*)ノ.+゚

こんにちは☆
 

 

またもやお久しぶりでございます(^^ゞ
 

 

サッカー三昧で更新するネタがなかったママなのですが〜
 

 

やっとこ釣り、行けました〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
 

 

磯に行ける時間のゆとりがないため、船釣りで☆
 

 

まずは、絶好調だと聞きつけたケンサキへGO〜(*´∀`*)
 

 

仕事が終わって大慌てで支度して、
 

 

よし!忘れ物なし☆
 

 

食べ物も持ったし、飲み物も持った☆
 

 

酔い止めも飲んで、初デビューのケンサキ釣りにワクワクしながら
 

 

なか丸さんまで出〜発!
 

 

パパには子守をしてもらわんといかんのでママだけ参加だったんだけど
 

 

ママが初めて乗る船だったんでパパが現地で待っててくれた☆
 

 

そして、勝手がわからないからパパが竿をセットしてくれたんだ(*´艸`)
 

 

IMG_0033.JPG
 

 

ここで事件です!!!
 

 

電動リールのコード、もってくるの忘れた〜( ̄Д ̄;) ガーン
 

 

あれだけ準備して忘れ物なかったつもりだったのに
 

 

電動リールなんて使ったことすないもんだから
 

 

コードとか頭の片隅にもなかったわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

 

手巻きします・・・・・。
 

 

あれだけ使いかた教えたのに!っとママに呆れ帰るパパ(笑)

所詮水深78m!

ここで怯むと女がすたる!手巻きで楽勝だっちゅうに≧(´▽`)≦アハハハ

で、いざ出港〜☆

IMG_0039.JPG

夕方の船、気持ちよかった〜(*´∀`*)

天気にも恵まれて、風も調度よく凪☆

この日は、時合もなくいっぱいは釣れなかったけど

20枚釣れたよ(*´∀`*)

飽きない程度にぽつぽつ釣れてくれるから

めっちゃ楽しかった〜☆

12時までがあっという間だったもん☆

手巻きリールでもな〜んにも問題なし!!

めっちゃ楽勝〜で楽しかった〜☆

写真はないよ!

夜の海で写真を撮る勇気がなかった( ̄Д ̄;) ガーン

夏だしね!

ケンサキ釣り、めっちゃ面白いね!

帰っても興奮が収まらず

イカをジップロックに分けながら眠そうなパパにマシンガントーク!

気が付けば4時を回っておりまして・・・。

このままではサッカーに連れていけくなると大慌てで寝たな。

おかげで翌日は使いもんにならん位グデグデでサッカー観戦しましたよ(;´д`)ゞ

睡眠は大事なんだとヒシヒシと痛感いたしました(ノω・、) ウゥ・・・



それからそれから〜、こちらもお初となる鯛ラバに行ってきたんだ〜(*´∀`*)

船長は〜

IMG_0049.JPG

ママ☆

っていうのは嘘(笑)

佐伯の海はわからないから、

広い場所に出てから操縦して遊んだ(笑)

一応、ちゃんと免許は持ってますので(^^ゞ

それがな〜!

ママ鯛ラバセンスあるかも!!!

IMG_0050.JPG

IMG_0052.JPG

すぐ釣れたんにヾ(o´∀`o)ノ

時間がちょっとしかなかったから満足に釣りはできなかったんだけど

鯛ラバもめっちゃ面白いね!!!

って言うか、やっぱ釣りって何釣りでも面白いんだよ!!!

とりあえず、またケンサキも鯛ラバも行きたい!!!

鮎もしたいんだけど、こちらはなかなかパパの許可が下りないからな〜(ノω・、) ウゥ・・・

次回はもっと大きなケンサキと

いっぱいの鯛を釣りたいな☆

また釣れたら報告しますね(*^。^*)

ってなことで〜

またまたサッカーの送迎の時間がやってきました(;´д`)ゞ

いってきま〜す!!!


見に来てくれてありがとう♪

 

 

 

| 釣り(^O^)/ | 16:23 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH