昨日の〆!
こんばんは☆

今夜は久しぶりにまったり時間を過ごせてます(^O^)

昨日、実家の畑でもいできたキャベツをふんだんに使った餃子で

美味しいビールをいただきました(≧∇≦*)

そうそう!

昨日は、母の日と言うことで

殿方たちのサッカーの合間を見て実家へ(^O^)

実家に帰るの、お正月振り…。

お留守番中の甥っ子ちゃんと

お墓参りに行ってソフトクリームを食べに道の駅へ遊びに(≧∇≦*)

すると、道の駅に



ヤギ?!



2匹のヤギがおりました(^O^)

土日のみ触れ合えるようになってるみたいだね(≧∇≦*)

そして、餃子になったキャベツの収穫に行くと



カモ?!

飼い主さんの後ろを歩く姿がめっちゃ可愛い(//∇//)

動物達に随分と癒された週末になりました(≧∇≦*)

っと、ここまでは良い!

夕方、帰って夕飯の支度していると

珍しくコトが吠える。

どうしたのかと見に行くと

玄関の戸を登る蛇の姿が(* ̄□ ̄*;

今年も燕が巣を作ってるから

それを目掛けて登ってくΣ(゚ω゚ノ)ノ

いかん!

これはママが助けてあげんと!!

蛇を追い回す( 笑 )



隠れる蛇

追うママ。

勝者は



ママ〜(≧∇≦*)

もう来るなよ!

っと言い聞かせ塀の外へ逃がしたので
燕も大丈夫だろう(≧∇≦)

しかし、なんだか蛇までもが可愛く感じたママ。。。

相当病んでるんでしょうか…。

にしても、コト。

お利口やーん(≧∇≦*)

また1週間頑張って

週末は釣りを楽しんできます(≧∇≦*)


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 19:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
突撃訪問☆

こんばんは☆

半袖着てて寒くてこたつムリになってるママです(T▽T)

実はママ

片道、3時間掛けて癒されに行ってまいりました(≧∇≦)/



予告なしの突撃訪問( 笑 )

ネコカフェ山口まで(≧∇≦*)

めっちゃ癒される〜(´∇`)

最強の癒し(//∇//)

幸せいっぱいで帰宅して参りました(//∇//)

これ、癖になります( 笑 )



見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 20:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
また釣りに・・・。
こんにちは☆

この間の日曜日の筋肉痛から解放され

すこぶる快調のママでございます(#^.^#)

にしても久しぶりに激しい筋肉痛だった〜!!!

ですが〜喉元過ぎればで

もう磯に行きたくてウズウズ・・・。

だって、今日は最高に釣り日和なんですもん(´;ω;`)

薄雲あり〜風な〜し☆

理想的(#^^#)

明日の夜からはまた雨みたいだね。

週末また雨か〜(´;ω;`)

そうそう。

ママ、何気にダイエット頑張ってて

お米類食べてないんだ。

釣りの時に、パン食べちゃったけど

その他は、お米もパンもパスタも食べず

副菜と主菜のみ。

なのにだよ。

体重、いっこも減らんっちゃ〜どういうこと???

ズボンのサイズも全く変化なし(笑)

おやつも抜いてて間食もなし。

たまに飴食べるくらい。

もうやる気なくなるんですけど〜( ;∀;)

もうしばらく頑張ってみます・・・。


見に来てくれてありがとう♪
 
| ママ事(#^.^#) | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨かよっ!
おはようございます(^^)/

も〜朝から雨雨雨・・・。

週末から暑ったからママめっちゃ薄着で寒いんですけど〜(´;ω;`)

さてさて、

家族各々楽しんだ週末☆

パパは船釣りへGO〜☆

ママと行ったらなかなか連れないのに

なぜだかこのお方と行くとよく釣れる・・・。



修ちゃん☆このお方は魚を呼び寄せてくるのでしょうか?

不思議でならん・・・。

この鯛と

ママが釣った



この石鯛(パパはサンバソウと言う・・・)は

昨日刺身&お煮つけにしていただきました〜(^O^)

後はコブ締めしてるから今日食べる予定(^^)/

めっちゃ楽しみやね( *´艸`)

石鯛、こりっこりで美味しかった〜(*´▽`*)

ママの実家の方では、石鯛のことコリって呼ぶんだけど

身がコリコリしてるからなんだろうね☆

魚釣りから遠のいてしまって

なかなか魚を食べてなかったから

一段と美味しく感じたんかな〜( *´艸`)

今日は夕飯メニュー決まってるから楽ちんや(^^)/

さて、働こう・・・。

雨でテンション上がらんけど・・・。

あ〜グレに会いたい・・・。


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
シトシトシト・・・。
こんにちは☆

朝から冷たーい雨が降り続いております・・・。

今日は全国的に雨の予報だったよな。

雨、寒いね〜( ̄Д ̄;) ガーン

ママ、ちょっと寒がりみたいなのに最近気付いた。

昨日も長袖(薄いのよ)3枚着ててね、

丁度良く過ごしやすかったんだけど

みなさま長袖1枚で暑いという…。

しかも、窓から見える子供は・・・

半袖じゃん!!!\(◎o◎)/!

子供って元気ね〜☆

そう考えると・・・

ママが元気ねーの???

やだわ〜全く!!

そうそう☆

ちょいと前のことなんですが、

宅急便のおにぃさんがこんなの運んできてくれた☆

IMG_2069.JPG

筍〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ママ、筍めっちゃ好き〜(*´∀`*)

頂く2日前に買って食べて

もう無かったから嬉しかった〜☆

旬のもの食べると元気になった気がするよね!!!

送り主様おすすめの刺身とやらで頂きましたがサイコーヾ(o´∀`o)ノ

わさび醤油が最強にマッチング☆

筍ご飯もおいしかった〜(#^.^#)

筍、てんぷらでも美味しいし、煮付けてもおいしいし☆

しかもカロリー低いって言うじゃないですか(#^.^#)

あ〜美味しかった(*^。^*)

ってことで〜

後ちょっと、お仕事頑張りまーす☆


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ねむ〜い!!
こんにちは☆

今日はめっちゃねむーい!!

でも、忙しい・・・。

だから



カフェイン攻め(笑)

コーヒービーンズチョコ。

おいしくて止まらない(笑)

いやいや。。。

そろそろ薄着の季節がやってくる!!!

軽く運動でも初めて見ようか思案中。

ダイエット、成功した試しがないから

ダイエットしようなんぞ思わずに、

運動しようとした方が賢いのやらしれん。

うん。

きっとそうだ!!!

さて。

運動とは・・・。

何をすればよいのじゃろう。。。

・・・・・・・・・・・・・。

運動もできない気がしてきた・・・。

はぁ。

私なんて、こんなもん(笑)



見に来てくれてありがとう♪

 
| ママ事(#^.^#) | 13:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
わぁっ!!
こんにちは☆

今日は天気よくって気持ちいい〜ヾ(o´∀`o)ノ

そんなママが、ちょうど正午ごろ出会ったもの!!

IMG_2047.JPG

なんじゃこれー!!!

太陽に虹がかかってるヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ハロっていう現象みたい(#^.^#)

初めて見る現象にもう一枚写真を☆

IMG_2048.JPG

え!!!青い点が入ってるΣΣ(゚д゚lll)!

もしや、、、ママ

写っちゃならないもの写しちゃった???

UFO・・・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

迎えに来たのか?!?!?!

実はママ。

宇宙人に連れ去られた過去があるかも知れないんです・・・。

両耳の裏側に穴を開けたような形跡が・・・。

子供のころに聞かされました。

宇宙人は連れ去った人間にマークをつけるって・・・。

それが耳の上に穴を上げるマークだって・・・。

ただの脅しだったのか・・・

はたまた本当に話なのか・・・。

信じるか信じないかは、あなた次第・・・。

Σ(|||▽||| )笑



見に来てくれてありがとう♪

 
| ママ事(#^.^#) | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日
こんにちは☆

日曜日。

日帰りで、

長崎に行って来たら

疲れが抜けない・・・。笑

はい・・・。

長男くんのサッカーのアッシーくんで

朝3時より起床。

4時半出発。

帰宅23時という超〜ハードな1日。

め〜っちゃ疲れた…。

そしてふと思った。

なぜ故釣りなら疲れない???

そしてそしてまたまたふと思った。

釣りに行きたい・・・。

釣りに行かせてくれ〜〜〜〜〜!!!!!

磯限定な。

崩壊寸前のママでした。


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あ〜っ!やってきた( ;∀;)
こんにちは☆

今日は暖かい1日でした(^^♪

暖かいと気持ちいいね〜(*´▽`*)

それがですよ・・・。

ダイエットを意識しつつ、日々増していくママのお付きの方・・・。

この脂肪ちゃんどもをどうにかしないと

いよいよ健康診断で隠れ肥満を指摘されそうで恐ろしい・・・。

そんな中、



来ました・・・。

来るよね・・・・・。

あ〜っ・・・。

頑張ろう・・・。

ちょっとでも運動せんとやな・・・。


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
寝だめ。
こんにちは☆

今日はぽつぽつと雨が降っております。

ぽつぽつのままなのか???

ざーっと降り出すのか???

気になる・・・(笑)

そんなママなのですが、

昨日は21:30から朝までぐっすり寝てやったぜ〜ヾ(o´∀`o)ノ

これで眠気ともおさらばヽ(*´∀`*)ノ.+゚

なんて思ってたのに・・・

甘かった・・・Σ(|||▽||| )

いつものように、午後からは睡魔との戦い(笑)

寝るのも貯めたらいいのに!!!

こんなしょうもないこと考えてても

月日は確実に過ぎるもので・・・。

今年度も終わろうとしてます。

明日は離任式。

次男くん、1年生の入学の時に赴任してきて

1年生と6年生で担任をしてくれ

長男くんの4年生の担任をしてくれた先生が

依願退職するらしい。

忘れもしない、入学式の時。

黒板に名前を書く先生の姿を見て

ママは、ママの母と重なった。

同じ病気なのがすぐにわかったからだ。

小さいころから、母が病気と闘う姿を見てきたから

どんなに辛い思いをして教壇に立ってるか想像できた。

昔は、効く薬もなく、母は毎日痛みに耐えてた。

今は薬もよくなったものの、いい日もあれば悪い日もあって当然。

そんな先生を見てると尊敬せずにはいられなかった。

母を尊敬してきたように。

体育の授業、きついだろうな。

遠足、明日に響くよ。

重いもの、持てないだろうに。

プールの授業、冷えは大敵なんだよ。

きっと先生は、この子たちと一緒に

先生と言う職業を卒業しようと決めてたんだろうな。

この子たちが卒業するのを、見届けようと頑張ってくれてたんだろうな。

これからは、無理しなくていい。

ゆっくり自分の人生を楽しんでほしいな。

ママが出会った先生の中で

最高の先生は「鬼の御手洗」この先生でした。

なかなかこんな先生に巡り会えることはないと思う。

ママにとって、次男くんにとって、最高の先生でした。

ありがとう。

明日の離杯、確実にママはまた泣き疲れるのでしょう・・・。

春は嫌い。

この季節はなぜだか沢山の別れがある。

新しい出会いの楽しみより、今の別れの方が辛いからな。

あら。ナーバスなママになっちゃってる・・・。



見に来てくれてありがとう♪
 
| ママ事(#^.^#) | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH