シトシトシト・・・。
こんにちは☆

朝から冷たーい雨が降り続いております・・・。

今日は全国的に雨の予報だったよな。

雨、寒いね〜( ̄Д ̄;) ガーン

ママ、ちょっと寒がりみたいなのに最近気付いた。

昨日も長袖(薄いのよ)3枚着ててね、

丁度良く過ごしやすかったんだけど

みなさま長袖1枚で暑いという…。

しかも、窓から見える子供は・・・

半袖じゃん!!!\(◎o◎)/!

子供って元気ね〜☆

そう考えると・・・

ママが元気ねーの???

やだわ〜全く!!

そうそう☆

ちょいと前のことなんですが、

宅急便のおにぃさんがこんなの運んできてくれた☆

IMG_2069.JPG

筍〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ママ、筍めっちゃ好き〜(*´∀`*)

頂く2日前に買って食べて

もう無かったから嬉しかった〜☆

旬のもの食べると元気になった気がするよね!!!

送り主様おすすめの刺身とやらで頂きましたがサイコーヾ(o´∀`o)ノ

わさび醤油が最強にマッチング☆

筍ご飯もおいしかった〜(#^.^#)

筍、てんぷらでも美味しいし、煮付けてもおいしいし☆

しかもカロリー低いって言うじゃないですか(#^.^#)

あ〜美味しかった(*^。^*)

ってことで〜

後ちょっと、お仕事頑張りまーす☆


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ねむ〜い!!
こんにちは☆

今日はめっちゃねむーい!!

でも、忙しい・・・。

だから



カフェイン攻め(笑)

コーヒービーンズチョコ。

おいしくて止まらない(笑)

いやいや。。。

そろそろ薄着の季節がやってくる!!!

軽く運動でも初めて見ようか思案中。

ダイエット、成功した試しがないから

ダイエットしようなんぞ思わずに、

運動しようとした方が賢いのやらしれん。

うん。

きっとそうだ!!!

さて。

運動とは・・・。

何をすればよいのじゃろう。。。

・・・・・・・・・・・・・。

運動もできない気がしてきた・・・。

はぁ。

私なんて、こんなもん(笑)



見に来てくれてありがとう♪

 
| ママ事(#^.^#) | 13:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
わぁっ!!
こんにちは☆

今日は天気よくって気持ちいい〜ヾ(o´∀`o)ノ

そんなママが、ちょうど正午ごろ出会ったもの!!

IMG_2047.JPG

なんじゃこれー!!!

太陽に虹がかかってるヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ハロっていう現象みたい(#^.^#)

初めて見る現象にもう一枚写真を☆

IMG_2048.JPG

え!!!青い点が入ってるΣΣ(゚д゚lll)!

もしや、、、ママ

写っちゃならないもの写しちゃった???

UFO・・・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

迎えに来たのか?!?!?!

実はママ。

宇宙人に連れ去られた過去があるかも知れないんです・・・。

両耳の裏側に穴を開けたような形跡が・・・。

子供のころに聞かされました。

宇宙人は連れ去った人間にマークをつけるって・・・。

それが耳の上に穴を上げるマークだって・・・。

ただの脅しだったのか・・・

はたまた本当に話なのか・・・。

信じるか信じないかは、あなた次第・・・。

Σ(|||▽||| )笑



見に来てくれてありがとう♪

 
| ママ事(#^.^#) | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日
こんにちは☆

日曜日。

日帰りで、

長崎に行って来たら

疲れが抜けない・・・。笑

はい・・・。

長男くんのサッカーのアッシーくんで

朝3時より起床。

4時半出発。

帰宅23時という超〜ハードな1日。

め〜っちゃ疲れた…。

そしてふと思った。

なぜ故釣りなら疲れない???

そしてそしてまたまたふと思った。

釣りに行きたい・・・。

釣りに行かせてくれ〜〜〜〜〜!!!!!

磯限定な。

崩壊寸前のママでした。


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あ〜っ!やってきた( ;∀;)
こんにちは☆

今日は暖かい1日でした(^^♪

暖かいと気持ちいいね〜(*´▽`*)

それがですよ・・・。

ダイエットを意識しつつ、日々増していくママのお付きの方・・・。

この脂肪ちゃんどもをどうにかしないと

いよいよ健康診断で隠れ肥満を指摘されそうで恐ろしい・・・。

そんな中、



来ました・・・。

来るよね・・・・・。

あ〜っ・・・。

頑張ろう・・・。

ちょっとでも運動せんとやな・・・。


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
寝だめ。
こんにちは☆

今日はぽつぽつと雨が降っております。

ぽつぽつのままなのか???

ざーっと降り出すのか???

気になる・・・(笑)

そんなママなのですが、

昨日は21:30から朝までぐっすり寝てやったぜ〜ヾ(o´∀`o)ノ

これで眠気ともおさらばヽ(*´∀`*)ノ.+゚

なんて思ってたのに・・・

甘かった・・・Σ(|||▽||| )

いつものように、午後からは睡魔との戦い(笑)

寝るのも貯めたらいいのに!!!

こんなしょうもないこと考えてても

月日は確実に過ぎるもので・・・。

今年度も終わろうとしてます。

明日は離任式。

次男くん、1年生の入学の時に赴任してきて

1年生と6年生で担任をしてくれ

長男くんの4年生の担任をしてくれた先生が

依願退職するらしい。

忘れもしない、入学式の時。

黒板に名前を書く先生の姿を見て

ママは、ママの母と重なった。

同じ病気なのがすぐにわかったからだ。

小さいころから、母が病気と闘う姿を見てきたから

どんなに辛い思いをして教壇に立ってるか想像できた。

昔は、効く薬もなく、母は毎日痛みに耐えてた。

今は薬もよくなったものの、いい日もあれば悪い日もあって当然。

そんな先生を見てると尊敬せずにはいられなかった。

母を尊敬してきたように。

体育の授業、きついだろうな。

遠足、明日に響くよ。

重いもの、持てないだろうに。

プールの授業、冷えは大敵なんだよ。

きっと先生は、この子たちと一緒に

先生と言う職業を卒業しようと決めてたんだろうな。

この子たちが卒業するのを、見届けようと頑張ってくれてたんだろうな。

これからは、無理しなくていい。

ゆっくり自分の人生を楽しんでほしいな。

ママが出会った先生の中で

最高の先生は「鬼の御手洗」この先生でした。

なかなかこんな先生に巡り会えることはないと思う。

ママにとって、次男くんにとって、最高の先生でした。

ありがとう。

明日の離杯、確実にママはまた泣き疲れるのでしょう・・・。

春は嫌い。

この季節はなぜだか沢山の別れがある。

新しい出会いの楽しみより、今の別れの方が辛いからな。

あら。ナーバスなママになっちゃってる・・・。



見に来てくれてありがとう♪
 
| ママ事(#^.^#) | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄3日目〜ヾ(o´∀`o)ノ

こんにちは☆

お気づきでしょうが・・・。

丸っと2週間かけてやっと沖縄旅行のクライマックスΣ(ω |||)

すいません・・・。

さて、沖縄最終日となった3日目☆

2週間前の話だけど、まだまだ昨日のことのように思い出せます(笑)

めっちゃ楽しかったからね〜ヾ(o´∀`o)ノ

睡眠不足が続いてても、スカッと起きれるのはなんで???

出発準備から帰りの荷物の支度まで終わらせて

AM4時、ホテル出発〜☆

ん〜名残惜しい・・・。

しかも、こんな時間なのに

まだまだ酔っぱらっておられる楽しそうな若者が多い!!

すごいね〜沖縄☆

そして〜ママたちが向かったのは、

IMG_1594.JPG

ジャパンカップ沖縄予選〜ヾ(o´∀`o)ノ

この日、やっと晴れてくれた☆

沖縄予選は、こっちである大会と全く違って

波止での大会!

で、ここで気付く。

荷物運ぶ貨車持ってる人がほぼほぼ・・・。

話を聞くと、波止の移動に使うんだとか・・・。

ママが行った波止

IMG_1599.JPG

先端は赤い灯台

IMG_1597.JPG

ここは途中

で・・・・

いや〜写真には納まりません・・・。

だって全長3.3kmあるってんだから・・・Σ(ω |||)

こりゃ〜貨車もいるよね( ̄Д ̄;) ガーン

もう1本の波止はね

IMG_1598.JPG

こんな感じなんだけどこちらも収まらん!!!

もう着いてびっくりですよ…。

で、番号順に好きな場所に入っていくシステムなんですが

船着け周辺の方が釣れるらしく

番号の若い方かた入っていく。

ラストの番号が55番で

ママは50番( ̄Д ̄;) ガーン

めっちゃ歩く感じ???

すると優し〜ぃお兄さんが

「この貨車使っていいですよっ」

って自分の貨車貸してくれるっていうんですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

でもお兄さん・・・・

55番(笑)

ママより歩く羽目にお方が!!!

申し訳ないのと、貨車の操縦に自信がなかったので

「自力でいきます!!!」

っと気合の返答(笑)

いつも鍛えられてるんで、男前オーラ全開で荷物、

運びました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

って言っても

沖縄は紳士な方が多くって

見かねた49番のお兄さんが一つ持ってくれたんだけどね(笑)

たくさん沖縄の話聞かせてもらってホント楽しかった〜☆

で、、、

釣りの方はと言うと・・・

げきち〜〜〜んΣ(|||▽||| )

めっちゃ難しい!!!

向かい風にもたれ潮。。。

攻略できずに

会いたかったウシグレに会うことはできず・・・。

でもな〜代わりにといっちゃ〜なんなんだが

始めましての魚、釣っちゃった〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

家に連れて帰って飼いたかったくらいかわいかった☆

IMG_1604.JPG

なんな〜ん(#^.^#)

名前もわからん魚たち(笑)

ヒメイチはこっちにもいるけど、

水玉模様のフグとかおるしっ☆

イサキみたいやけとひらひらしたやつも(*^_^*)

めっちゃ良い経験させてもらいました☆

IMG_1607.JPG

そして、やたらと気になる『沖縄限定』

大好きなシークワーサーのファンタ飲んで

帰りの空港でやっと食べれたそーきそば(笑)

沖縄を堪能できました☆

も〜来年も絶対行きたい!!!

めっちゃ楽しかった3日間なのでありました☆

帰りの飛行機で爆睡だったのは言うまでもなく・・・。

あっという間に現実の世界へと帰ってまいりましたとさ。

 

沖縄の皆様、大変お世話になりました(*^_^*)

 




そして昨日は〜

北浦へ釣り〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

来月も、再来月も釣りの予定入っちゃってるし〜(*^。^*)

めっちゃ良い調子☆

ママの負担を受けてくれる家族へ感謝(*^_^*)

昨日の釣りの模様はまた次回書かせてもらいますヽ(*´∀`*)ノ.+゚




見に来てくれてありがとう♪

 

| ママ事(#^.^#) | 15:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄2日目〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
こんにちは☆

書いてる途中で記事がぶっ飛んでしょげしょげのママです…"o(-_-;*) ウゥム…

気を取り直してまた最初から・・・。

なかなか沖縄2日目まだたどり着けなかったんですが〜

昨日、無事に次男くんの卒業式も終わってやっと一安心☆

さてさて〜

楽しかった沖縄旅行の2日目☆

雨の予報で船釣りも諦めたし、

前日寝てなかったからゆっくり寝ようと思っていたママなのですが〜

ママも耳元で鳴り続けるライン。

どうやらグループラインの予感。

にしてもこんな時間から・・・。

見てみると、まさにグループライン(笑)

誰とは申しませんが、毎朝5時に目が覚めるお年寄りのような生活をしておる

某有名メーカーのテスターさん発進で日曜日のチヌ釣りの誘い。

それにみんな乗っかってる様子☆

そして、沖縄にいるママへのエール(*^。^*)

明日のジャパンカップ頑張るようにと☆

みなさまありがとうございます。

ママはまだ眠いぞょ・・・。

ん???

ここにもいた。お年寄りのようなライフスタイルなお方・・・。

ベットにちょこんと座って、最小のボリュームでTVを見ているまっちー。

「あ。ごめん。起こしちゃった???」

新婚さんかーい!!!≧(´▽`)≦アハハハ

実はママ。

ホテルに一人で泊まれないからツインのお部屋にしてもらったんだ☆

こう見えて怖がりなもので(;-ω-)a゙

まだ7時にもなってねーけど・・・

モーニングコーヒー飲みに行こうってことでお出かけ支度☆

もちろん外は雨・・・。

傘をさし喫茶店探して街をさまよいますが

開いているお店もなく(笑)

あ!空いてる店発見!!!モスバーガー(笑)

濃いココアを飲んでまったり時間を過ごさせていただきました☆

それがですよ!

IMG_1552.JPG

このオサレな空間☆

ここデパート?の喫煙室なんだよ!!!

めっちゃかわいいやんなぁ〜(#^.^#)

喫煙所がなかなかなくってやっと見つけた…。

で、ついでに開店までまってデパート堪能しちゃった(#^.^#)

そしてまた国際通りへ〜

IMG_1561.JPG

ヤンキーと写真撮ったり

IMG_1562.JPG

ボクサーと共にうな垂れてみたり(笑)

どんだけ好きなん(笑)

でね、ランチは

IMG_1573.JPG

またステーキ(笑)

で、ジャパンカップもあるようなので

また国際通り満喫して

釣り具屋さん探し☆

ママの地元の釣り具屋さんは24時間営業だけど

24時間営業の釣り具屋さんって少ないみたいね(^^ゞ

沖アミの値段が高いのにびっくり!!!

倍以上だもんね!!

で、帰りに寄り道〜

IMG_1577.JPG

なんじゃココ!!!

めっちゃ楽しいやん(#^.^#)

IMG_1576.JPG

IMG_1575.JPG

IMG_1582.JPG

IMG_1580.JPG

ママもまっちーも初めて見る魚ばっかり!!!

めっちゃ楽しかった〜ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_1584.JPG

で、夕飯は、デパートの店員さんに聞いたそーきそばのお店へ行こう〜ヾ(o´∀`o)ノ

ってことで、めっちゃ歩いて行ってきたよ☆

IMG_1588.JPG

そしたらね、デパートの店員さんが言ってた通り

IMG_1590.JPG

終わってたよ・・・Σ(|||▽||| )

まさかこんなに早く・・・。

なので

IMG_1573.JPG

またステーキ食べたよ…。Σ(ω |||)

沖縄2日目・・・。

昨日からステーキしかくっとらん・・・。

美味しいから良いんだけど(笑)

写真は使いまわしてるけど、ステーキ88の違う店舗に3か所目だからね(笑)

ここのランチのこのお肉。どこの部位なんだろうね???

めっちゃ美味しい!!!

番外編では

IMG_1591.JPG

マンゴー(*^。^*)

マンゴー大好き☆

めっちゃ美味しかった〜ヾ(o´∀`o)ノ

さて。

沖縄2日目が終わりましたが・・・。

ここにきてまだ1度も太陽を拝見しておりません(;-ω-)a゙

しかも、めっちゃ寒いやん!!!

薄い服しか持ってきてないから4枚着てたもんね!!!

明日はジャパンカップで、沖縄最終日☆

はたしてウシグレには出会えるのか〜???



見に来てくれてありがとう♪


 
| ママ事(#^.^#) | 15:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は…大丈夫なのか!!
いよいよ明日は次男くんの卒業式…。

そして、やっと今になり保護者代表挨拶を考える…。

で、

号泣(;_;)

そして、何を言いたいのか分からない文面…。

やり直しだな…( ̄∀ ̄)

っちゅーかこんなんでママ喋れるの?!?

絶対ムリでしょ( ̄▽ ̄;)

今夜は寝れるのでしょうか…。

あーこわっ(;´Д`)


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄初日後半は☆
こんにちは☆

なんやかんやと忙しく

思うように更新できなくてすいません(;-ω-)a゙

まちこちゃんと行く沖縄旅行〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

初日から天気悪かったけど

それでも楽しくて楽しくて☆

初日から沖縄に溶け込んでました(笑)

IMG_1540.JPG

中央通り市場、ここママはドハマリ(笑)

もう〜写真見ててもまた行きたい^m^

もちろん

IMG_1537.JPG

大好きな海ブドウもGET☆

シャキシャキ感が半端ない(#^.^#)

しょっぱかったけど

このまま食べちゃった(笑)

お行儀悪いけど

IMG_1541.JPG

勝手にあぐー豚だと決めつけて乗ってみたり

IMG_1542.JPG

シーサーとも記念撮影!!!

そして夜は






やっぱりステーキ(≧∇≦)/

そして天気予報を見る…。

めっちゃ雨降るやん(´×ω×`)



しかも…時化(゚ロ゚)

ここに来ても時化子パワー全開(´×ω×`)

予定していた船釣りを断念する事に(T^T)

段取りして頂いたのに申し訳ありませんでした(;_;)


そしてふて寝しましたとさ…。



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH