夏の発見☆
こんにちは☆

今年の夏もサッカー三昧で真っ黒になったママ。

丸1日、サッカー会場にいることも珍しくないから

実は暇(笑)

そんな時

IMG_2945.JPG

丸の中見えますか???

IMG_2946.JPG

蟻が瀕死の状態の蟻を運んでる(・。・)!!

なんの為に???

もしかして、蟻って仲間食べちゃったりするん???

めっちゃ気になってググってみました☆

すると、同じ巣の蟻が死んでると巣に持ち帰りお葬式をしたり

ケガをしていると手当をしたりすることがあるらしい!!!

スゲー!!!

蟻ってスゲー!!!

自分と同じ大きさの仲間を運ぶんだから

ほんと蟻ってスゲー。

めっちゃ感心させられた1日でした☆

ママも蟻を見習います。



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お留守番部隊。

こんにちは☆

 

今日は朝からスッキリしない天気です・・・。

 

昨日なのですが、

 

本来なら、超スーパーハードな大会

 

第7回GAMEの大会の予定だったママ。

 

今回の対象魚もグレ☆っちゅうことで

 

めっちゃ楽しみにしてたんですが・・・

 

忘れてた・・・。

 

パパがジャパンカップ黒鯛in今治にエントリーしてたんだった・・・。

 

長男くん・次男くんお二人さんのサッカーの段取りを考えると

 

どちらかは残らないと無理だ。。。

 

ママ。今年はめっちゃジャパンカップグレの大会でエンジョイしまくったから

 

さすがにここでパパに諦めてとは言えず( ;∀;)

 

ママ残留決定・・・。

 

やっと行けると思ってたグレ釣り・・・。

 

しかも今回から、キラ姫ちゃんも参加だったから

 

めっちゃ楽しみにしてたんだけど(´;ω;`)

 

残念だけど仕方ない・・・。

 

まっち―もキラ姫ちゃんも前入りして遊びに来てくれたから

 

二人に会えただけでも楽しかったし良しとしよう(#^.^#)

 

次回開催を楽しみにしとこ〜(^^♪

 

それまでにどうにか磯に行けますように☆

 

でね、早朝よりサッカー送迎へ行く身支度をしているときに

 

びっくりなものを発見してしまった!!

 

IMG_2943.PNG

 

庭にムジナ(笑)

 

この子がまたママに気付いても逃げない(笑)

 

動画撮ったんだけど乗せ方がわかんないから写真だけ☆

 

まるで人間に馴れてるんじゃ?

 

って思うくらい冷静なムジナ君でした(#^.^#)

 

そしてまた

 

IMG_2942.JPG

 

1日日干しになってママの貴重な週末は終わりました。

 

あぁ・・・。いつになったら磯に行けるのだろうか・・・。

 

のんびりと釣りにいきた〜い!!!

 

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

| ママ事(#^.^#) | 15:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
えっ!!

こんにちは☆


今日は少し自分時間が取れた為お買い物へ〜(≧∇≦*)


でな、可愛い魚の木皿見つけた(*´▽`)ノノ


2枚購入〜(≧∇≦*)


帰ってルンルンで洗おうと思ったら…



パイナップルだったらしい…(T^T)


横にしてみたら魚よ?


っちゅーか、魚にしか見えんかったよ( ̄▽ ̄;)


そんなママは異常なのでしょうか…(T^T)







見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
むし〜

こんにちは☆

 

め〜〜〜さお久ぶりになりました(;'∀')

 

毎度のことですね(;^ω^)

 

もうすぐお子ちゃまたちの夏休みも終わりますが〜

 

ママ。

 

今年の夏は全く夏らしいことできてない・・・。

 

川にも行けなかったし、BBQもできなかったな・・・。

 

次男くんはそこそこ楽しめた様子なんだけど

 

長男くんなんて全く遊べてないから不満だらけ(´・ω・`)

 

ママと一緒だね。

 

でな、今日な、

 

こんなの見つけた!!!

 

image3.JPG

 

見える???

 

image1.PNG

 

目が合ったでしょ???

 

そう!大量のバッタ???の赤ちゃん( *´艸`)

 

image2.PNG

 

お尻に袋みたいなのついてるからきっと孵化仕立てだと思う!!!

 

なんでも赤ちゃんって可愛い〜( *´艸`)

 

だけどさ・・・

 

バッタってこんな時期に孵化するんかな?

 

夏に元気に飛び回ってるイメージだったから

 

今???って思っちゃいました(笑)

 

大きくなれよ〜(^^)/

 

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 14:21 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは☆

 

毎日暑いですね〜((+_+))

 

それに付け加え、

 

現実とは思えないような水害が

 

各地で続いてます。

 

この暑さのなか、避難生活を余儀なくされ

 

片付けに追われていると思うと・・・。

 

体調不良にならないように願うことしかできません。

 

ママなんて日常を過ごしているだけなのに

 

バテているのか体調不良。

 

情けないなぁ・・・。

 

こんな中でも、長男くんはサッカー三昧。

 

夏休みに入って、

 

3日間鹿児島からの1日空いて熊本。

 

やっと時間ができたので

 

今日は朝から散髪へ連れて行ってきました!

 

2人ともスッキリ☆

 

これから長い夏休み…。

 

ママ、乗り切れるのか???

 

夏休みが一番大変〜(´;ω;`)

 

元気の源見つけなきゃ…。

 

体が付いていきません(;´Д`A ```

 

 

暑さもこれからが本番!

 

体調には十分気を付けて乗り切りましょう〜☆

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

| ママ事(#^.^#) | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

こんばんは☆


男に生まれたかったママです。


ちょー行きたい!!!



男祭!!







ちょー行きたぁーい!!!


あぁぁぁぁぁぁぁ!!


ほんとに女人禁制なんかな…。


男装したら行けるかなぁ…(;_;)



心のままを綴ってみました。




見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 21:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ママ BIRTHDAY〜☆

こんにちは☆

 

今日はまた一つお年を召したママでございます(´・ω・`)

 

朝から

 

おめでとう〜を言ってくれる息子たちと

 

ラインでメッセージをくれる娘☆

 

そしてSNSでお祝いしてくれた皆さま(#^.^#)

 

ママはとっても幸せです☆

 

ありがとうございました(^^)

 

夜は一緒にご飯に行けないパパが

 

お昼にママの好きなもの食べていいよ〜っと

 

ご馳走してくれました( *´艸`)☆

 

FullSizeRender.jpg

 

ふふ( *´艸`)

 

お腹いっぱい(#^^#)

 

また1年元気に頑張ります(^_-)-☆

 

 

各地で大雨の被害が出ているようなので皆さま気を付けてくださいね!!

 

こちらも、ただ今、雨と雷がすごいです・・・(-_-;)

 

サッカー・・・あるのかな???

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一気に!

 

 

一気に来たと思ったら一気に去っていったぜぃ!!

 

台風3号!!

 

元気のいいちびっこみたいな台風でした(;´Д`)

 

何もなくてよかった〜(;´∀`)

 

あ〜怖かった!!

 

台風・・・

 

これからですもんね〜(-_-;)

 

お互い気を付けましょうね!!

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

| ママ事(#^.^#) | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いきなり台風!!

こんにちは☆

 

今朝は全く風もそよそよで

 

ほんとに台風くる???

 

ってな感じのこちらでしたが

 

今になっていきなり大風の大雨((+_+))

 

停電にもなるしびっくりですよ!!!

 

こんな中お子ちゃんたちは登校なんですがね(-_-;)

 

福岡や熊本の学校は休みになってるっちゅうに

 

大分の学校は厳しいね〜(;´Д`)

 

さてさて、ママもお仕事に来てるわけなんですが

 

出社前に、備えあればっちゅうことで雨戸を締めようと思いましてね、

 

せっせと雨戸を閉めて歩いたんですが

 

長男くんのお部屋の小窓の雨戸にてをかけた時

 

ん????

 

っと持った瞬間、腕がチクっ!!!

 

一気に走って逃げました"(-""-)"

 

蜂ヤローが巣を作ってたようで

 

トンっと触れた瞬間に刺してるんだもん!!!

 

流水で流してる間に怒りがこみあげてきて

 

成敗!!!

 

巣もきれいに落とちゃりました!!!

 

蜂に刺されるなんて初めてだわぁ!!

 

ネットで調べてみると

 

キボシアシナガバチってやつに一番近い気がする。

 

しばらくちょびっと腫れただけでもう腫れも引いてるから

 

毒性は強くなかったんだね。

 

怖かった〜!!!

 

 

蜂も怖かったけど・・・

 

今は事務所が風で飛ばされそうなのが一番怖い・・・。

 

なんとか無事に通過しますように(>_<)

 

重りになって踏ん張ります!!!

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
健康診断!
終わったー!!!(*´▽`*)

こんにちは☆

本日!

健康診断終わりました(^^)/

それがね、

身長測定の前に背伸びしたら背が伸びるって聞いてたんで

測定前に背伸びしてみた!!!

そしたら3mm伸びてた(笑)

これは背伸びの効果なのか???

毎年ある誤差なのか???わからん!!!

が、学生の頃は168cmあた身長も

今や167cmピシャリ!

ちぢんどんじゃないか〜い!!!

でも去年より-1.2kgの体重( *´艸`)

-3kgの予定だったんだがね・・・。

まぁ+になってないからOK〜(*^▽^*)

さて。

昨夜21時から飲まず食わずのママ。

IMG_2493.JPG

とりあえず、今日は食べる(^_-)-☆

夕飯は何にしようかな( *´艸`)

あとちょいと、お仕事頑張ります(^^♪



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH