夏のホラー

こんにちは☆

梅雨も明け・・・。

暑中お見舞い申し上げます〜ヽ(=´▽`=)ノ

ママの大好きな夏☆

夏真っ盛りですね〜(*´д`*)ぉ♪

しかし・・・外でのお仕事をなさる方や

エアコンの効かない室内でのお仕事の方は

くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね(((*>д<*)))

車内の温度もとんでもないことになってますもんね〜Σ(|||▽||| )

でね・・・

夏と言えば・・・ホラーですよね。。。。。。。

ママ。怖い話大嫌い。

テレビとかで見たら怖くてお風呂入れないもんな・・・。

トイレ行くのも怖くなるもんな・・・。

そんな我が家に・・・

めっちゃ凍え上がるような事態がおきまして・・・。

その正体は

14062667997550.jpg

ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

バイオハザードに出てたウィルスに感染してしまったワンちゃんみたいでしょ((( ;゚Д゚)))

あんまりにもガタガタカットになっちゃったから

やり直したんだ。。。コトちゃんのカット。

そしたら

14062668188490.jpg

これが

14062667997550.jpg

こうなったΣ(|||▽||| )

この写真はあまりにも怖いので・・・

14062667893570.jpg


こちらで見てください(笑)

なんだか耳の毛までもが気になって

剃ったらビーグルになるかもと思って(;-ω-)ゞ

大失敗だね・・・。

お子ちゃまたちから大批判を浴びたのは言うまでもなく・・・。

可愛かったコトちゃんが気持ち悪いコトちゃんになっちゃった(;´Д`)

ママも調子に乗りすぎたのは反省してます。。。

でもこの剃りを入れるのにも1時間以上の時間を費やしておるのです。。。

ママなりに必死だったのです・・・。

お陰でもうお外は禁止Σ(|||▽||| )

トイレ以外は外には出せません!!!

小さい子が見たら泣いちゃうよ・・・。

しかも直射日光が危険すぎる・・・。

はやく毛生えないかな・・・。

ゴメンね。コトちゃん・・・。

でも、もうあの高いバリカンの元はとったね(* ̄m ̄)プッ

14062667997550.jpg

暑くて寝苦しい夜にご覧になるのには丁度良いかもです・・・。


見に来てくれてありがとう♪

| コトちゃん | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やってもうた〜〜〜Σ(|||▽||| )
 こんにちは☆

今日も暑いですね〜ヽ(=´▽`=)ノ

ついさっきまで力仕事して

気持ちのいい汗かきましたよ(笑)

もう完全にママ、雄化現象・・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )

こんなんだから可愛くないんだろうね〜ヾ(≧▽≦)ノあははは!

って・・・いつも友達と話しておるのです(笑)

そんなことは置いといて・・・

最近、暑いのは人間だけではないもので・・・

我が家のコトちゃんもめっちゃ暑そう(。´・_・`。)

いつもならここで、ペットサロンヴィヴィアンに連れて行くところなんですが

最近のこの忙しさ&ママの動ける時間が定まらない事が理由で

連れて行けないでいたんです。

そこで、ママ。

思いつきでペット用バリカンを購入〜☆

そして、帰宅後

刈りました(*-∀-)ゞ

もっさもっさのコトちゃんにブラッシングしてバリカンをあてるんですが

バリカンって難しい〜〜〜〜〜〜ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

3ミリでチャレンジするも刈れないので

ガード外しちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そしたら気持ちいいだけ刈れてんだけどね

途中でやばいことになってるのに気付いて・・・

またガード付けて仕上げてみたんだけどね

14056608582370.jpg

このありさまΣ(|||▽||| )

これはどうなっているのだろうか・・・。

この作業に、貴重な夕方の2時間を費やして

仕上がりがこれ・・・・・・(;-ω-)ゞ

素直にヴィヴィアンに連れて行くべきだったな。。。

やっぱトリマーさんってすごいね〜!!!

こんな難しいことなんとも無いようにやっちゃうんだから!

こうなったらもうツンツルテンに刈りあげなきゃどうにもならないな・・・。

朝から機嫌の悪いコトちゃん。

14056608674881.jpg

14056608473710.jpg

そりゃそうだな。。。

ごめんよコトちゃん。

でも7000円(←バリカン代)の元を取るまではママ引けないからな〜(;-ω-)ゞ

上達の見込みはないのですが・・・

またチャレンジしてみます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

これ。どうにかなるのかな・・・。



見に来てくれてありがとう♪
| コトちゃん | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんだちみはっ(-∀-ノ)ノ
 こんにちは〜☆

だた今ものすんごい雷がなっております。

怖ーいよ〜!!!

雷ってちっちゃいときから大嫌い(`ε´*)

こんなママでも苦手なものがあるんですよ・・・。

えぇ・・・こんなママでもね。。。。。


それよかね、ひっさしぶりのコトちゃんネタ(笑)

コトちゃん昨日カットに行ってきました〜ヽ(=´▽`=)ノ

もちろんペットサロンヴィヴィアンへ〜(〃▽〃)ポッ

暑くなったので夏仕様にカットしてもらったよ(*゚ー゚*)

「ぜ~んぶ切って!」

っとお願いしたら

「せめて尻尾の先だけ残してあげて・・・・」

って言われたので、尻尾の先だけ残してもらうことに☆

でね、迎えに行って大爆笑〜ヾ(≧▽≦)ノあははは!

13717100742933.jpg

これが〜

13717099706272.jpg

これに・・・(。・´_,`・。)ププッ

横顔も

13717099526871.jpg

なんだかビーグル犬になっちゃった( *´艸`)クスクス

耳の毛まで無くなったらキャバじゃなくなっちゃったね〜ヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶラ

でも涼しそうで良いんではないか?

ママ的には

耳の毛ってすぐ玉になるからお気にいり〜ヽ(*^ω^*)ノ

よし☆

コトちゃん!

今年はこれで行こうではないか〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-



見に来てくれてありがとう♪
| コトちゃん | 15:35 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
嬉しいコトちゃん☆
 こんにちは〜

今日も寒いですね〜

事務所に足元だけハロゲンヒーター欲しい・・・

めっちゃ冷えますもん

なんて、朝から寒む寒むモード全開のママですが〜

昨日ね、コトちゃんにプレゼント頂きました〜

送り主さまは、釣りサーチ、釣りファン、南の釣りで執筆されている

つりこちゃん

いつも心使いありがとう〜

数日前、

ワンちゃんの首飾り作ってるからコトちゃんのサイズ教えて〜

何色が良い???

ってメール頂いてたんです

図々しくも、サイズと、色は黒が良い〜

なんて返信してたら・・・

あれから1週間も経たないうちに届けてくれて

しかも、3種類も作ってくれてるんだもん

感動

めっちゃ可愛いの

ご紹介しま~す

まずは、、、リクエストの黒

111025_185318.jpg

そして、これがまた可愛いんだ  茶色

111025_185355.jpg

最後は、これ私が付けたいって感じの皮

111025_185338.jpg

どれも可愛くって、なぜか次男くんが王冠にしてたんですが

今、コトちゃんには黒を付けさせてもらってます

111025_185744.jpg

なかなかシャッターチャンスがないんだこれが

111025_185921.jpg

遊んでオーラ全開ではちゃけるものだけら撮れないの

サイズもぴったりでめっちゃ可愛いんですよ〜

つりこちゃんって、、、

何でも出来ちゃう

ワンちゃん用のセーターだって自分で作っちゃうんだよ

コトちゃんの誕生日にプレゼントしてもらったんだけど

今年はまだ着れてないんだ

今からの時期は重宝する逸品間違いなし

残念ながら

ママちゃんはそんな器用さは兼ね備えておりませんので

尊敬しちゃう〜

しかもセンス良いから、ハンドメイドのお店始めたら良いのに〜

なんて思っちゃうママ

そんなママでも8年前・・・

編み物にハマった時期があったりして

マフラー編んだりひざかけ編んだりしたんですょ

でも、もう編み方なんてわすれちゃったんですょ

ゴ───(ll´д`)───ン

ママなんてそんなもんさ

しかもその年以来毛糸なんてなにしたことない

v(`ゝω・´)キャピィ☆

いや〜いばれないんですがね

つりこちゃんみたく少しは女らしくならないと・・・

なんて

つりこちゃんの気遣いにほっかりあったかい気持ちになれたママでした


つりこちゃんありがちょね〜〜〜


見に来てくれてありがとう




| コトちゃん | 11:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おひさしぶりだわん☆
 こんにちわん

みなさん夏バテは大丈夫かわん

わたちは・・・・・・・・・・・

結構バテちゃってるわん

110827_105428.jpg

こんなにも暑いのにママちゃんは庭で遊べって言うし

撫でて〜〜〜

って言っても撫でてくんないし

110827_105346.jpg

わたちだって拗ねちゃうわん

110827_105359.jpg

挙句にはこんなテンションのわたちに

「バンッ!!!」

なんていうんだわん

110827_105508.jpg

してやんないんだから

って反抗したけど

結局

110827_105932.jpg

するまでひつこいんだわん

よう〜ママちゃん

これで満足か

でもその後は

いっぱい撫でてくれたから満足だったんだわん

しかし犬の世界も大変なんだわん

時には妥協は必要なんだわん・・・

わたちも頑張るから

みんなも残暑を乗り切るんだわん☆







今日はコトちゃんのボヤキでした〜〜〜(o-∀-o)

なぜか急に絵文字が使えなくなったんだけど・・・・・・・・・・(´-∀-`;)

でも

本気で思います(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )

犬って

暑い (。ノω<。)ァチャ-

こやつ

私に毛のおすそわけしてくれてるのか?ってほど私に毛を付けやがる(ェ)

もうママは毛はいらね〜からょ〜〜〜〜〜〜ヾ(#`Д´#)ノ

おっと!

髪の毛は要りますょ(っ´∀`c)☆

てな訳で、今日も元気な?コトちゃんでした──o(。´・∀・`。)o──♪




☆見に来てくれてありがとう☆


| コトちゃん | 13:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
眠いんだけどな〜(-_-;)
 こんにちは〜

今日も雨・・・・

昼までは晴れてたのに

今じゃジャジャ降り〜

もう〜外に出たくないんだな〜

こんなに雨も降ると・・・

とろ〜んっと眠たくなってきちゃいます

ママも・・・

コトちゃんも

コトちゃんね

可笑しなことに、この椅子に乗せられると降りれないの

だから、うるさくなったらこの椅子に座らせるんだけど

伏せることも怖いようで

こうやって寝てます

110610_165053.jpg

座ったまんま

コックリコックリするんだよ〜

あまりの可笑しさに写真を撮ると

110610_165043.jpg

起きちゃった

ってか〜人相悪いですぜ・・・

本日も1日があっという間に終わっちゃいましたが

何だか1日が早すぎませんか

月日の流れる速さについていけないママでした

これってお年なのでしょうねぇ


見に来てくれてありがとう
| コトちゃん | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ランチタイム
 こんにちは〜

今日は暑い

でもこの暑さが良いんだよな〜

さっき用事で海崎まで行ってきたんだけど

海も綺麗で穏やか〜

見てるだけじゃ物足りない・・・・・・・・・・

しかし仕事に戻らなければ・・・

後ろ髪引かれながら帰ってきました

それからママのランチタイム

ママのだよママの

110607_122608.jpg

今日はなに?

だからママのだからあっち行って

コトちゃんにはやれないんだからも〜

110607_122615.jpg

欲しいんですがダメですか?

ダメです

この状態で待ち続けるコトちゃん

そんなに見られちゃ食えね〜っつ〜の


見に来てくれてありがとう
| コトちゃん | 13:11 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
うるちゃ〜〜〜い!!プンプン( ̄^ ̄メ)
 こんにちは〜

この前、100円ショップに行った時に

可愛いアイテム発見

コトちゃんに即買いして渡してあげたら・・・・

ガルルー!!!

ばふばふ噛んだりブンブンしたり、自分で飛ばしといて追いかけたり


そして、また

ガルルー!!!

うるちゃいんだよチミは

カメラ向けたら大人しくなった

110603_101716.jpg

ちょっち大人しくしてくれます???

困ったヤツじゃ・・・

最近のコトちゃん

昼間動いて疲れるようで

夕飯がっついて食べます

おやつもたくさん食べます

食欲があることは良いことだ

そのうちブタコトちゃんになっちゃいそうだが・・・・

肥満にならない程度に食べさせます


で・・・・・・・・・・

話は変わりますが、昨日もイカ釣り行けなかったな

今日はまた無理だからな〜

あの後兄ちゃんから連絡ないけど、船外機見てくれたかな〜

治ってたらキス釣り行ってこよっと

もちろんエギも持って

晴れますように

晴れますように

いや

晴れろよ


見に来てくれてありがとう

| コトちゃん | 10:21 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
憂鬱な朝の宅急便☆
 こんにちは〜

今日も朝から雨・・・・・・・・・

雨の日は憂鬱なんだよね〜

なんて思いながら仕度してると・・・

ピンポンピンポン〜  

「お荷物のお届けで~す」

(なぜか家に来る宅急便の兄ちゃんはチャイムを連打するんだな・・・)

はて・・・お荷物???心当たりはないでござるが・・・

「は〜い」

っとのそのそ出て荷物を受け取り、差出人を見ると・・・

心当たりあった〜〜〜〜〜

早速ガサガサ袋を開けまして拝借させていただきます

20110527101747.jpg

コトちゃんにプレゼントが届きました〜

20110527101708.jpg

コトちゃんどいて・・・

この服、セーターなんですが手作りなんだそうです

めっちゃ可愛いんですよ〜

で、時期は違いますが着せて見ました

今入ったら冬も入るでしょ〜

もうコトちゃんは成犬サイズですから

一枚目〜

20110527101346.jpg

コトちゃん・・・・・・こっち向いてよ

2枚目〜

20110527101555.jpg

きゃわいい〜〜〜

めっちゃ可愛いの

1枚目が微妙にキツイかな???

って思ったけど、ちゃんと着せれば全然大丈夫

2枚目なんてメチャメチャBESTフィット

今年の冬はこれで過ごすぞ〜

大喜びのコトちゃん

「ありがとう〜 おやつも美味しいよ〜

20110527101849.jpg

・・・どうしても自分も入りたかったようです

まちこちゃんほんとにありがとうございました〜

今度コウメちゃんと遊ばせてあげてね〜

あ・・・コトちゃん他の犬と交わったことないけど上手に遊べるかな・・・

いたずら大好きだからな〜

憂鬱な朝に届いた癒し、コトちゃんへのプレゼントでした


見に来てくれてありがとう
| コトちゃん | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちいちゃくなっちゃった(´>∀<`)ゝ
 こんにちは〜

今日はね、コトちゃんの延び切った飾り毛&あまりの抜け毛の多さに

ママちゃんノックアウト寸前だったから

カットに連れて行ってきました〜

って言っても朝から預けてたんですがね

コトちゃんの初カットです

午後からお迎えだったんですが

どうなっちゃってるのか気になってドキドキ

お店についてコトちゃん見るなり

笑ってもうた

帰ってきたコトちゃんです

20110525141611.jpg

ちゅるんっとなってます

足の毛もな〜い

体の毛も短〜い

すっきりしたって言うより

コトちゃん

しょぼくなりましたね

まるで老犬です

ウケます

なんかこんなに痩せてるんですね〜

ご飯も残すだけ入れてるのにな〜

おやつをもっとやっても良いのかな〜

ちょっと太らせよう作戦試みて見ます

でもカットしたら涼しそうで良いね

今年の夏はこれで行こう〜


見に来てくれてありがとう
| コトちゃん | 14:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH