お誕生日☆
Happy Birthday☆

今日は長男くんのお誕生日(≧∀≦)

なのに〜〜

早朝より福岡へ旅立ち、

サッカー(-.-;)y-~~~

しかも、お泊まり〜〜( ´Д`)y━・~~

お誕生日のお祝いは明日の夜ですな(*´Д`*)


明日は、鶴見にてチームヤイバ大分支部大会(o^^o)

ママも参加します(*≧∀≦*)

久しぶりの磯〜〜☆

参加されるみなさん、今回は少人数なのですが

楽しみましょうね(*≧∀≦*)

道中気をつけていらしてください(*≧∀≦*)

お待ちしております(*≧∀≦*)


見に来てくれてありがとう♪
| 釣りとか余談☆ | 08:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
姫のその後(;¬_¬)と、釣り☆釣り博〜(*´∀`*)
こんにちは☆

またしてもお久しぶりの更新になってしまいました…。

そうそう…。

我が家の姫の話ですよ(;¬_¬)

あいつな〜

ママが命がけで試運転に付き合った翌日。

家の塀にあてて車にガッツリ傷つけてやがった!!!

しかもそれ。

ママが気付くまで何も言わず・・・。

「あんた当てたん!!!」

っと問いかけると

「うん、そ〜」

って笑顔で返してきやがった( ̄Д ̄;) ガーン

やつの口から

『ごめんなさい』

が出なかったから

『ごめんなさい』要求してやったわ(*`д´*)

しかも当てた場所が右前角…。

はい・・・。

残念なことに一番見やすい場所な…。

も〜どんだけ鈍いんだか( ̄Д ̄;) ガーン

それからもママがおったまげるシーン続出で

この先が心配でならん…。

しかしここからは彼女の人生!!

干渉しすぎないように気をつけなきゃだね!!

そんなおとぼけ姫はほっといて

ママ、今回2回目となる月例会に行ってきたよ〜(*´∀`*)

このメンバーは3人☆

今回は、速見丸で鶴見へ行ってきました〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ん〜白崎1番(笑)

最近ここに下りる確率高っ(笑)

船長から渋いのは聞いてたけど〜

ほんと渋かった〜(;´д`)ゞ

でも40センチのグレも釣れたし☆

ぽつぽつ30センチそこらのサイズ拾えたし☆

BBQもお腹いっぱい食べたし☆

何より

14586306054750.jpg

すっごい大きいイルカの群れが目の前通って行ったってのが

嬉しかった〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

イルカは珍しくないんだけど

群れのでかさが半端なくって感激☆

テンションあがりっぱなし〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

でな、帰ってグレ裁いたら

14582763442740.jpg

真子ビッシリ!!

何匹分のグレになっちゃうんだろう…。

真子出したらやせっぽっちになっちゃった(ノω・、) ウゥ・・・

でも刺身もめっちゃ美味しかったよ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

でな、3連休の日曜日は釣り博に行ってきたよ〜☆

あ〜〜〜!!!

時間が無くなったから釣り博のお話はまた明日でいいかな・・・。

ではでは!!!

お子ちゃまサッカーに送ってきまっす!!!



見に来てくれてありがとう♪
 
| 釣りとか余談☆ | 16:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます(*^_^*)
こんにちは☆

そしてお久しぶりです(^^ゞ

毎度この調子ですいません・・・。

こんなママですが、今年もまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

ママ、やっと2016年の初釣りに行けました〜ヾ(o´∀`o)ノ

まるで奇跡のような展開☆

って言うのも

この3連休の土・日は次男くんの中津遠征〜!

お泊りで(笑)

次男くんはサッカーでのお泊りはお初☆

正月明けすぐの連休だし

なんせこの日曜日は第9回ファイアーカップが入っていたから

お泊り準備に大会準備と大忙し〜!

でもどっちも楽しみなだけにワクワクしながら準備したよ〜ヾ(o´∀`o)ノ

ファイアーカップに出れなくてホントは涙ちょちょぎれそうに悲しかったんだけどね・・・(;´Д⊂)

沢山の釣り友達に会えるから、

毎年めっちゃ楽しみにしてる大会なんやもん(ノω・、) ウゥ・・・

ママ…出れないなんて・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そんな中ママは・・・

14526588416300.jpg

寒空の下サッカー観戦☆

からの〜

14526587945752.jpg

宿で洗濯をして

14526588083410.jpg

夜の街へみんなでGO〜(#^.^#)

次男くんは修学旅行かのように友達の部屋を徘徊して楽しみ

ママも楽しいお酒を飲んでぐっすり快眠〜ヾ(o´∀`o)ノ

2日目も早朝よりグランドへ〜☆

その頃ファイアーカップはもう受付も済ませ

みんな磯に下りている頃。

パパに電話をしてみる。

無事に受付も済ませ磯にいた〜ヾ(o´∀`o)ノ

なんだか複雑な気持ち…。

そして結果は☆

145.JPG

関さん優勝〜ヾ(o´∀`o)ノ

おめでとう〜(*´∀`*)

158.JPG

お立ち台の3名様です☆

146.JPG

もっと厳しい釣果になるかと思ったのですが

さすがみなさん凄腕!

予想以上のグレが検量に持ち込まれました☆

150.JPG

総勢62名の方々に参加いただき、田中修司さんのファイアーカップ第9回も

無事に幕を下ろしました☆

協賛くださった企業様・そして個人の皆様に

田中修司さんも大変感謝しておられました☆

そして、大会の運営をお手伝いさせてもらっている身の

ママからも深くお礼申し上げます!

次回は記念すべき10回目の大会になるので

ど派手に行きたいと企んでいるようです(*^。^*)

開催が決定したらこの場で告知させてもらいます(#^.^#)

ママもその時は出れるといいな〜(#^.^#)

そして、その翌日なのですが…

まさかのサッカーオフヾ(o´∀`o)ノ

奇跡ですって!!!

前日の夕方に決まったので

ママは帰りにカワノ釣具店に駆け込みエサを購入〜ヾ(o´∀`o)ノ

朝6時出船で米水津の沖黒に向かいました〜☆

やっとの初釣り…わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

もうテンションもアゲアゲですよっ☆

上がった磯は、ウド☆





で、今年釣り上げた最初の魚は〜

193.JPG

グ〜レ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

めっちゃ幸先いいや〜ん☆

潮もとんでるし仕掛けが馴染まないから

使用したウキは

196.JPG

ソルトブレイク・ジャパンのトリプル0☆

ママこのアズールシリーズが大好きで

00〜000ばっかり揃えちゃってるんだな〜(#^.^#)

今回はこのトリプル0がめっちゃ冴えてて

コンスタントにグレが釣れるからもう大満足〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

一緒に行ったパパもアズールシリーズでキレッキレ☆

パパが釣るグレはみんな40オーバー・・・。

ママはと言うと・・・

40足りないのばっかり・・・。

でも大きいのも釣れたんだよ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



やっとスットブレーキ使えた〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

道糸出してもハンドル回転しないってすっごく不思議☆

これがまた手元に気を取られないから楽チン☆

糸抜けもスムーズヽ(*´∀`*)ノ.+゚

いいことだらけだね〜(*^。^*)

北風ぴゅーぴゅーで寒かったけど

やっぱ磯は楽しい〜ヽ(*´∀`*)ノ.+

次の磯釣りの予定は〜

TEAM YAIBA大分支部の懇親釣り大会ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今月の24日に予定してます(#^.^#)

久しぶりに支部メンバーに会えるから楽しみ〜☆

ど〜かサッカーの予定が入りませんように"o(-_-;*) ウゥム…

返信ハガキも続々届いてるから

名簿作らなきゃ(#^.^#)

寒さもきびしくなってきたので暖かくして参加してくださいね☆

さて。今週末はまたサッカー☆

先日の釣りで癒されたので

またしばらくママ業がんばりまっす!!!


見に来てくれてありがとう♪









 
| 釣りとか余談☆ | 14:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
釣りに行けないママに・・・。
こんにちは☆

今日はめっちゃ天気よくなったで〜(*^。^*)

空が気持ちよく青い☆

そしてそんな澄んだ空を見上げると・・・

すごい数のワシが旋回してる(+_+)

近所の土手を草刈してるんだけど

そこになにか居るんだろうね〜Σ(|||▽||| )

で、、、旋回するのはいいんだけど〜

大量のうっくんが落ちてきてるんですけど〜〜〜"o(-_-;*) ウゥム…

ママには当たらなかったんだけど…

逃げながら移動しなきゃならんほど落ちてきてたよ(-_-;)

あら・・・。

こないだから汚物ネタが続いてるな〜(ー_ー)!!

これはピッカピカだよ☆☆☆

14468732005310.jpg

ジャーン☆

シマノのNEWテクニウム〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ん???これ、ママのだよ(*^。^*)

ハンドルが固定になってるから

最初から右or左で選ぶんだけど

ママのリール、右巻きだからパパには貸せないんだよ〜(*^。^*)

気付いたらママの磯バックから消えてるような事態には陥らなくてよくなるね(*^_^*)

最近なかなか釣りに行けないんだけど

こんなの手にしたら磯に行きたくて行きたくて!!!

糸抜いてもハンドルが逆回転しないんだって!!!

それを試せるような大きなグレ釣らなきゃいけんな(*^。^*)

もぉ〜☆早く磯に行きた~いニャハハ(*^▽^*)

めっちゃウズウズしてたんだけど・・・

日曜日の夕刻・・・

14471303730051.jpg

このような写真が立て続けに8枚も送ってこられた・・・Σ(|||▽||| )

送る主は・・・

みぃくん。。。

ママを差し置いて・・・

釣りに行ってたご様子ですね。

夕方パタパタ釣れたとか。

しかしこのサイズ(笑)

抜くサイズじゃないから

逆回転しないハンドルっちゅうもんを体感できてね〜なニャハハ(*^▽^*)

でも、また週末リベンジに行くらしいのです!!!

ママはサッカーなのに・・・。

あ~~~釣りに行きたい!!!

天気のいい日にのんびりと行きたいね☆

釣り、行けますように!!!

さっ☆釣りブログ徘徊して気分だけでも参加させてもらおっと☆


ではでは〜☆

見に来てくれてありがとう♪


 
| 釣りとか余談☆ | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ママって大変・・・。
 こんにちは☆

またしてもお久しぶりの更新になりました・・・。

この1週間・・・。

め〜〜〜っちゃ色んな事が目白押しで(^^ゞ

まずは・・・

まさかの。。。

14358090510660.jpg

ピヨが。。。

1羽まだ飛べないのに落ちて怪我しちゃってて・・・。

近所の方が確保して巣に帰してくれたら

みんながビックリして飛び立ったΣ(|||▽||| )

で、怪我しちゃった子と2羽が残ってたんだけど・・・

また落ちて・・・。

我が家でママの代役を引き受けたんだ。

だって。このままじゃ確実に食べられちゃう。。。

一番長くなきゃいけない重要な羽が片方だけ無くなっちゃてるんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

餌を買いに行ったり寒くないように巣を買いに行ったり・・・。

最初は餌も上手に食べてくれないから

口を開けて無理やり食べさせてたんだ。

そして翌日。ママの代役を長男くんに託して〜

ママはYAIBA磯祭りへ☆

雨は止んでくれる気配もなく。。。

前夜のうちにキラ姫ちゃんが我が家へ来てくれて

ママの大好物☆

14364948801773.jpg

桃ばくだんくれた〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

これ、めっちゃ美味しいんだよ☆

出来たらお取り寄せしたい位(*゚ー゚*)

釣り談義に花が咲き、結局寝ないまま起床時間(笑)

そしたら今度はつり子ちゃんが

14364948623661.jpg

や〜〜〜ん(っ´∀`c)キュンキューン

ママ、この日が誕生日だったんだ☆☆☆

このケーキ!

花が飴細工なんだよ(*/∀\*)イヤン

めっちゃ可愛いんだもん!

食べるの勿体ないよね!!!

って、美味しく食べちゃったけど☆

キラ姫ちゃん☆つり子ちゃん☆本当にありがとうm(__)m

そして、会場に着いてもみなさんから

「おめでとう」

本当にありがとうございました☆

いくつになったかは内緒にしたいお年頃ですので

あしからずです〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そして、天気には恵まれなかったものの

14364950072774.jpg

大会は無事に終了ヽ(=´▽`=)ノ

14364950263055.jpg

ママもどうにかレディース賞を頂きまして

全国大会への切符を手にした3名が決まりました☆

日振りの磯を堪能して来てくださいね〜ヽ(=´▽`=)ノ

役員のみなさま、メーカーのみなさま、大変お疲れ様でした☆

そして家に帰ると・・・

1羽だったピヨちゃんが2羽に・・・。

まさかのもう1羽飛べなくて落ちてたらしい・・・。

見るとこの子も右の羽の長い部分が無い・・・・。

なのでただ今2羽のピヨちゃんの代理ママしてます(^^ゞ

これが良いのか悪いのか・・・

自然に帰してあげれるように手を尽くして行こうと思ってるのですが・・・

なかなか難しいかも。。。って。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でも、目に付いた以上ほっとけなくて・・・。

代理ママ!!!頑張りますよ☆

そうそう☆

パパからもケーキ貰ったヽ(=´▽`=)ノ

14364948729832.jpg

なんだか微妙なろうそくの本数・・・。

ママ(^^ゞ

これは嫌味なのか?気遣いなのか???

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

大好きな甘いケーキに囲まれて

もちろん食べすぎで太ってしまったママなのでありました( *^皿^)

ほらっ!

またピヨピヨ言ってる!!!

餌の時間ですよ〜☆


見に来てくれてありがとう♪


PS 今週号の週間つり太郎さんに先日のパパとの米水津釣行の原稿書いてます☆
   良かったら見てくださいね〜ヽ(=´▽`=)ノ

14364948310790.jpg
| 釣りとか余談☆ | 11:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
願いが叶った出来事とは???*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
 こんにちは☆

どうやら降るな・・・この天気・・・・・・・・。

お空がどんよりしております(´ω`;)

でも今日は見越してお洗濯は部屋干ししてきたから大丈夫〜ヽ(=´▽`=)ノ

お仕事もサクサク進んでおるママでございます。

ランチも終わったよ☆

14212072507920.jpg

決っっっしてベジタリアンなんかじゃないょ(;-ω-)ゞ

ダイエット再開なのでござる・・・。

年末年始食べ過ぎて太っちゃったからな・・・。

またもやメイソンジャーとお友だち。

健康のためチアシードもしっかり入れております。

こんな生活してますがママ、いっぱしの肉食系ですので(;-ω-)ゞ

このランチして10日も経てば

「ステーキ食べた〜〜〜〜い!!!」

っと駄々をこね出すのであります。

あっ☆先日釣ったグレ☆

昨日は天気が良かったからしっかりみりん干しになって

14212093631161.jpg

お嫁に行きましたでございます(#^.^#)

ちょっと小ぶりなグレはみりん干しにしたら最強に美味しいことが判明*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

それからはこうしてみりん干しにするのですが

実家にお裾わけしたら好評でおかわりを言いつけられておりましたので(^^ゞ

実家の方が海辺なのになぜか作る係はママ・・・(笑)

ママのおじいちゃんの弟さんは魚の干しもので商売してたんだけど

もう他界しちゃったから味引き継いでおけばよかったと後悔だな・・・。

食の話をし出すと尽きないので〜

本題へヾ(*´∀`*)ノキャッ

先日の釣行で、ママのいる磯に翌日の場所の確保のためにいらしたのが

まさかの大分の誇る名人、池永祐二さん(・ω・ノ)ノ!

そして若手のホープ、木村真也くん・・・と

すいませんΣ(|||▽||| )名前を存じ上げない若いお方(;゚∀゚)

瀬上がり早々から清々しい笑顔で木村くんが挨拶に来てくれました☆

いつか池永さんと一緒に竿を出して釣りを見せてほしい!!!

釣りを初めてずーっと夢見てたことなのです☆

一緒に竿出しこそ叶わなかったのですが一緒に瀬上がりすることが出来て

少しの時間でしたが、たわいもない話からすっごいお勉強になるお話を聞くことが出来ました!

話の中にしっかりヒントが入ってるんですよね!

同じ海を見て、同じ潮を見てお話が聞けてお勉強させてもらいました☆

14211165206074.jpg

貴重な経験ができました☆ありがとうございました☆

14211165463645.jpg

ママたちの帰りの荷物の受け渡しまでしてもらっちゃって

木村くんありがとう〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

楽しい時間をありがとうございました(*゚ー゚*)

ママの願い、完全にじゃないけど年始そうそうちょっぴり叶っちゃった*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

で、既に磯に行きたい衝動に駆られているママでございました☆



見に来てくれてありがとう♪





| 釣りとか余談☆ | 13:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
もう寒い〜ハァ・・(ノω=;)
 こんにちは☆

最近めっきり寒くなりました・・・(´-ェ-`)シュンシュン

寒いの嫌いなママはもうまるで熊さん(* ̄m ̄)プッ

冬眠状態に入りつつあります(笑)

そんなママですが〜

先日、磯に行ってきましたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

ホームの米水津に(〃▽〃)ポッ

千代丸乗ったの6月末振り*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

やっと帰って来れた感じがしたな(笑)

めっちゃ落ち着くんだもんヽ(〃∀〃)ノ

でね、夜明けまでは寒かったから

14159397922093.jpg

ニット着用〜☆

やっぱり毛糸は暖かいね〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

チームヤイバ限定のニットキャップです☆

寒がりなママにはぴったりでした(*-∀-)ゞ

これから会員さまへご案内が届くと思いますので

寒がりさんは是非お勧めいたしますヽ(=´▽`=)ノ

14159397821562.jpg

色も2色あるんじゃないかな?

これからますます寒くなるので暖かアイテムは要チェックですね*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

で、今回ママが向かったのは

横島1番☆

米水津のA級磯で当番瀬ですね(〃▽〃)ポッ

常日頃当番瀬に行くことないのでめっちゃ新鮮だったな☆

やっぱりめっちゃグレは釣れるの!!

でもな〜型が伸びないんだよな〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

思考錯誤しながら頑張るんだけど

結局型は出せなかったんだ〜(ノω=`)

凄い風とウネリだったから

翌日は筋肉パンパンΣ(|||▽||| )

離島の荷物ラリーでなんとも無かった筋肉が

風を堪えて竿を持つのに悲鳴あげたレベルの風(笑)

凄いでしょ(笑)

竿たたむ時には竿は潮だらけで真っ白だったんだから(^^ゞ

でも、やっぱり磯は楽しかった☆

もうすでに磯に行きたいもんね(* ̄m ̄)プッ

でも今週末はお預け〜Σ(|||▽||| )

サッカーの応援に行ってきます☆

明日から始まるシマノジャパンカップ全国大会がめっちゃ気になって気になって。。。

なぜかママ。

めっちゃドキドキしてるんだ( ゚∀゚;)タラー

もうサッカーなかったらいってたな(笑)

選手の皆さん、頑張ってくださいね☆☆☆


見に来てくれてありがとう♪
| 釣りとか余談☆ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あ〜〜〜もうヤダヤダ(`ε´*)台風19号
 こんにちは☆

や〜〜〜っと時間のゆとりが出来たから今週末は釣りに行くはずだったのに

くっそ〜〜〜ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

台風19号めっヽ(*`ェ´*)ノ

釣りに行けないじゃないかってんだいヽ(`Д´)ノ

なんてついてないんだろ・・・。

今年のママは晴れ女〜♪

なんて暢気なコトつい先日口走ったっけな・・・(;-ω-)ゞ

雨どころか大時化じゃん(´-д-)-3

しかも!めっちゃデカイでしょ???

強気で構えているものの、

実はまじでビビってんだな・・・。

どうにか勢力が衰えてくれたら良いんだけど・・・。

海水温どんだけ高いんだか・・・。

恐ろしや。。。

明後日は1日台風養生に励まなきゃですな。。。

それより先に、、、今日の夕飯だな。

何を作ろっかな〜((´∀`*))

って。。。おやつ食べたからお腹空いてないんだよね(* ̄m ̄)プッ

自分がお腹空いてないとなかなか献立が決まらないママでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


見に来てくれてありがとう♪

| 釣りとか余談☆ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高浜釣行からの熊本観光☆
 こんにちは☆

今日もお空はどんよりでございますが・・・。

ママの心はすっきり爽快☆

こないだの土曜日、シマノジャパンカップ九州C(高浜)大会に行ってきたんだ〜☆

夜の9時に佐伯出て、到着したのが夜中の2時過ぎΣ(|||▽||| )

全く寝れなかったもんな(笑)

港荷物を出してると、宮崎の釣友の上森さんが何やら持っておはようのあいさつに来てくれた☆

「おはよ〜!はいこれ☆栄養剤☆」

って・・・・。

14011629135686.jpg

上森さんの栄養剤は、まさかの黒霧島でした〜ヾ(≧▽≦)ノあははは!

ありがとうございました☆

これ飲んで景気付けて挑もうかとも思ったんだけど、

無垢でやっちゃうと試合どころじゃ無くなるからな〜(笑)

これは帰ってからのお楽しみ~☆

そして、受付済ませて2便船でレッツラゴー☆

って・・・。船乗って3分ほどで釣り場に到着Σ(|||▽||| )

はい〜。。。

港出てすぐのポイントに降りました(笑)

結果はね〜

まさかのノーフィッシュ!!!

って最近「まさか」じゃなくなってるんだがな(* ̄m ̄)プッ

なんだかな〜

ハマフエとか言う魚???は大漁だったんだけど

本命がね〜Σ(|||▽||| )

ってか、あの黄色い魚はハマフエで良いのかな??

顔はフエフキ系じゃなくてハタ系だったんだけどな〜。

口がとがってないの。まるっこくて、黄色い模様みたいなのが入ってるんだ!

同じ顔の黒バージョンも大漁だったよ(* ̄m ̄)プッ

それに、サンノジ、バリ、ベラ、チャリゴ☆

なんと5種達成〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

って・・・。本命釣れてなきゃ何の意味もないんだけどな・・・。

チーンってなって港帰ってね

着替えてみんなを待つと、みんなチーン(笑)

一緒に行ったメンバー4人、みんなでチーンでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しかし栄養剤くれた上森さんはしっかり認定書もらってたよ☆

しれ〜〜〜っとやっとりますがな〜ヽ(=´▽`=)ノ

おめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ

でもね、道中長いし、検量もないから閉会式でらずに帰ろうとするパパ。

いいやっ!!!帰るわけにはいかぬヽ(*`ェ´*)ノ

今からジャンケン大会あるんだから〜!!!

今年からは賞品が全てジャンケンだからな!!!

今までの大会、即負けで何も貰ったことないから絶対今回はジャンケンに勝つんだ!!!

ふっ!今までママをこてんぱにやっつけてきた只松さん(¬_,¬)b

今回はジャンケンの練習してきたからママ強いよ(*ノε` )σ

負けないんだから〜(*≧艸≦)っとガッツを見せるも

まさかの久連松さんジャンケン!!!

いかん!!!久連松さんバージョンジャンケンの練習はしておらんΣ(|||▽||| )

あっさりママが負けて行く間に

加来ちゃんはご当地ラーメンセットもらうし、

パパはシューズトライアーもらうし。。。みぃくんなんてスタンドクリーナーもらうんだもん・・・。

何もあたらないのママだけ・・・(´;ω;`)

で、ラストのラッキー賞。

なんとここで久連松さん!

「気分を変えてラストは只松さんで行きましょうか!」

っとジャンケン変わったじゃないか〜☆

これはママ!練習の成果を出す時が来た~ヽ(=´▽`=)ノ

するとなんとなんと〜

ママまさかの勝ち残り☆

で・・・・・・・・・・・・・・・

やっちゃったヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

幸運の拳でラッキー賞GETしちゃったよ〜ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

めっちゃ嬉しかった〜☆

これほんとラッキーな気分になるねヾ(*'∀`*)ノ

ママめっちゃ持ってるぅ〜(σ゚∀゚)σ

ってその運、大会で出せよって???

ママもそう思ったんだよ・・・・・。

しかしそううまくはいかんのだよ・・・。

今回はこれで満足じゃっヽ(´ー`)ノ

もう尋常じゃないハイテンションで熊本まで走ったもんね☆

あ!途中で天草四郎見てきたよ☆

14011628476390.jpg

初めて行ったから楽しかった〜☆

お土産買って、アイス食べたよ☆

で・・・辛子レンコンも。。。

運転しながらガブリしたら・・・

事故りそうなくらいの衝撃で辛かったΣ(|||▽||| )

頭皮が痒くなるほど辛いのに、なぜかレンコンの食感に後引かれ

またガブリ。。。泣く。。。。でまたガブリ。。。。そして泣く。。。。

はい。バカです。

なんとも不思議な食べ物に出会ってしまいました・・・。

辛いのに食べたい・・・。

でももう10年分くらい食べた気分だな・・・(笑)

で、この日の夜は熊本の友達と合流して

とっても美味しい郷土料理をご馳走になりました☆

馬刺し、めっちゃ美味しかった〜ヽ(=´▽`=)ノ

タテガミもね、今まで食わず嫌いだったんだけど

めっちゃうまっ(〃ω〃)

あま〜いんだよね〜☆

で、ハマった・・・。一文字くるくる???

めっちゃ食感がイイ〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

からし酢味噌も最高〜ヽ(=´▽`=)ノ

食べ続けましたわよ〜☆

美味しかったな〜o(*>▽<*)o

やまぐち

また行きたいお店決定です☆

いっぱい飲んでいっぱい食べたら

ママ。。。即寝(笑)

41時間寝てなかったもんね(;-ω-)ゞ

で、翌朝☆

すっきりお目覚め〜なんて行くわけなく(笑)

グダグダで起き上がってお出かけ準備(笑)

そして〜

行ってみたかった場所へGO~ヽ(=´▽`=)ノ

14011628568071.jpg

そう☆熊本城〜☆☆☆

歴史とか全く興味ないんだけどね(* ̄m ̄)プッ

でも古い建物とか、昔の人の知恵とかって凄く関心があるんだ。

建物は火災があって再建されてるのは知ってたし

いっぱい手が加わってるから昔っぽさが伝わりにくい感じだったんだけど・・・。

14011628870404.jpg

14011629020665.jpg

14011628794113.jpg

圧巻の美しさ(〃▽〃)ポッ

それと石垣は凄かったな〜!

昔のまんまの建物もあってね

柱なんかの感じがめっちゃ良いの(〃ω〃)

床もギシギシきしむんだけど

それがまたと〜っても懐かしい感じっての?

なんだかとっても良かった〜☆

ここで生活したいと思ったもんねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

色々読んでお勉強したはずなんだけど

全く何も覚えてないけど(笑)

目で見たものは全て覚えてるよ☆

また行きたい!!!

っと思わせてくれる場所でした☆

熊本いいよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

楽しかった☆

今度はお子ちゃまたち連れて行こう〜ヽ(=´▽`=)ノ

ずっと週末預けっぱなしだからな・・・(;-ω-)ゞ

どこか連れて行ってあげなきゃだな☆


***********おまけ**************

14011630710887.jpg

修学旅行で留守だった兄ちゃんのベットで

兄ちゃんのおもちゃで遊んで寝堕ちる弟(笑)

しっかりおもちゃ握ったまま寝てました(* ̄m ̄)プッ

まだまだ可愛い10歳さんでした☆


見に来てくれてありがとう♪
| 釣りとか余談☆ | 14:07 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
あ〜忙しかった(;-ω-)ゞ
 こんにちは☆

今日の重要任務!完了しました〜ヽ(=´▽`=)ノ

忙しいったりゃありゃしない・・・・・。

さてさて〜☆

こないだの土曜日!

シマノジャパンカップクロダイの九州地区予選で

長崎の佐世保まで行っておったママですが〜

結果から言いますと・・・

惨敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴ───(ll´д`)───ン

なんと!チヌ釣れませんでした〜ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ふっ・・・。ここにチヌは居ないね・・・。

っと結果付けしなきゃ納得いかない(´-д-)-3

ママの撒餌の打つ場所が悪かったのかな〜???

潮が読めて無かったのかな・・・。

ポイントを作るのがすっごく難しかったのは確かなんだよ!

上潮の滑りがめっちゃ速くってホントの潮はジトーっと反対だったから。

底潮がまだ強ければもうちょっとマシだったんだけどな・・・。

でもどうにか対処法はあったはず!

ママの勉強不足そのものだね・・・。

だって・・・。しっかり釣ってる人は釣ってるんだもん(;´Д`)

でね、そのしっかり釣ったお方が・・・

13974536312830.jpg

優勝した福田さんに

準優勝の加来ちゃん・・・

加来ちゃん???

加来ちゃ〜ん( ;∀;)

実はママのゼッケン25番で

加来ちゃんは26番。

3人ペアがあったから一緒の磯にはならなかったんでけど

加来ちゃんは近くのエリアにいたんだな・・・。

そして3位は

13974536485100.jpg

関さん☆

大分から2人もお立ち台なんてo(*>▽<*)o

すんご〜く嬉しい〜ヽ(=´▽`=)ノ

全国大会も頑張ってね〜ヽ(〃∀〃)ノ

加来ちゃんのヒーローインタビュー(* ̄m ̄)プッ

13974536774930.jpg

緊張してますやん( *^皿^)ウシシシシ

でね、ボーズでショゲショゲママは

13974536188150.jpg

お立ち台を拝借ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

インチキ3位になってみました〜(* ̄m ̄)プッ

いつかここにクリスタルカップ掲げて上りたいな(*゚ー゚*)

ってな感じで、ママの現実は妄想とはかけ離れ

竿が曲がったのもお辞儀程度・・・。

ベラとホゴにもてあそばれた1日でございました(笑)

ま〜そんなもんさ〜☆

次の大会も楽しんできま~すヽ(=´▽`=)ノ


見に来てくれてありがとう♪
| 釣りとか余談☆ | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH