<< 第8回ファイアーカップ☆ | main | やっぱり…。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
願いが叶った出来事とは???*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
 こんにちは☆

どうやら降るな・・・この天気・・・・・・・・。

お空がどんよりしております(´ω`;)

でも今日は見越してお洗濯は部屋干ししてきたから大丈夫〜ヽ(=´▽`=)ノ

お仕事もサクサク進んでおるママでございます。

ランチも終わったよ☆

14212072507920.jpg

決っっっしてベジタリアンなんかじゃないょ(;-ω-)ゞ

ダイエット再開なのでござる・・・。

年末年始食べ過ぎて太っちゃったからな・・・。

またもやメイソンジャーとお友だち。

健康のためチアシードもしっかり入れております。

こんな生活してますがママ、いっぱしの肉食系ですので(;-ω-)ゞ

このランチして10日も経てば

「ステーキ食べた〜〜〜〜い!!!」

っと駄々をこね出すのであります。

あっ☆先日釣ったグレ☆

昨日は天気が良かったからしっかりみりん干しになって

14212093631161.jpg

お嫁に行きましたでございます(#^.^#)

ちょっと小ぶりなグレはみりん干しにしたら最強に美味しいことが判明*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

それからはこうしてみりん干しにするのですが

実家にお裾わけしたら好評でおかわりを言いつけられておりましたので(^^ゞ

実家の方が海辺なのになぜか作る係はママ・・・(笑)

ママのおじいちゃんの弟さんは魚の干しもので商売してたんだけど

もう他界しちゃったから味引き継いでおけばよかったと後悔だな・・・。

食の話をし出すと尽きないので〜

本題へヾ(*´∀`*)ノキャッ

先日の釣行で、ママのいる磯に翌日の場所の確保のためにいらしたのが

まさかの大分の誇る名人、池永祐二さん(・ω・ノ)ノ!

そして若手のホープ、木村真也くん・・・と

すいませんΣ(|||▽||| )名前を存じ上げない若いお方(;゚∀゚)

瀬上がり早々から清々しい笑顔で木村くんが挨拶に来てくれました☆

いつか池永さんと一緒に竿を出して釣りを見せてほしい!!!

釣りを初めてずーっと夢見てたことなのです☆

一緒に竿出しこそ叶わなかったのですが一緒に瀬上がりすることが出来て

少しの時間でしたが、たわいもない話からすっごいお勉強になるお話を聞くことが出来ました!

話の中にしっかりヒントが入ってるんですよね!

同じ海を見て、同じ潮を見てお話が聞けてお勉強させてもらいました☆

14211165206074.jpg

貴重な経験ができました☆ありがとうございました☆

14211165463645.jpg

ママたちの帰りの荷物の受け渡しまでしてもらっちゃって

木村くんありがとう〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

楽しい時間をありがとうございました(*゚ー゚*)

ママの願い、完全にじゃないけど年始そうそうちょっぴり叶っちゃった*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

で、既に磯に行きたい衝動に駆られているママでございました☆



見に来てくれてありがとう♪





| 釣りとか余談☆ | 13:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:14 | - | - | pookmark |
コメント
グレはみりん干しって初めて聞きました!(^^)!

刺身や開いて干物はありますが(^_^)

こちらではアジで造るなめろうってのがありますが、家ではメジナで造ります(^^)

作り方は3枚に下ろした身を包丁で細かく叩いて、刻んだ生姜、ネギ、味噌と合えます。そのままでもいいですが、酢に付けて食べても旨いです。またこれをアワビの殻に入れて焼くとサンガ焼きになります(^・^)

あとフライにしてタルタルソースで食べるのも旨いですよ(^3^)-☆
| seichan | 2015/01/14 9:33 PM |
浜ちゃん!私は勉強どころか~(ー_ー;)テンパリ過ぎてました!怖い怖いよぉ~!オ~ルガマじゃなくて良かった(*≧∀≦*)ホホォ~
| キラ姫 | 2015/01/15 12:02 AM |
seichanさん♪

なめろうを焼くとサンガ焼きのなるんですねヽ(*^ω^*)ノ
でもサザエの殻を仕入れるのが・・・潜るしかないですねヾ(≧▽≦)ノあははは!なめろうもだけどサンガ焼き、食べてみたいです(〃▽〃)ポッ
次回アワビも殻モドキで作ってみよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

みりん干し、小さいサイズがお勧めです☆
| ママ | 2015/01/15 10:02 AM |
キラ姫ちゃん♪

キラ姫ちゃんも後ろから見せてもらったら良かったのに〜☆
1個1個の動作がなんでそうしてるのか!理にかなったことばかりだったよ!
で、今度は一緒に特訓しなきゃだね〜(〃▽〃)ポッ
っと言いつつ、、、いつもの調子で楽しむのがおちだけどね〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
| ママ | 2015/01/15 10:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH