<< シルバーウィーク 磯釣り編☆ | main | あ〜〜〜っ眠たい!!! >>
週末〜☆

こんにちは☆

もう朝晩はめっきり寒くなっちゃって・・・。

毎年のことながら・・・

冬が越せるか・・・心配なママです(笑)

で、毎年のように

この時期は午後が危険!!!

めっちゃ眠くなっちゃうんだよね〜(;-ω-)ゞ

さ〜て!眠気を飛ばせるように週末の出来事を☆

次男くんの運動会を前日に控えた土曜日!

夕方に家のチャイムが鳴って

何かと思えば、宅配のお兄さん☆

脇腹に荷物を抱え、急いで持って来てくれた様子〜!

あるお方から、こんなのん頂いちゃった〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

14434242319391.jpg

マツタケ〜〜〜!!!

パパと長男くんはイカ釣りに行ってていなかったので

次男くんと2人で大興奮〜☆ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

が・・・・・・・・・・・

しか〜〜〜し!!!

ママ。マツタケ料理なんてしたことない(笑)

子どものころばぁちゃんが七輪で焼いてくれてたなぁ〜。

あと吸いものに松茸ごはん*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

ママが高校生の時にばぁちゃん死んじゃったな〜。

ばぁちゃんはいつも元気だったな☆

なんだか懐かしいヽ(´ー`)ノ

まさか松茸でばぁちゃんを懐かしむとか思ってもなかった(笑)

よし!!!

焼くとしよう〜ヽ(=´▽`=)ノ

14434242196450.jpg

七輪は無いから大将っ!

でも待て〜っ!

お勧めの食べ方があるかもしれないっ!

送ってくれた方に速攻電話☆

お礼のついでに食べ方聞いてみた(#^.^#)

結果、

焼きとご飯にすることに〜ヽ(=´▽`=)ノ

ご飯は翌日と言うことでとりあえず焼くよっ(#^.^#)

あ・・・。

パパと長男くん待たなきゃ・・・。

で、次男くんと拷問のような時間・・・。

松茸を前に手を付けれない(笑)

待つこと3時間。

時はお子様は寝る時間。。。

しかし松茸を食べなきゃ寝れない勢いの次男くん(笑)

みんなで大将を囲っていただきました〜ヽ(=´▽`=)ノ

こりこりシャキシャキで

とっても美味しゅうございました〜(#^.^#)

秋を満喫ですよっ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

翌日の松茸ごはんも上手に炊けて

堪能させて頂きました(#^.^#)

ありがとうございました〜ヽ(=´▽`=)ノ

そして、翌日の運動会o(*>▽<*)o

松茸パワーでママもすっきりお目覚めでお弁当作り〜ヽ(=´▽`=)ノ

14434242556192.jpg

次男くんの大好きなもので攻めてみた(#^.^#)

長男くんの運動会とさほど変わりは無い(笑)

まぁ兄弟。好きなものも同じのが多いんだよね〜!

走るのがあまり早くない次男くん(笑)

でもダンスはキレッキレで上手でしたよヽ(^o^)丿

14434248449800.jpg

14435129646020.jpg

そんなこんなの週末☆

存分に楽しませてもらいました(#^.^#)

さ〜て☆

今週末は・・・

頑張れなくて受からない試験にむかわなければなりませんΣ(|||▽||| )

ほんと・・・

頑張れないお年頃なのでしょうか・・・。

全く頭に入らないのでございます(^^ゞ


見に来てくれてありがとう♪

| ファミリー♪ | 13:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
今の時期は地元、千葉の御宿では伊勢海老祭が行われいますので、伊勢海老はあるのですが、松茸は全くないので、網焼き、松茸ご飯に土瓶蒸しを食べてみたいです(^O^)
http://onjuku-kankou.com/event/iseebi/

運動会のお弁当、仕出し屋から取ったような豪華なものだね(^_^)特に粽が旨そうです(b^―°)
運動会の支度は大変ですが、大きくなると運動会も無くなってしまうので、今のうちに大いに楽しんでおいて下さい(^_^)

自分は国家試験や技能講習修了書は30弱ありますが、勉強するのなら試験に合格するつもりでやらないと、勉強する時間が勿体ないですよ。言うのは簡単ですが^_^;
| seichan | 2015/09/30 5:51 PM |
seichanさん♪

伊勢えび祭2ヶ月もあるんですね(*^^*)
伊勢えび好きだから近くだったら絶対行ってる( 〃▽〃)
掴み取り( 〃▽〃)

こっちも松茸は珍しいからありがたくいただきました(*^^*)
土瓶蒸しまでは行き着けなかったんですが、堪能できました(*^ー^)

ほんとですよね〜&#128166;
運動会も今のうち楽しみまぁす(*^^*)
今日は娘の体育祭なのでまたミニチュアオードブルでした(笑)

せっかく受験するんだからちゃんと勉強したらいいのになかなか時間がとれなくてまた来年って思ってしまうんですよね(笑)
ダメな子だ(笑)
| ママ | 2015/10/02 7:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/1187
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH