<< この季節☆ | main | こっ!これは( ; ゜Д゜)! >>
懐かしい〜!
こんにちは☆

今日は昨日と打って変わって晴天なり〜(*´∀`*)

やっぱり青い空が見えると気持ちいい〜(*^。^*)

今日は、朝1番で姫の借りたアパートへ☆

電化製品が届く日だったから行ってきました(*^_^*)

姫、同じ市内に就職したけど、

鬼ママは家から出します!!!

本当は5月に引っ越し予定だったんだけど、

色々あって今になっちゃった(笑)

家においてても遊んでばっかりで手伝いしないし、

このタイミング逃すとなかなか独り立ちしなくなるから

やりくりは大変だと思うけど放り出します(笑)

『若いうちの苦労は買ってでもせぇ』

ママの親が自分に言い聞かせてた言葉(笑)

私を心配してくれてたんだろうけど

道しるべのままに進んでくれない私に苛立ちを感じながら

ママの母は自分に言い聞かせてたんだね!

大変になる方向へ進んでいくママを止めきれなくて心配で。

どうにもならないから

今のうちに苦労させたらいいって言い聞かせてたんだろうと今思う(笑)

ママは、その頃は全くそうは感じてなかったんだけど(笑)

そしてママの母は

「今わかってくれなくていい。いつかこの言葉の意味を分かってくれたら

 それでいい。だからうるさくても何度でも言う」

って言ってた。

それも、大人になってやっとわかった。

その言葉の重みもわかった。

ママにとっての母は、とても偉大な人なんだ。

ママは姫にはそこまで偉大な存在にはなれないな(笑)

未熟なまま一緒に姫と育っていったからな〜(笑)

姫が今借りたこの部屋で(*^_^*)

14655256060810.jpg

そうなんだ☆

姫、ママが10代のころ借りてた部屋のお隣に住むんです☆

間取りは全く一緒(*´∀`*)

姫が4歳まで育った部屋☆

たまたま空いてたから即決だったよ(*´∀`*)

一人で電気屋さんが来るまで待ってたんだけど

懐かしくって、なんだか自分が借りた時に戻ったね!

心が浄化されました☆

これから全部の荷物を運びこんで、今の部屋の掃除を終わらせたら

姫の新生活スタート☆

どうなることやら???

先行き不安なとこだけど〜

『若いうちの苦労』

買わせます≧(´▽`)≦アハハハ


見に来てくれてありがとう♪

 
| お子ちゃま☆ | 12:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
ママさん元気でなによりですばい!
おいも16歳から親元を離れたけど、ありがたみが身にしみましたね〜
娘さんもいまから今以上に心の成長が加速するでしょうね〜心配でしょうが楽しみで仕方ないのでは(*^^*)
ママさん梅雨クロがまってますよ〜
| なかやん | 2016/06/10 11:26 PM |
なかやんさん♪

お久しぶりです(*^^*)
なかやんさん、16才から親元離れたんですね〜(T-T)
親御さんも寂しかっただろうなぁ〜(T^T)
姫もどうすることやら&#128166;
部屋は借りてるけどなかなか完全に引っ越す気はないように見受けられます( ̄▽ ̄;)

明日のジャパンカップ、延期になっちゃった(T^T)
残念〜(T^T)
| ママ | 2016/06/11 4:42 PM |
10代のころ借りてた部屋の隣が空いていたなんて!!

親が心配するほどではないと思いますよ(^^)

近い所だから、直ぐに行けるからいいね(^_^)
| seichan | 2016/06/12 8:57 AM |
seichanさん♪

お久しぶりです(#^.^#)
そうなんですよ〜☆
すごいですよね!!
隣の部屋が空いてたんですよ(*´∀`*)
大家さんも覚えてくれてて☆
懐かしかったです(#^.^#)
近所でもママ行かないですよ〜(笑)
今回は『口出しNG』を自分のモットーにしてます(笑)
| ママ | 2016/06/13 2:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/1214
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH