<< お別れ??? | main | またしても〜 >>
毎日の連絡事項
こんにちは☆

なんだか暑いんだか寒いんだか更年期なんだか…(笑)

最近お疲れモード全開のママでございます(笑)

で、お疲れモードなのはママだけでなく

長男くん、次男くんも( ̄Д ̄;) ガーン

昨日、すんごい寝坊しちゃってギリギリ遅刻したというな(;-ω-)a゙

で、遅刻すると思うと学校に行きたくなかった様子の

次男くん。

休む腹をくくっていた様子( ̄Д ̄;) ガーン

いや〜遅刻しても行ってください・・・。

サッカーバカのこの兄弟。

毎日休みなく練習し、帰ってくるのはPM8:20以降。

それからご飯にお風呂を済ませ、宿題すると・・・

長男くんは日付が変わる前後の時間に。

そして次男くんは鉛筆持ったまま机で寝てしまう・・・。

もちろん宿題はさほど進まずのまま。

なので、宿題を完全に終わらせて学校に行くのは

極めて稀(笑)

毎日の連絡帳には、担任の先生

‶鬼のM”よりママ宛のメッセージが…

『毎日の練習大変でしょうが、時間をうまく使う習慣をつけてください』

『サッカーだけで高校進学はできない時代です。勉強も頑張るように』

『プロの方は時間をうまく使えているようです。習慣をつけさせてください』

『夜が無理なら朝早く起きて宿題する時間を確保してください』

『練習は毎日参加せず2日に1回など、変更は可能じゃないですか?』

などなど…。

毎日懲りもせずメッセージをくれる鬼のM。

これほど突き放さず毎日メッセージをくれる先生も珍しい。

ママは、鬼のMと呼ぶけれど

この鬼のM。

愛情深く叱ってくれる今までで唯一の先生。

もう6年もの付き合いがあるから、鬼のMのことはママもよくわかってるつもり。

鬼のMは、次男くんに人並み勉強させるのが仕事だから

ちゃんとさせたい。

でも、サッカーの監督さんたちは

良い選手に育てるのが役割だからサッカーに熱を入れる。

そして、器用にこなせない次男くんは…

どっちつかずにどちらも全うできてない(笑)

サッカーでご飯食べていける選手なんて一握り。

並大抵の努力じゃ叶わない夢だと思ってるから

勉強することも大事。

でも、サッカーを通して養えることもとても大きいと思う。

厳しいチームだから尚更。

まだまだ勉強にもサッカーにもスイッチが入らない次男くん。

今後どうなることやらなのですが…。

今思う。。。

保育園児のころがただただ可愛くって楽だったな〜と(笑)

次男くんも長男くんも、そしてママも

何かと大変な気苦労の多い毎日が続いていきそうです(;-ω-)a゙

で、今日も宿題はしていってない次男くん。

鬼のMからのお叱りメッセージが毎日の楽しみになってるママなのでした☆


よ〜し!ガンバローヽ(*´∀`*)ノ.+゚



見に来てくれてありがとう♪
 
| お子ちゃま☆ | 12:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
宿題は休み時間にすれば、少しは進むでしょうが、休み時間みんなと遊びたいでしょうからね^_^;

時間を上手く使うには、1日26時間くらいないと無理そうだね(・.・;)
| seichan | 2016/06/21 5:46 PM |
seichanさん♪

次男くんいわく、中休みも昼休みもいらないんだって(笑)
宿題は学校でするらしいです( ̄Д ̄;) ガーン
先生は休み時間は遊んでくれないと自分の休み時間も無くなっちゃうから大変みたいです(;-ω-)a゙

ホントですよ〜!26時間あれば何とか足ります!!!(笑)
でも気付いてはいるんですが・・・
本人のやる気がないだけなんですよね〜(;´д`)ゞ
| ママ | 2016/06/23 11:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/1217
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH