<< no title | main | 悪い癖 >>
夏休みも終わったね〜☆

こんにちは☆

 

まだまだ暑いですね〜!!

 

っと、長らく放置していた事実を無かったことにした出だし(笑)

 

すいません(^^ゞ

 

なかなかブログに手が回らず、放置してしまいました(;-ω-)a゙

 

長い長い夏休みがようやく明けて週間が経とうとしてますが〜

 

次男くんの夏休みの宿題はまだ終わってません( ̄Д ̄;) ガーン

 

ヤツ、全くやる気がない…。

 

どうしたもんか、本当にややこしくって難しい…。

 

付きっきりでやらせれたらいいんだろうけど、

 

なかなかそんな時間も取れないのが現実ですね〜(;´Д⊂)

 

そんな中でも、工作はしましたよ☆

 

今年は、

 

IMG_0135.JPG

 

ほら貝の笛〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

歌口も見よう見まねでパパが道具をそろえてくれた☆

 

これな〜!

 

鳴らすの相当難しい!

 

ママは意外とすんなり鳴らせたんだけど

 

次男くんは結局鳴らせず(笑)

 

そのまま学校に提出しました☆

 

面白くってはまっちゃったもんだから

 

学校に持って行かれるのがちょっぴりさみしかった(ノω・、) ウゥ・・・

 

夏休みが明けてからはお正月までがとっても早く感じるんだよね〜!

 

夏休み間のサッカー練習の休みは1日・・・。

 

ママもパパも磯釣り行けずに夏が終わっちゃったよ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

釣りには行けなかったけど、

 

ママはママ友とリフレッシュしてきました〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

IMG_0128.JPG

 

HiGH&LOW のライブ☆

 

すごいパフォーマンスで楽しみました☆

 

で・・・写真を撮るのに友に言われた。。。

 

黒すぎ!!!

 

・・・・・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )

 

自覚はしておったのですが・・・。

 

サッカー観戦で真っ黒なママ。

 

日焼けが大敵なお年頃なのに・・・。

 

毎年言ってるフレーズだな〜(;-ω-)a゙

 

目指せ美白☆

 

冬までに戻るようにがんばろ〜っと☆

 

ではでは〜お昼まであとちょっと!!真面目に働きます(笑)

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

| ファミリー♪ | 11:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

夏休みの宿題はまだ終わってないのヾ(;´▽`A 汗汗

ほら貝で笛を作り、しかもちゃんと音も出るんだね!(^^)!
ほら貝が欠けてなくて、綺麗にできてます(^_^)

 自分は8月12日に入院し15日のお盆に、、脊柱管狭窄症で神経を圧迫していた黄色靭帯を切除し、更に腰の骨を削り、椎間板を掻き出し、そこへ削った骨を移植して、骨4ヶ所に穴を開けてチタンボルトで骨を固定する手術を受けました。
 手術時間の予定は麻酔を含めて4時間半でしたが、20年前にヘルニアの手術をした部分が癒着をしていたため、手術時間が7時間半となりましたが、無事終わり25日に退院致しました。
 術後の翌日から部屋のトイレまで歩かされ、その翌日には病棟のフロアを3往復歩かされました。翌日からはリハビリ室にてストレッチでした。
 Kタワーという病棟は全室完全個室でトイレは勿論洗面台、シャワー、ソファーがあり、家族は24時間面会自由。また消灯時間が無いため夜中でもテレビは見られたので、丁度オリンピックの時だったので見てました。
 海沿いの病院で窓からの景色はオーシャンビューで、しかもよく渡礁する磯も見えてるので、毎日磯を眺めてました。
 この病院は(亀田病院)東京駅からアクアラインを経由する高速バスが1日15往復発着してます。栗田寛一が毎年健康診断に来たり、ナイナイの岡村が鬱の時に入院してました。芸能人やお金のある人はKタワー12階の特別室を使います。

 今は自宅療養してますが、9日の金曜日から出社の予定です。

 退院後ブログが放置状態だったので(笑)退会したかと心配しました(^_^;)

 千葉の房総では今、石鯛のシーズンですが、釣りは3ヶ月はできません(´;ω;`)
| seichan | 2016/09/06 2:32 PM |
seichanさん♪

お久しぶりです(*^。^*)
ご心配おかけしましてすいません(p_-)
って!!!
私じゃなくってseichanさんが大変だったじゃないですか!!!
4時間半の予定が7時間半って(+_+)
ご家族の方もものすごく心配したでしょうね(*_*)
術後すぐからそんなに歩かされるんですね!
痛みはもう取れましたか???
ボルトは入れっぱなしになるんですか?
質問攻めですいません(;´д`)ゞ
今年は釣りはあきらめて、重いもの持っても大丈夫なようにしっかり治してからにしてくださいね!
しばらく放置してた間にそんなことって〜(ノω・、) ウゥ・・・
出社も無理せず徐々に体を慣らしてくださいよ〜
でも、手術が無事に終わってよかったです☆
痛みのある生活はしんどいですもんね〜(ノω・、) ウゥ・・・
これからは体は酷使しないでくださいね☆

| ママ | 2016/09/06 5:32 PM |
痛みは寝返りをした時に少しあるくらいです。

まれにボルトが緩んだり、折れたりすることがあるとのことですが、その時は激しい痛みがあるようです\(><)/ギョッ

起きている時は胸まであるコルセットをしているので、この時期は暑いですヾ(;´▽`A 汗汗
コルセットは3ヶ月は装着するように言われています。

椎間板部分に移植した骨は約1年で成長し、上下の骨とくっつくので、そうなるとボルトは不用となりますが、手術で摘出する人は殆どいないそうです。

腰の手術は2度目なので、もうやりたくはないですが、20年前は5番と仙骨の間のヘルニアで、今回は4番と5番の固定手術となったため、次に負担がくる部分は3番と4番と言われていますので、腰に大きく負担の掛かることは気を付けようと思っています(^_^.)
| seichan | 2016/09/06 6:45 PM |
seichanさん♪

ずっと治療を繰り返してるんですね〜(;´Д⊂)
磯は立ってるだけでも結構な負担がかかるんだと思います!
磯に行かなくなったらぷよぷよ太っちゃって大変ですΣ(|||▽||| )

早くよくなるといいですね☆
| ママ | 2016/09/07 3:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/1225
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH