<< 春ですねぇ(≧?≦) | main | 週末エンジョイ☆ >>
入学式〜☆
こんにちは☆

今日はすっきり晴れてくれるのかと思いきや・・・。

そうでもない天気です(´・ω・`)

昨日は、無事に末っ子殿の入学式が終わりました☆

さて、どんな中学生になってくれるものか…

期待と不安でいっぱいです(笑)

なんせ、躾・教育に関するお話はスルーできる男なので(-_-;)

彼なりに何かを学んで学習していってほしいですね(^_-)-☆

午前中に入学式も終わって、友達と午後から予定を入れようとする殿。

一緒にランチ行こう〜やら

ゲーセン行きたいな〜やら

友達と相談してますが・・・。

結局、デパートで遊ぶようになったらしく(笑)

何して遊ぶんやら(笑)

速攻で着替えてお昼食べてお出かけ〜

外は雨上がりなので気を付けるよう言って送り出しました(^^)

すると10分足らずで帰ってきた殿。

「何か忘れ物でも?」

っと振り返ると、泥まみれの血まみれ(+o+)

本人曰く、

トラクターが落とした田んぼの土で滑って一回転した

だとか・・・。

とりあえず、傷口洗って泥を落とさせるんですが・・・

IMG_1962.JPG

2日前のケガのカットバンすら痛々しいのに・・・。

IMG_1963.JPG

洗いながら話す言葉に耳を傾けると・・・

通学用に買った新品のチャリが危ない!!!

速攻見に行くと

IMG_1964.JPG

ひんまがっちょん!!!

しかもボディーも傷だらけ〜((+_+))

スタンドも立たんし、りんりんのノブもぶっとんじょん・・・。

ちーん。7万円したチャリも3度目に乗ってこの有様・・・。

どうにか長男くんと力ずくで籠の整形と、スタンドの修理・・・。

修理って言っても力ずくですがね・・・。

そして、次男くんの手当てを。。。

うん。無理。

IMG_1965.JPG

この薬指の傷が思いのほか深くえぐれてて骨がチラリ"(-""-)"

病院に行きましょう。。。

病院で優しい看護婦さんにしっかり土、落としてもらいました☆

しばらく消毒に通う羽目に・・・。

でも大事に至らなくてよかったよぉ〜(´;ω;`)

そして本日は学校で自転車点検日。

大丈夫なのか・・・???

イヤ。きっと無理だろう。。。

次男くんは軽いけがで済んだけど

自転車は入院になりそうだな・・・( ;∀;)

にしてもこの子。

自転車通学大丈夫かなぁ(;´Д`)

心配が尽きません・・・。


見に来てくれてありがとう♪
| お子ちゃま☆ | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
入学式の日に病院行くほどの怪我や、新しいチャリの損傷とはヾ(;´▽`A 汗汗

中学の入学式の日は何年経っても忘れない日になりますね^_^;
| seichan | 2017/04/18 10:26 PM |
seichanさん♪

はい・・・。
きっとこの日のことは忘れることもなく代々言い伝えられるんでしょうね〜(笑)
まだ消毒に通ってるんですよ(笑)
もう毎日疲れます(笑)
| ママ | 2017/04/20 1:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/1269
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH