<< ガッチガチ!! | main | また釣りに・・・。 >>
雨かよっ!
おはようございます(^^)/

も〜朝から雨雨雨・・・。

週末から暑ったからママめっちゃ薄着で寒いんですけど〜(´;ω;`)

さてさて、

家族各々楽しんだ週末☆

パパは船釣りへGO〜☆

ママと行ったらなかなか連れないのに

なぜだかこのお方と行くとよく釣れる・・・。



修ちゃん☆このお方は魚を呼び寄せてくるのでしょうか?

不思議でならん・・・。

この鯛と

ママが釣った



この石鯛(パパはサンバソウと言う・・・)は

昨日刺身&お煮つけにしていただきました〜(^O^)

後はコブ締めしてるから今日食べる予定(^^)/

めっちゃ楽しみやね( *´艸`)

石鯛、こりっこりで美味しかった〜(*´▽`*)

ママの実家の方では、石鯛のことコリって呼ぶんだけど

身がコリコリしてるからなんだろうね☆

魚釣りから遠のいてしまって

なかなか魚を食べてなかったから

一段と美味しく感じたんかな〜( *´艸`)

今日は夕飯メニュー決まってるから楽ちんや(^^)/

さて、働こう・・・。

雨でテンション上がらんけど・・・。

あ〜グレに会いたい・・・。


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
 上物竿では石鯛(サンバソウこちらでも言いますがワサとも言います)の引きを楽しめましたね(^^)

 夏場は石鯛釣りをしますが、オキアミで釣れてくれればエサ代が安くて済みますが、6・7月は伊勢海老漁が禁漁のため生サザエを3kg持って行きます。
 8月になると伊勢海老漁が解禁となるため、網に掛かるカナズ(サザエの殻に入る鬼ヤドカリ)1個100円を50個持って行きます。
 石鯛は釣れない日のほうが多いですが、2kgを越えてくると力勝負となるので面白いです(^。^)

 
| seichan | 2017/05/10 6:28 PM |
seichanさん♪

上物から底物まで道具が大変ですね〜(*''▽'')
いつも思うんですが、石鯛の餌って
ほんっと贅沢ですよね!!
ママならそのまま磯の上でBBQしちゃってそう…(笑)
| ママ | 2017/05/11 2:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/1275
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH