<< 大きな魚。 | main | 幸せな日曜日☆ >>
娘のヘデラが・・・。
こんにちは☆

久しぶりにちょっとばかり外が明るいです(^^)

最近はめっきり梅雨空でしたからね。

まぁ梅雨ですからそんなもんなのでしょうがね。

はいはい。

それがですよ・・・。

娘から母の日にもらった

IMG_2249.JPG

ヘデラ。

枯れちゃったんですけど〜(ΦωΦ)

ヘデラって育てやすい観葉植物だったですよね???

玄関に置いてるので陽加減もちょうどよいと思ってたのに・・・。

葉からじゃなくて茎から枯れてってしまって・・・。

調べると、青ざめる事実が発覚・・・。

水の与え過ぎによる根腐れ・・・。

きっとこれが原因だ・・・。

毎日与えた水が悪かった様子・・・。

ほんっとママってこんなの無理なんだよな〜((+_+))

毎日、た〜ぷり水やってた・・・・・。

生き残りの葉を切って挿し木で育ててみようか・・・。

そしてまた、何を思ったか前日バジルを苗で買った・・・。

今はまだ元気。

しかし・・・すでにもう1か月後の姿が予想できる・・・。

どうにか頑張ってくれ〜!!!

あっ!

IMG_2246.JPG

花たちは意外に元気なんですよ(笑)



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
植物の育て方をネットで調べておかないとσ(^_^;)?

22日から名古屋に出張に行ったので、名古屋城に足を伸ばして、国宝の彦根城と長浜城見て来ました(^_^)
| seichan | 2017/06/26 9:30 AM |
seichanさん♪

そうなんです・・・。
いつも失敗するのにいつもこんな感じで(;'∀')
大事にしなきゃと思ってたらこんなことですよ〜(´;ω;`)

国宝見てきたんですか(^^)
目の保養になりましたね〜(#^^#)
私も子供のころに名古屋城いったことあるはずなんですが・・・
まったく覚えてません(笑)
| ママ | 2017/06/26 1:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/1291
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH