<< お疲れさま☆ | main | 磯へ行きたい。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
夢が叶った日☆
こんにちは☆

タイトル通り、夢が一つ叶ってテンションMAXのママでございます( *´艸`)

それは突然やってきた!!

日曜日の午後、釣りに出かけたパパ。

ママは、お留守番☆

大事なお客さんがいらっしゃるので、予定のBBQの支度!!

夕方入ったパパからのTEL。

「ママ・・・ほんとに釣れた・・・」

ほんとに釣れたその獲物は〜

image1.JPG

マグロやんけ〜!!!

釣ったのは、修ちゃん(∩´∀`)∩

釣り人アルアル。ラスト1投で仕留めたらしいです!!!

ママなぁ〜

人生で1度でいいからマグロを捌きたかったんだ〜( *´艸`)

次男くんが持つとこんな感じ(笑)

IMG_3125.JPG

持ちあがっとらん(笑)

長男くんが持つと〜

IMG_3153.JPG

デーン!!

こんな感じ〜(*^▽^*)

うちの流し台には収まらないので

IMG_3151.JPG

食卓のテーブルに寝ていただいて

IMG_3149.JPG

もう捌き方もわからんが自己流〜で(笑)

もうにやけっぱなしですよ( *´艸`)

めっちゃ幸せやった〜( ;∀;)

早速、捌いたマグロはお刺身と

カマを塩焼きにしたぜっ☆

刺身は鮮度抜群でコリコリ感が( *´艸`)

そして、カマの塩焼きは〜

絶品☆☆☆

IMG_3129.JPG

みんなでかぶりつきました(^^)

IMG_3130.JPG

福田くん、美味しすぎて昇天してます(笑)

最強に美味しかった〜!(^^)!

修ちゃんにめっちゃ感謝です☆彡

そして、めっちゃ楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

楽しい夜はあっという間ですね〜

お別れが寂しかったです。

また遊びに来てください(*^^*)

そして、修ちゃん☆また釣ってきてください(笑)


で、昨日も〜

定番はお刺身でしょ〜

FullSizeRender.jpg

1晩寝かせたらもっちもち(*^^*)

こりゃたまりませんね〜(^^♪

そして〜

FullSizeRender (2).jpg

贅沢なかおち粗みじんでネギトロ〜(*´Д`)

食べ過ぎたやんけ〜

で、はいだ皮がもったいなかったんで

FullSizeRender (1).jpg

焼いてみた(笑)

またこれはこれで美味しくって

お腹いっぱい・・・( *´艸`)

マグロ三昧でござる(#^^#)

夢も叶って美味しく食べれて、幸せ〜☆

しか〜し、これを機会に

今度は、マグロを釣るって夢ができたな(笑)

って、道具を買わにゃならんね(;^ω^)

これがまた、高いんだろうな〜(;'∀')

そんなこんなで、ママのアゲアゲテンションは

まだしばらく保てそうな予感なのであります(^◇^)

次はどの夢が叶うかな〜?



見に来てくれてありがとう♪
| 釣りとか余談☆ | 12:20 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:20 | - | - | pookmark |
コメント
凄っΣ(゜Д゜)流石やなぁ(*´ω`*)
楽しかったやろね(≧▽≦)
楽しい時間はあっという間&#12316;皆の笑顔が物語ってるわ&#10071;
次は、釣る番やね&#10071;
しばらくはマグロ様と楽しい時間を過ごしてね(≧▽≦)
| キラ姫 | 2017/10/10 9:14 PM |
マグロ1本丸ごと!!

家ではマグロが好きなので、生の本マグロがあるスーパーによく行きますし、近隣のスーパーでも時々マグロの解体販売があるので、その時は買いに行きます(^3^)-☆

自己流とはいえ、マグロを捌けるって凄いですね(^_^)
いい包丁があるようで(^^)
| seichan | 2017/10/11 6:18 PM |
おはようございます。

大変ご無沙汰していますが、お元気そうで何よりです。


しかしそれにしてもマグロとは凄い。

やはり修ちゃんは何か持ってますね。
| への河童 | 2017/10/24 10:09 AM |
キラ姫ちゃん♪

め〜っちゃ美味しかったよ〜(*´▽`*)
その後、不幸があってすぐに返事ができなくてごめんね〜(´;ω;`)
ほんと、今度は釣りに行ってくるね(*^^*)
| ママ | 2017/10/24 3:44 PM |
seichanさん♪

マグロ1本ごといただきました(*^^*)
夢が叶ってめっちゃ幸せでしたよ〜(#^^#)
後、冷凍庫に大きな顔が凍っているので
このお顔をどうやって食べようか検討中です(笑)
包丁は、なんだかんだ言って祖母から受け継いだ出刃が
一番切れました(#^^#)
| ママ | 2017/10/24 3:48 PM |
への河童さん♪

ご無沙汰しております(#^^#)
朝晩が寒くなりましてね〜( ;∀;)
我が家は子供たちがコンコンやってますが
お孫さんたちは大丈夫ですか?

マグロなんてなかなか釣れるもんじゃないから
期待しないで待っていてら
本当に釣って帰ってきたので大興奮でした(笑)
修ちゃん、ほんとになんでも良く釣りますね〜!!
まさかマグロ捌けるとは思ってもなかったので
嬉しいお土産でした☆
| ママ | 2017/10/24 3:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH