<< 行ってきまぁす( ≧∀≦) | main | 今日は・・・ >>
楽しかった(#^.^#)
 
今日は子供たちがお泊りだったので朝から実家に帰りました

実家に着く途中に畑があるのですが、

長男くんがじいちゃんとイモ掘りしてたのを発見

後ろから車も来てたので、素通り

先に実家に帰りましたが、その後帰ってきた長男くんは

たくさんのお芋と、親戚のじいちゃんから沢山のカニを貰って帰ってました

湯がいて食べたらおいしいんですよ〜

帰って早々、今度は里芋を掘りに出かけて、収穫祭

楽しかった様子です

・・・が・・・

朝からおじぃへのラブコールがかなりしつこいみたいで、

またまた

「じぃーちゃん〜もう風も凪いだで〜何か釣りに行きたくなってきた〜」

っと

取りあえずごまかされながら過ごしてる間に

ママは夕飯のおでん作りをして、昼食の準備

昼食も済ませのんびりしていると

カニをくれた親戚のじぃちゃんがきて、昔話をたっぷり聞かせてもらいました

そこで、腰の重かったおじぃが動き出した

「やかましいけぇ行こうか

キラ〜ン

ルンルンで準備していざ出港

長男くんとおじぃはゼンゴ釣り〜

ママはそこで活かしでイカ釣り〜

全くあたってこない

取りあえず夕方5時までそこでゼンゴ釣って、

そこからはママタイム

エギング

場所変えて1投目でヒット

小ぶりなイカちゃん

そこでまたまたヒット

サイズアップ

長男くんは、活かしでやってたけどあたって来ず、

ポイント変更〜

そこでも1投目でイカちゃんヒット〜

続いてちぃちゃなタコちゃんヒット〜

そうこうしてると、船の先にあったブイのあたりに何かいた

背びれが見えるデカイ

あれブイが消えた

正体はイルカちゃん

ブイで遊んだりするんですね〜

長男くんとしばしイルカ観察

4〜5体が確認できた

「きゅ〜」

って鳴き声まで聞こえて、こっちに泳いでくるんですよ〜

長男くん初めて間近で見れて大興奮

長男くんの方が

「きいぃぃぃ〜」

って悲鳴あげてやんの

そのままイルカちゃんは消えてしまったけど

貴重な体験できました

寒くもあったんで早々に切り上げ帰宅

先に帰宅してたパパさんにチクチク意地悪言われたのは言うまでもなく

楽しく過ごさせていただきました

エギング時間はほんの30分だったけど、

そこからが本番な時間帯

もう少し粘れたらまだ楽しめたんだろうな〜

カニも美味しく頂きました

20091103174839.jpg



| 休日★ | 22:10 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
 もう肩は良くなったみたいで(^'^)
 
やっと烏賊が釣れましたね(もっと釣りたかったでしょうが)(o^-^o)

 めったにない野生のイルカマジかに見られてよかったですね〜(-^〇^-)

 ゼンゴってどんな魚何ですかσ(^_^;)?
| seichan | 2009/11/04 7:07 AM |
今日は、陸で海でと一日楽しい収穫祭でしたね♪

イルカ・・・
間近で観てみたい・・・

凄いだろうなぁ〜

| miyuママ | 2009/11/04 8:28 AM |
浜ちゃんやったねっ(^O^)
息子さんもイルカ見れて良かったね♪

俺はファミリーで朝4時から津久見の四浦目指し行ってきましたが、なっなんと!ずーぼでした(ノ_・。)
まだ泳がせは早いのかな〜〜〜(+。+)
| 仙人 | 2009/11/04 11:15 AM |
seichanさん♪

肩は・・・あまりにも良くなる気配がないので、私なりにシャクリ運動不足なのかと頑張って鍛えてみましたが・・・
シップが手放せない状況です(~_~;)

ゼンゴはアジの子のことです☆
関東ではなんて呼ばれてるんですか(^O^)/
魚の呼び名ってところで違うの面白いですよね☆
| ママ | 2009/11/04 1:01 PM |
仙人さん♪

やりましたよ!(^^)!
潮が良かったんでしょうね〜!
しかも全くスレてない!!!
着水後すぐ引っ張っていくほどの元気者で、イカの数も多かったんでしょうね〜☆
もっとしたかったんですが、長男くん風邪ひかせてしまったら元も子もないので諦めました(^_^;)

泳がせはまだ早いんですかね〜(~_~;)
どんなにタナを探ってもあたってきませんでした(-_-;)
フリーですればよかった〜(*_*)

ファミリーレジャーお疲れでした☆
懲りずにまた出陣せねばですね(^O^)/
| ママ | 2009/11/04 1:06 PM |
miyuママさん♪

生イルカ凄かったですよ〜☆
子供のころはよく見てたんですが
最近間近で見れてなかったんで
久しぶりに感動でした(^O^)/

見れなかった次男くんはスネてしまいましたが・・・(~_~;)

自然は偉大です(^O^)/
| ママ | 2009/11/04 1:09 PM |
いいねいいね〜♪

浜っ子さんが羨ましい限り
なんて良い環境なんだろうと思うばかり…

旦那さんのチクチク意地悪、わかるわ〜〜ん(^0^)羨ましい!
| 八重 | 2009/11/04 4:51 PM |

肩はまだ不調なんですね(>_<)

 でも竿振って、リールが巻けるので釣りは出来るんですね〜〜^^

 関東ではジンタアジといいます(^^)
| seichan | 2009/11/04 5:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/168
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH