<< 嬉しそう☆ママも嬉しい♪ | main | あちゃー(-_-;) >>
週末〜☆
 今日は快晴です〜☆風が強いったら!!!

こんにちは〜

今日はホント暑い!!!

週末こんな天気だったらな〜

ハイハイ

土曜日はですね〜天気予報は雨だって言ってたのですが

どんより曇りでおさまってくれて、

長男くんと次男くんは9時からサッカー練習〜

とっても楽しみらしく、30分前から準備して行ってましたが・・・

長男くんたちが出てほっと一息〜

ゆっくり化粧でもしましょうと思って座り込んだところ

実家のおじぃから電話がありましてね

も・し・や???(。´・д・)?????

「何しよるんか〜?」

「え〜今子供たちがサッカーに行ったけぇのんびりしよん〜

なんの報告な〜」

「いんにゃ〜今日はブリ釣りきたんじゃ〜けど、釣れたで〜」

っとルンルンと弾む声・・・

「ど〜せまたヤズやろ〜(。・w・。) ププッ」

っと返してみますと

「今日のは5舛らいはあるんじゃね〜か?」

っとホントに嬉しそう・・・

また〜!!!

私たちを置いて行ってこれなんだから!プリ(*`З´*)プリ

「今日帰るけ〜活かしちょって!!!」

っとお願いしまして、

昼から行ってきたです!!!

しかし昼から雨が降り出したもので生簀には行かず、

ママは夜に先日のバレーの祝勝会があったので一人お家に帰りました

ま〜祝勝会ではダイエット中にも関わらず食べましたな〜

結局AM3時まで食べ通しの飲み通しでして〜(゚∀゚ ;)タラー

いやいや実は、土曜日の朝に体重測ったら1.5疏蕕擦燭發鵑世ら

調子に乗っちゃって〜(´゚∀゚`;)ダメダコリャ

楽しく過ごさせてもらって、

日曜日に雨間を見て長男くんとおじぃと生簀に行ってまいりました

するとですね〜雨のせいで生簀の中は全く持って見えない状態・・・

めちゃめちゃ濁っておりました〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

どうにかブリの影を見つけ長男くん必死に頑張るもなかなか捕まえれず(。・w・。) ププッ

生簀を持ち上げてやっと掬ったのですが、

20100523160722.jpg

お〜おもい!!!

結構なデカさでした(゚ω゚ノ)ノ

20100523160742.jpg

一生懸命持ち上げてたんですが、かなり苦しそうです〜エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

で、ママもついでに

20100523161059.jpg

おじいから

「いかにも私が釣りましたじゃの〜」

っといびられながらの1枚です(。・w・。) ププッ

フル(('д'o≡o'д'))フル滅相もない!!!

私も釣りたかったなぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

どうも今回は生餌での釣果のようです(*^^)

おじぃの知り合いが先日アジで26枚上げたとかなんとか・・・

到底及ばないたった1枚の釣果・・・

しかしながらおじぃはこのブリ1枚に助けられたようです(^O^)/

(だってね、釣れなかったらおばぁから「ま〜た手ブリ???」なんていびられるんですよ!笑)

このブリちゃんは、実家でママが捌いてご近所さんに配りまして美味しく頂きましたよ〜☆

虫も入っておらず、とっても美味しかった〜

欲を言えばもうちょっと脂が乗ってってくれたら…

いやいや贅沢言えません!!!

美味しかったでやんす

来週は行きたいな〜(ノ∀\*)キャ


見に来てくれてありがとう






| 休日★ | 14:32 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

バレー優勝したのだから飲み食いはしょうがないですね(^○^)

 あのくらいブリの引きはかなりありそうですね (・∀・)イイ
| seichan | 2010/05/24 5:56 PM |
す・ご・い!
めちゃ大きいですね。

こっちでは、こんな大きいの市場にでも行かないと見れないだろうし、めちゃ高級なんだろうなぁぁ・・・

と、思わず色々考えちゃいました。

だって、以前知り合いの人が長崎でアラを釣り上げ、捌くのを市場の鮮魚店でお願いしたら、捌いて半身あげて、料金なんと!!1万円!!

半身あげて、このお値段。。。
恐るべしです。

そちらじゃ考えられないよね。。。
| miyuママ | 2010/05/25 8:31 AM |
デカイね〜☆
さぞや、引いただろうね!凄い凄い!
おばぁちゃんの『また手ブリ?』は笑えました、おじぃちゃん良かったね^^;
こんなブリみたら長男君も、浜っ子ちゃんも釣りに行来たくて仕方ないんじゃ?(笑)
| 八重 | 2010/05/25 11:42 AM |
seichanさん♪

どうにも飲み食いしすぎてしまったみたいです(´-∀-`;)

このサイズになると引くでしょうね〜☆
ブリ釣りには若いころから私も一緒に行ってるんですが最近は釣れないので引きを忘れてしまってます(-_-;)
また釣りたいなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
| ママ | 2010/05/25 3:21 PM |
アラは高級魚ですからね〜!!!
ブリの倍近くはするんじゃないかな〜?
今度一緒に行ってみませんか(〃艸〃)ムフッ
釣れればハマるかも〜ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
新鮮なブリはコリコリしていて噛みごたえあるんですよ〜☆
| ママ | 2010/05/25 3:25 PM |
八重ちゃんさん♪

「また手ブリ?」でしょ〜ガァ──(_△_;)──ン
結構おじぃ苛められてます(゚∀゚ ;)タラー
でも単純なのか釣れた時に誰よりも喜ぶのはおばぁ…(^_^;)
バランス取れてるでしょね(。・w・。) ププッ
おじぃもおばぁに一番食べさせてあげたいようで、一緒に釣りに行ってっても釣れたら
「おばぁが喜ぶぞ〜!」
っと嬉しそうです☆
私も釣りたいんですが〜(゚∀゚ ;)タラー
| ママ | 2010/05/25 3:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/315
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH