<< 総練習☆ | main | 替え唄・・・ >>
週末〜☆
 こんにちは〜

ですね〜

ほんとだと気分が沈んじゃうわ〜


ハイハイ〜

週末のお話です

なんとも土曜日はゆったり過ごせましたわよ

お子ちゃまたちのサッカー練習もお休みになったので

ママはゆったり〜

お子ちゃまたちはヒマヒマ〜〜〜

で・・・気がつくとテーブルが大賑わい

こんなん作ってました〜

20100925141115.jpg

次男くん作ちょっと隣から邪魔されてるみたいですが・・・

テーマはロボットらしいです

そして隣は

20100925142715.jpg

長男くん作

龍だそうです

これ ぜ〜んぶ爪楊枝

爪楊枝の有効利用???

遊び道具になっちゃってました〜

しかしこんな力作じゃ〜怒れないし

子供ってなんでもおもちゃ〜

なぁんて゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

凄いですよね

で、、、

こんなに地味〜に遊んでたせいか

夕方から

「夜釣り行こうよ〜!!!!」

の攻撃が

体力があり余ってるんでしょう・・・

行きますか

行きますわよ〜

ってなことで、さっさと夕食を済ませ

鶴見に行ってきましたです〜

中毒のエギをしゃくしゃくしに・・・

もう徐々にエギンガー増えてきてますね〜

鶴見に着くと先客1名様〜

ママたちとタッチの差でもう1組ご夫婦様で

危険なことに並んで釣りました

長男くん&次男くん・・・キャスティング気を付けてよ〜〜〜

これがまた風があったので寒い寒い・・・

ましてや正面からの風・・・

う〜〜〜寒いわ〜

でも負けないんだから〜〜〜

って・・・次男くんゲーム始めちゃった(o-∀-o)

しかし、釣れないんですけど〜

でも隣のおじちゃん釣ってるんだよね(゚∀゚ ;)タラー

めげずにしゃくしゃくやってると

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

゚+。ヤッタァ★(o゚∀‘从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ナイスサイズのイカちゃんゲット

カメラマン次男くんがゲームに熱中してた為画像悪しでUP出来ません

その後はアタリなく・・・

ママが見てるだけで4枚は上げてたおじちゃんも帰ろうとしてたので

「すいませ〜ん!!!エギ見せてもらえます?」

っと掛けより、エギ見せてもらいました

う・・・2号

2号エギは、ママは生簀に活かすことが限定で

生簀周りでしか振らないことにしてるんですが・・・

持ってるんだな・・・

今ここに・・・

振るか???

い〜や!!!振っちゃなんねぇ!!!!

でも・・・・

ダメだ!!!

なんてママ、、、自分の勝手に決めたルールで

すんごく格闘したけど・・・

辞めました(;´д`)=3トホホ・・

2号エギ振ると乗りは良いんですがハナタレちゃんが乗る確率が多くなるんですよね・・・

イカってリリースしても活きないって説もあるわけだし・・・

去年実家の生簀のイカは生きましたけど・・・

まぁ、勝手なママのルールなのですが(o-∀-o)

ってなことで、ママ達も場所を変わってまたまたしゃくしゃく〜

釣れる気配無いのでお子ちゃまと車でおネンネ〜

気が付いたら家だった・・・・・・・・・・・・

Q:い・ま・何・時・で・す・か〜?

A:もうすぐ3時ですよ〜

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ママちゃん日曜日は甥っ子ちゃんの運動会見に行くのに!!!

早く寝なきゃ

大慌てでご就寝・・・

だって寝ないとキツイんですもん

やっぱり寝ぼって7時起床〜

差し入れになにか作って持って行こうと思ってたのに〜

流石ママですって?

良く分かってらっしゃいます(o-∀-o)

で、遅れて運動会に参加してきました〜

今回の運動会はママの旬の甥っ子ちゃんの兄ちゃんたちの方でして

2人とも小学生

兄貴5年生

中子3年生なんですが

この子たち可愛いの

口は悪いが素直な子で、長男の兄貴はホント頑張り屋さん

この兄貴の徒競争で、ママ感動うるうる

保育園の時からずーっとライバルで、どうしても徒競争で勝てなかったマブダチM君・・・

やっと

勝てた・・・・

毎年この時期になったらプレッシャーでチックが出てた兄貴が・・・

大差で勝てた・・・・

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

良いもの見せてもらったよ〜

ほんと頑張ったよ

ほんとえらいよ

もう100点だよ〜

えぇ(●´∀)bぅんぅん

中子の次男くんも頑張ったんですよ

徒競争は残念だったけど、

「オレはあいつがおらんかったら1番じゃ!!!」

なんてオッパピーな子ですけど

踊りは上手だったんですよ〜

なにがともあれ一生懸命って素敵です

この感動の余韻に包まれてるころ・・・

パパさんよりTEL

「小浦でイカ釣りしよるけん!」

っと・・・

実家の筏からエギしようと思ってたんですが、

そちらに向かうことにしまして実家を出発

すると写メが・・・

そこには明らかに今時期サイズではないイカちゃんが

現地に着いて負けずとしゃくるも釣れやしない

雨も降り出したので早々に帰宅しましたよ〜

そして、そこでやっと見たパパさんのイカちゃん

20100926190213.jpg

デカイですよね(゚∀゚ ;)タラー

刺身で頂きました〜☆。*†*。☆。*†*。☆

美味しかったよ〜

ってな感じでママの週末はおしまい

今週末は旬の甥っ子ちゃんの運動会&我が家の運動会

またまた楽しみだな〜


見に来てくれてありがとう



| ファミリー♪ | 11:04 | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント

 イカ釣りは即決ですね(*^o^*)
| seichan | 2010/09/27 11:00 PM |
seichanさん♪

はい☆
イカ釣りは手軽で子どもと行っても大丈夫なので即決です(*^_^*)
あ!!!でもワームとかも手軽なのに、、、
そんな時はママのお尻が重いかも(o-∀-o)
でもまだまだお子たちはトラブルが多いので
まともに竿を出せないのが現実なんですがね^_^;
自分でどうにかしようと足掻いた形跡ありで
逆に大変なことになってしまってママのとこに来る感じです(笑)
| ママ | 2010/09/27 11:12 PM |
爪楊枝でこんだけ遊べたら最高!!

でも、この爪楊枝どうしよ・・・って迷いませんか?
私ならどうするか真面目に考えちゃいました(笑

でも、子供の想像力ってゆ・た・か☆

| miyuママ | 2010/09/28 2:33 PM |
miyuママさん♪

爪楊枝でしょσ(^_^;)?
ズボラなママはそのまま直しました(≧∀≦)☆
我が家の爪楊枝は使用頻度が少ないからなかなか減らないんですよね〜^_^;
だからいつからきっと3年は買ってない=既に捨てるべき?なんて思ったんだけど(笑)
来年の夏休みの工作に使わせますヾ(^▽^)ノ

明日は安室ちゃんのコンサート(≧∀≦)はじけてきまぁす☆
| ママ | 2010/09/30 8:07 AM |
爪楊枝も子供の手に掛かると、芸術品になるね〜(^。^)
想像が豊かでグー♪(笑)

エギング、難しいよ〜〜先週上手い子と一緒にいって大差をつけられた(泣)
シャクリがぜ〜んぜん違う^^;私なんか、シャコシャコとしゃくってただけだった、あんなにしゃくってたら、腱鞘炎やタコが出来た!て〜話も、納得できる^^;

2.5号まではおとしたけど、2号はやっぱ悩むよね^^;
放流したチビイカちゃん、掛けた場所にもよるけど復活したよ、磯のタイトプールで、遊ばせてたら、掛けた手?足?の部分最初白くなってたけど時間がたったら元に戻った?みたいだったから放流した^^;

旦那さんのイカちゃん大きいね〜羨まし〜〜い♪
釣りてよー!

安室ちゃんのコンサートに運動会にと大忙しだね
まずは、ピチピチギャルになって弾けてきてー♪(^0^)/

| 八重 | 2010/09/30 4:11 PM |
イカちゃん釣りに行ってますね〜〜♪
浜っ子さん、海が近いから羨ましいです♪
熊本からは、片道190キロ・・・(汗泣)
パパさんのイカでか〜〜〜い、八重ちゃんヨダレだしそうです(爆)

今度八重ちゃんに釣り方教えてくださいね〜〜(笑)
| 磯遊人 | 2010/09/30 10:35 PM |
八重ちゃんさん♪

八重ちゃん超ハードなイカ三昧してましたね〜(ノ∀\*)キャ
うらやまし〜〜〜(#^.^#)
今時期のイカは結構なアクションつけた方がノリが良い気がするんですが・・・気のせいですかね(゚∀゚ ;)タラー
イカちゃんリリースにも色んな説があるけど意外に生きますよね?
生簀で飼っても問題なく育ちましたもんね(o-∀-o)

パパさんのイカでしょ〜〜〜!!!
恨めしく見てやりました(笑)

今日ははじけてきま〜す☆
| ママ | 2010/10/01 9:34 AM |
磯遊人さん♪

片道190キロ(゚ω゚ノ)ノ
あ〜〜〜私には絶対ムリだ(゚∀゚ ;)タラー
そんな距離毎週走ってたら絶対腰痛めますって!!!
私、大分まで出るのでも腰痛くなっちゃいますもん(笑)

八重ちゃんイカイカ星人☆
浜もイカイカ星人☆同じ人種〜(ノ∀\*)キャ
浜もイカ釣り大好きです(#^.^#)

・・・磯にも行きたいんですが

なかなかムリみたいです(゚∀゚ ;)タラー
| ママ | 2010/10/01 9:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/390
トラックバック
HONDEX(ホンデックス) HE-51C |HONDEX(ホンデックス)
HONDEX(ホンデックス) HE-51C【ニューモデル】魚の反応を安易に判別。...
| ベストアンサー | 2010/09/28 5:55 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH