<< お祝い☆ | main | 痛いなぁ(T^T) >>
進水式(*^^)v
 
土曜日、我が家のわんぱく坊ちゃん達を連れて、おじちゃんの船の進水式に行ってきました

子供達は船からお餅やお菓子を投げて、私は真剣になって拾いましたよ

久しぶりの餅拾い楽しかった〜

おじちゃんにお祝いのライフジャケット渡すと

「こりゃ〜いいわぁ〜

っと喜んでくれて、早速装着

20090704144244.jpg

一生懸命選んで渡したプレゼントを喜んでもらえたら、とって〜もっ嬉しい

似合ってますやん

試運転で湾内を3周きっと地元もみんなへのお披露目も兼ねてるんだろうな

我が家の坊ちゃん達も乗せてもらいましたよ

ここからとっても面白い出来事が・・・

この港から、おいちゃんの船を置く筏まで名古屋バナを越えていくのですが、

「まこ(家のおじい)乗ってってくれや〜←おじちゃんは大阪に30年以上住んでたため大阪弁が出ちゃう

あいよっと言わんばかりに乗り込むおじぃ。

・・・?????

あれ?操縦席に誰も居ない・・・。

「まこっ!運転してくれや〜」

「おいちゃんの船じゃにぃおいちゃんがせじいから!」
(おいちゃんの船なんだからおいちゃんがせんと!)

「・・・いやっ・・・まこしてや〜ちょっと怖いわ〜」

・・・

20090704144302.jpg

運転手・・・おじぃ

搭乗者・・・おじちゃん

まさか港からこれを見送るとは・・・

おじぃは車で迎えに行ってきました

でもおじちゃんの気持ちもわかる〜

その後、おじぃと私、子供たちでタコ壺を揚げに行って

早々に帰宅しました

タコ壺の中にはホゴやクエの子やワタリガニにヤドカニ、ヒトデたくさん入ってて

子供のころに戻ったようですんごく楽しかった

で・・・写真撮るの忘れて食べた・・・

こんなもんさ・・・私なんて

良い一日でした
| 休日★ | 10:26 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

シマノのライフジャケットがとても良く合ってますね(^・^)

 釣りでなくても海での1日が楽しめましたね(^_-)-☆
| seichan | 2009/07/06 5:16 PM |
seichanさん♪

はい(≧∀≦)
めっちゃ楽しめた〜( ´∀`)

ライフジャケットもバッチリ似合ってました(^-^)

筋肉痛は出てないですか(^_^;)?
| ママ | 2009/07/06 8:08 PM |

 前日は2:00まで呑んで(・_・;)

 9:00から4試合して夕方からまた飲み会でした(^○^)

 筋肉痛は出てないですよ(^_-)-☆
| seichan | 2009/07/06 9:49 PM |
進水式楽しそう、ライフジャケットもおじちゃんさんに似合ってるし^^;
でも、運転は?(^m^)これからボチボチかな?

タコ壺揚げなんか手伝うと?
良いなぁ〜、おもしろかったろ(^。^)
| 八重 | 2009/07/07 1:00 PM |
おじさん似合ってますね♪
運転と助手が反対は受けましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
でもおじさんのその気持ち分かる様な!
次はブイブイいわせてるかもね(*≧m≦*)プププw
| 仙人 | 2009/07/07 6:58 PM |
seichanさん♪

seichanそれは飲みすぎです^_^;

筋肉痛もないなんて体鍛われてますね(≧∀≦)

お疲れ様でした☆
| ママ | 2009/07/08 7:57 AM |
八重ちゃんさん♪

進水式楽しかったですよ☆ライフジャケットも喜んでもらえたから嬉しかったぁ(≧∀≦)

タコ壺も面白いんですよ(≧∀≦)タコも三匹入ってました☆

おじぃの釣り友達が来たのでお土産になりました(^-^)
| ママ | 2009/07/08 8:01 AM |
仙人さん♪

おじちゃんの気持ち分かりますよね(≧∀≦)

かなりみんなに突っ込まれたけど^_^;

私も譲り受けたボートに早く乗りたぁい(*≧m≦*)
| ママ | 2009/07/08 8:03 AM |
新艇の進水式でしたか〜〜♪
おめでとうございま〜〜〜す♪
浜っ子さんも、免許持ってるんだから運転してみれば良かったのに〜♪
お持ち拾いされましたか〜私も行ってお持ち拾いたかったな〜〜(笑)
| 磯遊人 | 2009/07/10 1:00 AM |
↑のコメント
お餅が、お持ちになってる〜〜〜ごめ〜〜〜ん(汗汗)爆♪
| 磯遊人 | 2009/07/10 1:03 AM |
磯遊人さん♪

持ち拾い(笑)楽しかったですよ☆
私が運転したら座礁してしまいます^_^;

蒲江の三幸丸分かりますか?
その辺にうちのおじぃの筏があって、今、ゴムボートが配達されてます(#^.^#)

乗るのが楽しみです!!!
| ママ | 2009/07/10 3:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimamatyoukou.jugem.jp/trackback/86
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH