日曜日

私が溶連菌で釣りを我慢しているなか・・・。

ダーリンは行って来ました米水津へ〜

ほんとに飽きもしないで・・・


長太バエにて
40cm弱の尾長ちゃん

お腹もパンパンで見るからに美味しそう
















釣友のかくちゃん

頑張れ〜



ん〜

良い竿の曲り












かくちゃん良い笑顔です




米水津のグレももう少しと言った感じだったらしく、梅雨グレ突入間近のようでございますよ

行くっきゃないでしょう行きたいな〜



| 休日★ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日から
 実家に帰ってました。

と言っても近いんですが(^_^;)

毎回私が磯に釣りに行くのに快く子供を預かってくれる
おじぃとおばぁ、そして姉夫婦。
姉夫婦は実家で同居しており(婿養子)どうしても手をかけさせてしまうから、
子供預かるからたまにはおデートしてきたら?っと私が子守を引き受けたんだ(^v^)
とってもかわいいの(#^.^#)
まだ9ヶ月の坊ちゃんヽ(^。^)ノ
兄ちゃん2人は小学生だから手を取らず、うちの殿方たちと沢山遊んでくれるし☆

そんなこんなで実家に帰ったんだけど、長男くんには違う狙いが・・・。

釣り

どうしてもジグがしたいということで、とりあえずおじぃがアジ釣り行ってきて夕方からジグに行くことで実家に帰ったんですが・・・。

お〜い!!!おじぃが帰らんど〜!!!

待てども待てども帰って来ず・・・。

PM5時過ぎ。やっと帰宅〜(-_-;)

雨も降り出して、ウネリも出てきたからということで 「明日」
という約束で長男堪えましたが・・・。

おじぃからの長男くんへのお詫びのお土産が
20090503170007.jpgこのお魚さん(#^.^#)満足してました☆

しかし、このお魚さん・・・。初めて見たぞ(*_*;
食べれるのか〜どうなんだ〜っと不安になって、釣り友達のうらんちゃんにメールして聞いてみました(^^)v  イトヨリ鯛あるいはその近類種ということで(^O^)/
美味しいお魚さんのようで、食べ方まで教えてもらって大満足♪
さすがうらんちゃん(^−^) 裏切らないです(*^^)v
アリガト(#^.^#)♪

そして、今日。雨が上がって約束通り釣りに連れて行ってもらいました☆
釣り友ママも同行出来てとっても楽しい釣りになりなした(*^^)v
今日は定期的にアジも入れ食いになってくれたんで釣り友ママも楽しんでくれました☆

よかった(#^.^#)

今度はガッツリエギングに行きた〜い!!!
もちろん釣れてもリリースしますよ☆大事な種イカさんですから♪


| 休日★ | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ママの日
いつもこんな感じで取り立て新鮮の無農薬デリシャスお野菜をくれる方がいます。

今日はいつものお礼がしたくて

 
レッツゴー貝掘り

ママの趣味とっても楽しいんですよっ

そしてうっかりママは貝の写真を撮り忘れたんですが・・・。

もういないんですよね〜。

掘れるのは親を訪ねそうなちぃちゃなお子様貝・・・。

掘れた貝は毎回 実家の桟橋でジャブジャブ洗って綺麗にして持って帰ります

するとイケスの中に上等な鯵が頂くです

まだ子が入ってました
ちょっと申し訳なくなるこの瞬間・・・。
でもとっても美味しそうでして

まぁ〜我が家のちびっこ達が食べる食べる
美味しそうに食べてくれる時はとってもうれしい
そして私の口には入らず終い

日曜日はマイ船長(オジィ)に釣りに連れて行ってもらおうかしらん
せっかく取った船舶免許も役立たずになってるから操縦の練習もしなきゃだし・・・
行けますように





| 休日★ | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH