いきなり台風!!

こんにちは☆

 

今朝は全く風もそよそよで

 

ほんとに台風くる???

 

ってな感じのこちらでしたが

 

今になっていきなり大風の大雨((+_+))

 

停電にもなるしびっくりですよ!!!

 

こんな中お子ちゃんたちは登校なんですがね(-_-;)

 

福岡や熊本の学校は休みになってるっちゅうに

 

大分の学校は厳しいね〜(;´Д`)

 

さてさて、ママもお仕事に来てるわけなんですが

 

出社前に、備えあればっちゅうことで雨戸を締めようと思いましてね、

 

せっせと雨戸を閉めて歩いたんですが

 

長男くんのお部屋の小窓の雨戸にてをかけた時

 

ん????

 

っと持った瞬間、腕がチクっ!!!

 

一気に走って逃げました"(-""-)"

 

蜂ヤローが巣を作ってたようで

 

トンっと触れた瞬間に刺してるんだもん!!!

 

流水で流してる間に怒りがこみあげてきて

 

成敗!!!

 

巣もきれいに落とちゃりました!!!

 

蜂に刺されるなんて初めてだわぁ!!

 

ネットで調べてみると

 

キボシアシナガバチってやつに一番近い気がする。

 

しばらくちょびっと腫れただけでもう腫れも引いてるから

 

毒性は強くなかったんだね。

 

怖かった〜!!!

 

 

蜂も怖かったけど・・・

 

今は事務所が風で飛ばされそうなのが一番怖い・・・。

 

なんとか無事に通過しますように(>_<)

 

重りになって踏ん張ります!!!

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
健康診断!
終わったー!!!(*´▽`*)

こんにちは☆

本日!

健康診断終わりました(^^)/

それがね、

身長測定の前に背伸びしたら背が伸びるって聞いてたんで

測定前に背伸びしてみた!!!

そしたら3mm伸びてた(笑)

これは背伸びの効果なのか???

毎年ある誤差なのか???わからん!!!

が、学生の頃は168cmあた身長も

今や167cmピシャリ!

ちぢんどんじゃないか〜い!!!

でも去年より-1.2kgの体重( *´艸`)

-3kgの予定だったんだがね・・・。

まぁ+になってないからOK〜(*^▽^*)

さて。

昨夜21時から飲まず食わずのママ。

IMG_2493.JPG

とりあえず、今日は食べる(^_-)-☆

夕飯は何にしようかな( *´艸`)

あとちょいと、お仕事頑張ります(^^♪



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
娘のヘデラが・・・。
こんにちは☆

久しぶりにちょっとばかり外が明るいです(^^)

最近はめっきり梅雨空でしたからね。

まぁ梅雨ですからそんなもんなのでしょうがね。

はいはい。

それがですよ・・・。

娘から母の日にもらった

IMG_2249.JPG

ヘデラ。

枯れちゃったんですけど〜(ΦωΦ)

ヘデラって育てやすい観葉植物だったですよね???

玄関に置いてるので陽加減もちょうどよいと思ってたのに・・・。

葉からじゃなくて茎から枯れてってしまって・・・。

調べると、青ざめる事実が発覚・・・。

水の与え過ぎによる根腐れ・・・。

きっとこれが原因だ・・・。

毎日与えた水が悪かった様子・・・。

ほんっとママってこんなの無理なんだよな〜((+_+))

毎日、た〜ぷり水やってた・・・・・。

生き残りの葉を切って挿し木で育ててみようか・・・。

そしてまた、何を思ったか前日バジルを苗で買った・・・。

今はまだ元気。

しかし・・・すでにもう1か月後の姿が予想できる・・・。

どうにか頑張ってくれ〜!!!

あっ!

IMG_2246.JPG

花たちは意外に元気なんですよ(笑)



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ママのダイエット。
こんにちは☆

健康診断前に密かにダイエットを試みてたママです。

結構長らくコーヒーもブラックしか飲まないようにして

炭水化物控えてたママなんですが、

体重は一向に変わりません"(-""-)"

ほんっとに全くと言っていいほど何も。

500グラム前後減ったり増えたり。

なので、もうコーヒーにも砂糖入れておいしく飲むことに。

チョコも食べちゃえ!!っと毎日のようにチョコ食べて

炭水化物もいただきます(笑)

かれこれ1週間。

こりゃまた太ったか〜っと思って体重計に乗ると・・・

また何も変わっちゃおらん( 一一)

どうなってるん?

ママの体重。

ん〜???わからん(-_-;)

また今年の夏もむっちむっちで過ごします(;^ω^)

は〜基礎代謝、上がる方法ないかな〜?

そして気付かぬ間に足首くじいててめっちゃ痛いというな・・・。

もはや痴呆です(笑)





見に来てくれてありがとう♪

 
| ママ事(#^.^#) | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はげみ☆
こんにちは☆

今日も曇り空ですっきりしない天気です(-_-;)

さてさて、昨日いいだけ愚痴らせてもらいましたが(笑)

ママが今過ごすこの環境には

当然のごとく同じ環境で過ごす方ばかりなわけで・・・。

たくさんのママたちに出会えたのですが、

ママより大変なタイトな時間を過ごしてる方ばかり。

見習って頑張らなきゃっていつも感心させられる。

で〜!!!

頑張ってるママ友の一人より

福岡遠征のお土産もらった(^^)/

IMG_2424.JPG

ハト豆〜(∩´∀`)∩

見たことあるある〜( *´艸`)

食べたことなかったからめっちゃうれしかった〜(*´▽`*)

これね〜紙の包み開けたらおみくじが出てきた!!!

で、大吉やって〜〜〜ん(≧▽≦)

こりゃ〜豆食っていいことあるな(^_-)-☆

素朴な味でついつい食べ過ぎてしまう・・・。

グルメなママ友からのお土産にテンション上がったママでした☆

さて、、、

今週は何かとお忙しい・・・。

無事に乗り切れますように!(^^)!

わ〜〜〜事務所に蜂が入ってきた〜(>_<)



見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 14:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
う・・・。

こんにちは☆

 

昨日、一昨日と中学市総体の応援に行ってみたりしたママでございます。

 

長男くんが小学生の時、一緒にサッカー頑張ったお子を見に。

 

よく泊まりに来てたから、なんか離れた息子みたいな感情に

 

勝手になっちゃってるのね(笑)

 

でね、試合前にママを見つけて

 

「ママちゃんどうしたん?暇なん???」

 

って(笑)

 

「暇やねーし!!!あんたち見に来たんやけぇ頑張りよ!!」

 

っと喝を入れて試合観戦☆

 

見事に頑張ってる姿を見せてもらいました☆

 

長男くんと一緒にクラブチームに入ろうか悩んで悩んで中体連に行ったんだけど

 

中体連でしっかり頑張って大きく成長した姿を見せてくれました☆

 

その子だけじゃなく、小さいころから知ってる子が沢山いたんだけど、

 

なんかとっても幸せでした。

 

みんないい子に育ってる☆頑張ってた!!

 

大事な試合だったんだけど、

 

勝ち負けにこだわらず、もっと違う何かが存在してるような

 

なんだか言い表せない良い空間に包まれた感じがしました。

 

何事も、一生懸命してる姿っていいですね(#^.^#)

 

また県体でも頑張ってくるんだよ〜☆

 

 

そしてそして・・・

 

ママ。先日やっちゃった・・・。

 

IMG_2392.JPG

 

この前のジャパンカップで、いっぱいリリースしたイワシを買ってしまった・・・。

 

無性に食べたくなって、1匹100円・・・。

 

あんなにいっぱい釣れたのに・・・。

 

やっぱりクーラーは持って行くべきですね(-_-;)

 

そしてそして〜

 

1週間ほど前からこんなになてる長男・・・。

 

IMG_2415.JPG

 

気色悪〜〜〜〜〜(ΦωΦ)

 

あまりにも治らないので病院へGO〜!

 

問診に

 

「気色が悪いブツブツができた」

 

っと書いたら笑われた・・・。

 

本気で気色が悪いんです・・・。

 

このブツ・・・。

 

虫の体液でかぶれたみたいで、塗り薬出してもらいました☆

 

するとみるみる枯れて行ってる!!!

 

やっぱ病院で出してもらう薬はイイネ☆

 

みなさん、虫の体液には十分気を付けてくださいね!!!

 

 

それでは〜睡魔と闘いながら働きます☆

 

 

 

見に来てくれてありがとう♪

 

 

 

 

| ママ事(#^.^#) | 13:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
午後は・・・。
こんにちは☆

みなさまお元気ですか???

ママ。。。

午後から睡魔と戦っております・・・。

お昼食べるとど〜しても眠くなっちゃうんだなぁ。。。

天気もすっきりしないしね〜

でも週末こちらは晴れそうです(#^.^#)

バルサンしたい!!!

サッカーで遠くに行きませんように〜( ;∀;)


さて、夕飯何にしようかな〜

おなか減ってないから何も思いつかないや・・・。




見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の〆!
こんばんは☆

今夜は久しぶりにまったり時間を過ごせてます(^O^)

昨日、実家の畑でもいできたキャベツをふんだんに使った餃子で

美味しいビールをいただきました(≧∇≦*)

そうそう!

昨日は、母の日と言うことで

殿方たちのサッカーの合間を見て実家へ(^O^)

実家に帰るの、お正月振り…。

お留守番中の甥っ子ちゃんと

お墓参りに行ってソフトクリームを食べに道の駅へ遊びに(≧∇≦*)

すると、道の駅に



ヤギ?!



2匹のヤギがおりました(^O^)

土日のみ触れ合えるようになってるみたいだね(≧∇≦*)

そして、餃子になったキャベツの収穫に行くと



カモ?!

飼い主さんの後ろを歩く姿がめっちゃ可愛い(//∇//)

動物達に随分と癒された週末になりました(≧∇≦*)

っと、ここまでは良い!

夕方、帰って夕飯の支度していると

珍しくコトが吠える。

どうしたのかと見に行くと

玄関の戸を登る蛇の姿が(* ̄□ ̄*;

今年も燕が巣を作ってるから

それを目掛けて登ってくΣ(゚ω゚ノ)ノ

いかん!

これはママが助けてあげんと!!

蛇を追い回す( 笑 )



隠れる蛇

追うママ。

勝者は



ママ〜(≧∇≦*)

もう来るなよ!

っと言い聞かせ塀の外へ逃がしたので
燕も大丈夫だろう(≧∇≦)

しかし、なんだか蛇までもが可愛く感じたママ。。。

相当病んでるんでしょうか…。

にしても、コト。

お利口やーん(≧∇≦*)

また1週間頑張って

週末は釣りを楽しんできます(≧∇≦*)


見に来てくれてありがとう♪
| ママ事(#^.^#) | 19:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
突撃訪問☆

こんばんは☆

半袖着てて寒くてこたつムリになってるママです(T▽T)

実はママ

片道、3時間掛けて癒されに行ってまいりました(≧∇≦)/



予告なしの突撃訪問( 笑 )

ネコカフェ山口まで(≧∇≦*)

めっちゃ癒される〜(´∇`)

最強の癒し(//∇//)

幸せいっぱいで帰宅して参りました(//∇//)

これ、癖になります( 笑 )



見に来てくれてありがとう♪

| ママ事(#^.^#) | 20:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
また釣りに・・・。
こんにちは☆

この間の日曜日の筋肉痛から解放され

すこぶる快調のママでございます(#^.^#)

にしても久しぶりに激しい筋肉痛だった〜!!!

ですが〜喉元過ぎればで

もう磯に行きたくてウズウズ・・・。

だって、今日は最高に釣り日和なんですもん(´;ω;`)

薄雲あり〜風な〜し☆

理想的(#^^#)

明日の夜からはまた雨みたいだね。

週末また雨か〜(´;ω;`)

そうそう。

ママ、何気にダイエット頑張ってて

お米類食べてないんだ。

釣りの時に、パン食べちゃったけど

その他は、お米もパンもパスタも食べず

副菜と主菜のみ。

なのにだよ。

体重、いっこも減らんっちゃ〜どういうこと???

ズボンのサイズも全く変化なし(笑)

おやつも抜いてて間食もなし。

たまに飴食べるくらい。

もうやる気なくなるんですけど〜( ;∀;)

もうしばらく頑張ってみます・・・。


見に来てくれてありがとう♪
 
| ママ事(#^.^#) | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH